絶望禁止でも絶望しますよ・・・
なんだこれは!?パンダンナです。



今回はブラウザゲームの
ナイトガンダムカードダスクエストをプレイした感想を
書いていきたいと思います。

パンダンナは、ナイトガンダムが好き過ぎて
少々こじらせ気味ですが、ありのままの感想を書き留めておこうと思います。

目に毒な方もいらっしゃるかもしれませんので念のため閉じますね。
続きがどうしても気になる方のみ読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/29 23:10] | ナイトガンダム カードダスクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
カードダスが復活したよヽ(´3`)ノ
ワックワクしながら開封したパンダンナです。

先日、勢いのままにAmazonでポチッた

ナイトガンダムカードダスクエストが届いたのでございます。※注:正確には届いたのは9月19日でした。
もうパンダンナはウッキウキヾ( ゚∀゚)ノ゙
なぜかヨメギツネもウッキウキヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
150919_202616.jpg
こちらが箱の外装です。思ってたより実はだいぶ小さかったです。

でも、小さくても中には20パックも入ってたのさ!Σ【◎】ω ̄*)パシャッ  記念撮影
150919_225833.jpg
1パックに3枚入っているので、全部で60枚ほどになる計算。
今回売られているのが、
復刻42枚+新規6枚の計48枚
4パックもあまる計算になります!ヽ(◎´З`)ノ彡☆
これで余裕でコンプリート出来ちゃうなぁ・・・むふふ。

というわけでドンドン開封していきました!
最初のうちは、どれを開けても
懐かしい!(*゜∀゜)=3!!
キラが出れば
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
新規カードが出れば
v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

でもね、後半になるとやっぱりかぶりだすんですよ。
4パックもあまりが出るんだから
全部揃うだろうという甘い考えは見事に打ち砕かれるわけです。
復刻でさえ全部揃ってないのに、1パック丸被りした時は叫びそうになりました。

そして、最後の1パック。
この時、まだ出てないのは復刻1枚、新規2枚。
この出てない復刻が①騎士ガンダムだったものだから発狂しそうになりました。
お店に置くような商品を買って、揃わないとかバンダイナムコは悪魔かと思いました。

結局最後の1パックに①騎士ガンダムが入っていたので良かったのですが、
新規は2枚揃いませんでした。
これで全部揃わないとかドンだけだよ・・・_ノ乙(、ン、)_
ちなみに同じ商品を買った同僚に聞いてみてもやはり新規だけ2枚揃わなかったとか・・・。
絶対に1ケース買っただけじゃ揃わせないぜ!って魂胆が透けて見えて萎えるヽ(冫、)ノ

さらに、ガンダムカフェなどでのイベント限定配布もあったことを知り更に萎える・・・。
カードの出来は凄くいいんだけどなぁ。
地方民のことをまったく考えていないというかなんというか。
物理的に移動しないといけない系はちょっとひどいなぁ。

というわけで、気を取り直して
ブラウザゲームのナイトガンダムカードダスクエストを
これから遊んでみるんだぜ!出来がいいといいんだけどなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/27 22:48] | ナイトガンダム カードダスクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
グダグダパーティーだった(´・ω・`)ショボーン
コレじゃない、コレじゃないよぉ~パンダンナです。

あまりにもスプラトゥーンで ウデマエ A+ の壁が厚くて(´Д⊂ モウダメポ
あまりにもFEif暗夜王国で仲間が30数%の攻撃をくらって死ぬ(´д`)ママン…ので
ムシャクシャして子供達に早々に飽きられた
こちらのストーリーを一人寂しくプレイ(*´∀`∩)してみました。



子供達とプレイすると、対戦になるので
ストーリーが見れないんですよねぇ c⌒っ;°ε°)φ
というわけで、気になっていたストーリーを深夜にプレイしてみたわけです。

このゲーム、藤子・F・不二雄キャラクターが大集合するわけですよ。
ドラえもん、パーマン、キテレツ大百科、チンプイ、 エスパー魔美、21エモン・・・etc
全部アニメ見たよ!芋掘りロボのゴンスケなんか大好きだよ!

もうね、
どんな大冒険が待ってるのかな?このキャラ達が力を合わせて何かを解決とかするかな!?とか考えたら
パンダンナの心はウキウキだったの(@'ω'@)

でもね、そんな期待は見事に裏切られたわけです。

パンダンナはチンプイもお気に入りだったからチンプイを選んで始めてみたの・・・。
そしたらね・・・、


つまんないの((( ;゜ Д ゜)))
3回レースで勝ったら優勝!みたいなルール説明があった後、
コロ助が出てきて小競り合いしたと思ったらレースで勝負することになったわけ。
するとまず、全然絡んでこないドラえもんとエスパー魔美もレースに参加しててびびる。
レースに勝ったら、あっさり仲直りさ!
次にパーマンが出てきてやっぱりレースで勝負することに・・・(●´エ`●)o〇 あれ?思てたんと違う・・・。
そして何故か負けたはずの、コロ助とエスパー魔美もレースに参加しててびびる。
なんとか勝ったら、今度は21エモンが登場です!
勝ったら「ホテルつづれや」に泊まってね。とか言うわけですよ。
気付けばレースに勝った人の言うことを聞こうみたいな流れになってるわけです。
そして、負けたはずなのに何故かいるコロ助とパーマン・・・。ルールどうなってるんだ・・・。

最後は難なく勝利してチンプイが優勝!ということで
勝ったチンプイは「みんなでつづれやに泊まろう!」とか言い出すわけです。
そして、それとは別に優勝商品がもらえたわけですがこれもグダグダ
結局誰も得してない結果に・・・。(ノ・人・`)??いや待て…?21エモン一人勝ちになってない?


なんだろう、すごいコレじゃない感_ノ乙(、ン、)_
落ちがグダグダなのはしょうがないとしてもスゲーつまんない(´・ω・`)ショボーン

急に値下がりしたのはこういうわけだったのか・・・。
まあ、値下がり前に買っちゃったわけですが、
単純にパーティーゲームとしてだったらまあ楽しめるかも?

でももっと面白いボードゲームがやりたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/22 23:42] | 藤子・F・不二雄キャラクターズ大集合!SFドタバタパーティー!! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
欲しい!欲し過ぎるぅ!
直球ど真ん中ストレートで撃ち抜かれているパンダンナです。

最近、気になっているものがあるとです。
それは、こちら(*゜∀゜)=3!!


ナイトガンダム カードダスクエスト 第1弾 ラクロアの勇者

もうね、情報が出回った時から気になって気になって仕方なかったんですよ。
そしたら、同じくガンダム好きの同僚から
ヽ(◎´З`)ノ彡☆「カードダスクエスト、Amazonで箱買いできるっぽいから速攻ポチッちゃった!」

とか言うもんだから、思わず私も観てみたんですよ。
(^ω^)ドレドレ?
  ・外装をみる・・・
  ・カードを見る・・・
  ・PVを見る・・・
Σ(`・Д・ノ)ノ ナンデストー!!
(*゚∀゚)=3ハァハァ コレは欲しいぞー
というわけで、嫁と相談して第1弾を箱買いしてみようかなと思う今日この頃です。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/08/07 21:12] | ナイトガンダム カードダスクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
期待はずれもいいとこでした!
何だかイライラするパンダンナです。

ナナシ ノ ゲエムナナシ ノ ゲエム
(2008/07/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る


DSで恐怖体験。がキャッチコピーの本作『ナナシノゲエム』をプレイし始め、
そしてクリアいたしました・・・。

正直、期待値が大きすぎたのかもしれません。
だって、発売からだいぶたつのに中々値段が下がらないんですもの・・・。

でも、あえてここは声を大にして叫ばせていただきます。
このゲームは紛れもなく『クソゲー』だったぞー!!
(#゚Д゚) プンスコ!

というわけで、今回はナナシノゲエムに関する熱い思いを
このブログに込めたいと思います。
興味のある方は、続きを読んでください。
思いっきりネタバレしてますので大丈夫な方のみお願いいたします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/11/02 23:47] | ナナシノゲエム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いたストWiiのエンディング見たどー!!
やり込むつもりはなかったんやで・・・パンダンナです。

いただきストリートWiiいただきストリートWii
(2011/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


えー、子供達用に買ったはずなのですが
家族の誰よりもハマってしまった_ノ乙(、ン、)_

自分がこんなにボードゲームに飢えていたなんて・・・
と驚きを隠せませんが、嫁のほうはそんなパンダンナに若干引いておりました。

まさに、やめられない止まらない状態(; ・`д・´)

そんないたストWiiですが、先日
全ステージをクリアしました!
:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:


この呪縛からの・・・卒業・・・。
とりあえず、これで
シークレット扱いの全キャラが使えるようになったし、
ステージも全て開放されたので満足です(ノω`*)んふふ♪

ていうか、他にまともなボードゲームって出ないんですかね?
家族や友達でやるゲームの定番はボードゲームでしょ!(力説)

爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!
(2004/03/18)
PlayStation2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/05/23 22:35] | いただきストリートWii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
子どもに買ってあげたはずなんですが・・・
ボードゲーム欠乏症に陥っていたパンダンナです。

いただきストリートWiiいただきストリートWii
(2011/12/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


先日のGWのセールで安かったので
子どもが欲しがっていたいただきストリートWiiを買って
家族でプレイしました。


子どもに買ってあげたはずなのですが
なぜかパンダンナ自身がダダハマリしてしまっております。

正直、いただきストリート舐めてた。
子どもの頃は、遊んでも意味が分からず速攻売っぱらっていたのに
大人になった今は面白くてしょうがない(*゜∀゜)=3!!


このソフト安かったけどどんな評価なんだろうと
ググッて見るとあ~ら不思議!
めちゃめちゃ叩かれてるやん∑(ι´Дン)ノ

いただきストリート通の間では、超絶クソ扱いされておりました。
システム面があまりよろしくないようでして・・・、
たしかに

・みんなで遊んでいるデータは途中セーブできない。(一人で遊ぶモードは出来る)
・一人で遊ぶモードはMii使用固定。
・自分が操作するとキャラは何も喋らない。

という欠点はあるものの。いただきストリート初心者なパンダンナには
十分過ぎるほどの面白さであります。

ボードゲームに飢えてたんやでぇ。
ドカポンが全然新作出ないから飢えてるんやでぇ。


くぅ!どこでもいいからドカポンの新作を開発してくれないかなぁ・・・。

ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~ドカポンジャーニー! ~なかよくケンカしてっ♪~
(2008/07/31)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/05/11 22:11] | いただきストリートWii | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2時間戦争でした
90円で買ったものだからいいか・・・パンダンナです。

機動戦士ガンダム 一年戦争機動戦士ガンダム 一年戦争
(2005/04/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


THE クソゲーハンターを自称するパンダンナですが
これは・・・、間違いなくクソゲーですね(・`ω´・)
131026_182627.jpg 一応撮ったタイトル画面

でもね、ストーリーシーンとか当時のアニメのシーンを
わざわざ今風に描き下ろしてあるし、オープニングのアニメとか結構力入れてるし
。・゚・(ノД`)・゚・。全体的な雰囲気は悪くないの!!
131026_182831.jpg
戦闘もロックオンの仕様に慣れるまで大変だったけど
慣れるとまあ、コレもアリかなと思えたんです。

でもね、
宇宙空間に浮かぶ要塞「ソロモン」と「ア・バオア・クー」
この2つのステージがこのゲームをクソゲーにしてしまっています。

だってね、
刻一刻を争う戦場で、
しかも宇宙空間の要塞で、
なぜジャンプで足場を渡って目的地に行くという苦行があるのか!?


失敗したら下まで落ちるので最初からやり直しというオマケ付き

ア・バオア・クーでは一度落ちたら復帰できず、
シナリオの最初からやり直しだったし・・・これはイカンよ。

まあ、だから今現在の価格が90円だったりしたのでしょうが
ガンダムゲーでそういうのは要らないと思います。ハイ・・・。

パンダンナ的にはやはりセガサターンのコレ↓がイチオシですな。

機動戦士ガンダム外伝THE BLUEDISTINEY機動戦士ガンダム外伝THE BLUEDISTINEY
(1997/08/29)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/10/27 21:00] | 機動戦士ガンダム1年戦争 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20000HIT記念にこんな企画で大丈夫?【最終回】
一番いいのを頼む(切望)・・・パンダンナです。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


とうとう、20000HIT記念企画も最終回となりました。
今回はエルシャダイの感想です。

実はパンダンナ、ほぼ前知識ナシでエルシャダイをプレイしました。
『大丈夫だ、問題ない』と言うセリフが一時期流行っていて
それがこの作品であるということだけ知っていました。

プレイし始めるともう圧倒的でしたね。





クソゲー臭がプンプンです。

映像美を物凄く押し出しているのですが
抽象的過ぎて意味が分からない。

チャプターが変わるごとにホントに同じコンセプトの作品なのか
疑わしいくらいにビジュアルが変わります。

正直イーノックがバイクに乗るのは想像できませんでした。しかもスーツがダサい。


動画の最後にあるイーノックのドヤ顔がイラッときます。バイクどうした!?

後、何が凄いかと言うと
ストーリーが全く頭に入ってきません。
大事な部分はほぼスルーして話が進みます。気が付けば300年経ってました・・・。
そして、驚愕の事実に気が付いたのですが
イーノックはずっと服を着替えていませんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
ルシフェルにもらった
一番いいものであるこのEDWINのジーパン
300年履きっぱなしですが破れたりしません!

感動をありがとうEDWIN・・・(。-`ω´-)ぅぃ


システム的なことをいうと
一番驚いたのは、まさかの魔界村仕様だったことでしょうか。
全裸になったら一撃死です。※でもEDWINのジーパンは破れません。

一回クリアした後で無いと体力ゲージなど表示できないのはなぜ!?

まあ、とにかくある程度の前知識がないとストーリーが全く理解できないので
プレイヤーは置いてけぼりな気分を味わえます。

初プレイ時は、ルシフェルのポージングを楽しみましょう。

ちなみにパンダンナは、プレイ中何度も

(´;ω;`)『ふぇ~、意味が分からないよぉ~。ボスケテ・・・』
と嫁につぶやいてました。

とりあえず、頑張ってプレイした後にみる
エルシャダイ関連動画は格別な物があるのである意味プレイしてよかったです。


(エドウィン)EDWIN インターナショナル ベーシック 404 ルーズストレート(エドウィン)EDWIN インターナショナル ベーシック 404 ルーズストレート
(2009/12/08)
EDWIN(エドウィン)

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム

[2013/04/27 01:03] | El Shaddai | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
20000HIT記念にこんな企画で大丈夫?【第2回】
大丈夫じゃない、問題だ・・・パンダンナです。

El Shaddai ASCENSION OF THE METATRONEl Shaddai ASCENSION OF THE METATRON
(2011/04/28)
PlayStation 3

商品詳細を見る


今回は主人公であるイーノックの話です。
まずはコチラの動画をご覧下さい。


相変わらずイケメンだけど数字に弱いルシフェルさんが
伝説のセリフ『そんな装備で大丈夫か?』とおっしゃっています。
そんな装備で大丈夫か?

『大丈夫だ、問題ない』とイケメンの言うことを聞かずに強がるイーノック
大丈夫だ、問題ない

まあ、この後ボコられて時間を戻されるわけですが・・・
全然大丈夫じゃない(≧m≦)ぷっ!

ちなみにイーノックは復活するたびに『大丈夫だ、問題ない』と
三木眞一郎ボイスで喋ります ※聞くたびに嫁発狂

ちなみにルシフェルにそんな装備扱いされたこれは
壊されるとパンツ一丁になります。
まっぱ
ほぼ全裸で少女を追う変態の図

ちなみにイーノックさんはもともと天界の書記官なのに
堕天使たちを捕まえるように命令される苦労人です。
今すぐ発てるか?

とりあえず、イーノックには頑張れと言いたいです。

次回は【エルシャダイの感想】について書こうと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:大丈夫だ、問題ない - ジャンル:ゲーム

[2013/04/26 00:26] | El Shaddai | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ