終わっちゃいました( ゚д゚)
意外とあっさりだった旦那です。

先日までプレイ中だったFF3ですが・・・

昨日終わっちゃいました( ゚д゚ )クワッ!!

ラストダンジョンまで行ったら何かスイッチが入ってしまいまして(汗
気がつけばあれよあれよと言う間に
ラスボスとの対決です。

まだ全然クリアする気は無かったのですが
勢いでクリアしてしまいましたよ。

それもこれも・・・

お手紙イベントが起きないのがいけないんだ!!
もうヤル気おきないったらありゃしない。
だって攻略本の通りにやってるのに起きないんですもの・・・_| ̄|○ il||li

というわけで
お手紙イベントに関しては

嫁に丸投げしようと思います|ω・`)ノ ヤァ
実は嫁も以前にFF3をプレイし始めたけど
『乙女ゲーがしたい気分になった!』
と言って途中で止めて積んだままの状態なのです。

嫁よ・・・後は任せたぞ(`・ω・´)ゞビシッ!!

あ、ちなみに出来はかなり良かったです。
久々に正統派のRPGというかファミコン時代のノリで
3Dにしたらこんな感じという感じでしょうか。

懐かしくもあり、新しい・・・そんな感じでしたね。

ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/08/02 22:14] | FF3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
楽しみですねぇ(ノ´∀`*)
Wiiのボンバーマンで子ども達をフルボッコにした旦那です。

まだまだ現役でイケル!!

それはさておき、明日が楽しみですねぇ。
え?何が楽しみかって?

コレですよコレ※電撃オンラインの記事に飛びます
そうブレイブリーデフォルトの体験版第4弾の配信です。

今回はジョブ&アビリティ篇らしくて
すっぴん、ナイト、魔法剣士、赤魔道士、スーパースターの5つのジョブが遊べるそうですよ。

前4つはよく見るジョブですが
Σ(゚Д゚)スーパースターってなんぞや!?
この響き、『ミャオ~』やら『ディヤオ~』やら言いそうな雰囲気を感じます。
早く明日にならないかなぁと今から楽しみです。

ちなみに現在プレイ中のDS版FF3ですが
ラストダンジョンであるクリスタルタワーまで進めました。
ここまでストーリーは順調にきているのですが1点だけ不安な点が・・・。


DS版にはモグネットと言って、モーグリがお世話になったキャラに
手紙を渡してくれるシステムがあるのですが

( ;∀;)何通送っても2通目の返事が来ないんです

返事が来ないとコレ関係のイベントが全く進めることが出来なくて
万能ジョブ『たまねぎ剣士』が手に入らないんですよね・・・・。

もしかしてバグなのかなぁ・・・。
根気よく手紙をもう少し出してみます。

ブレイブリーデフォルトブレイブリーデフォルト
(2012/10/11)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/07/31 22:23] | FF3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FF3(DS版)を始めました
音楽が懐かしい気がする旦那です。


タイトルの通りなんですが
今更ながらDS版FF3を始めました。

まあ、PSP版が今度出るからとかそういう理由ではなく
スパロボ学園でズタズタになったMyハートを名作で癒そう
と考えたからでございます。

起動して最初の戦闘で

Σ(゚Д゚)ハッ!音楽が懐イ!!
と思ってからはルンルン気分です。

まあ、主人公達それぞれに個性が付いてたりスタートが1人からだったりと
ファミコン版と違う要素はありますが概ね許容範囲ですね。
ていうか久々にFFのナンバリングタイトルをしている気がします。

旦那的にはFFはまでで卒業してしまっていたので
本当に懐かしいです。

ちなみに旦那の中でFF3はFFシリーズ中ベスト3に入る名作だと思っています。


ファイナルファンタジーIIIファイナルファンタジーIII
(2012/09/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/07/18 21:58] | FF3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ