思てた以上に痴女だった(*ノェノ)
ロボットの次は痴女をプレイしたパンダンナです。

まったり文章を読んだので
今度はがっつりアクションがプレイしたくて
選んだのがコチラでした。


WiiU/BAYONETTA - ベヨネッタ※画像は2のパッケージ
でございますm9(゜д゜)っ

WiiUのBAYONETTA2は前作のBAYONETTAのWiiU版が同梱されておりましたので
まずは第1作目をプレイいたしました。

前評判で、『スタイリッシュ痴女』というパワーワードを聞いていたので
嫁と一緒にワクワクしながらプレイ開始したのですが

想像以上に痴女でした(〃ノωノ)

登場して早速脱いで全裸になって戦闘スーツに身を包むのですが
このスーツは自分の髪の毛を媒介に魔力で生成されてて、
大技とか使うと一瞬全裸になるわけです。
まあ、大事な部分はちゃんと隠れていますがね|д゚)チラッ

そして、そういうところにばかり目に行きがちですが
プレイした感想としては、難しかったです(・ω・`彡 )з

最初、難易度Normalでプレイしていましたが敵が強くてすぐ死ぬし、
それ以上に途中で入る一撃死のQTEがしんどかったです_(:□ 」∠)_

急に出てきて対応できなかったら
即死だったのでそれがかなり厳しかったですね。
もう少し入力受付を長くしてくれても良かったのよ?

途中から、戦闘だけでも楽したいと
難易度Easyに変更して最後までプレイいたしました(。-_-。)
いやあ、Normalとは難易度が激変したのでかなり助かりました。

あと、肝心のストーリー部分に関しては
ふ~ふ~もっとの見解でいくと、深く考えたら負けですm9(゜д゜)っ
頭空っぽにして何となくこうじゃないかなぐらいじゃないと
思考が追い付かないです。

とにかくスタイリッシュな魔女をみたい人におすすめなタイトルだと思います。
技などは兎に角魅せる内容になっており、
技によってはシャッター音がして写真撮られる演出が入っていたりします。

WiiU版には、コラボ衣装が入っているのですがどの衣装も
キャラのスタイルが良すぎてギャグにしか見えない
という謎仕様となっております(ノ∇≦*)

一度は、試してみるのをおススメ!
がっつりアクション頑張りましたがパンダンナはもう少し修行を積まねば
Normalでもキツイということが身に染みたタイトルでした。

まあ、面白かったけどね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/06/18 23:35] | BAYONETTA - ベヨネッタ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PS2なのにクオリティ高くてびっくりしました。
PS2タイトルの消化を頑張っているパンダンナです。

大神が終わって次に据え置きで始めたタイトルはコチラでした。

PS2/NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセルです( ̄^ ̄)ゞ

前作のヒーロー3がほぼオリジナルストーリーだったので
今作はどうなるのかと思っていましたが
漫画やアニメの空白を埋めるようなオリジナルストーリー
その後の原作再現の2本立てとなっていましたm9(゜д゜)っ

もうね、これは大満足ですよ(ノ´▽`*)b☆
修行の時に立ち寄った村でのエピソードが描かれていましたが
納得の出来でしたね(*´∀`人 ♪

あと、PS2のはずなのに一部の奥義の演出では
PS3でもいけそうなクオリティに見えて凄かったです。
まあ、Wiiの大神をプレイした後だったことも良く見えた要因だとは思います。

それでも、十分綺麗なグラフィックだなと感心しました。

ゲームの内容としても
RPG要素のあるマスターモードと
疾風伝以前を振り返れるヒーローモードがあり
原作知らなくても楽しめるようになっていたのはいいですねo(≧ω≦)o

パンダンナ的には、
マスターモードでのバトルは楽しかったのと
任務の難易度が下がっていたのが地味に嬉しかったです。

『追い打ちとか変わり身を何回成功させて勝て!』
みたいな任務が少なかったのは素晴らしかった!苦手なんですよねこの条件。

結末までちゃんと知っている作品ではありますが
それだけにしっかりと作り込まれててよかったです!

無理なくクリアまで遊べたので
大満足のタイトルでしたヽ(≧∀≦)ノ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/06/02 21:44] | NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットアクセル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意外な展開に胸熱!
怪しいやつが実はいい人っていう展開好きなパンダンナです。

さて今回もコチラWii/大神のお話です


前回、記事を更新したあと
プレイしていたら早々にラストダンジョンに行くことになりました!

攻略サイトをみると確かに次が最後っぽい…

あれ?気になっていたイベントを達成するための
技を手に入れてないぞΣ(ω |||)

ということで急遽引き返して、
手に入れてない技を探しに行きました。

いやあ、意外と見落としてまして
色んな所で宝箱やイベントに遭遇しました。

中でも竜宮城でのイベントが印象に残ってまして
複数人の踊り子が枯れた泉を元通りにするために祈りながら
踊ってまわってたんです。

踊り子の格好が、もうアメリカンな感じで
胸に海星とかくっつけてる刺激的な感じだったんですね
最初(/∀\*)イヤーンて思ったんですけど
その中に一人体系までビッグサイズ(樽みたい)なのがいて
思わず(゚△゚;ノ)ノ欧米か!

って言ってしまいました。
パンダンナとしては一番インパクトのあるキャラでしたね(*・`ω´・)ゞ

さて、そんなこんなで
一通り回り終えていざ最終決戦です。

まさか途中キーワードだけ出てきた月の民と
こんな形でリンクしてくるとは思いませんでした。

物語中何度も遭遇したウシワカにあんな過去があったなんて
想像つきませんでした。

そして、ラスボスとのバトルを終えエンディングです。

ゲーム全体の雰囲気も良かったし、最後の展開がものすごく熱いものだったので
大満足な作品でした。うん、これはイイものだm9(゜д゜)っ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/27 00:09] | 大神 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
とぼけたアマテラスがいい感じ(=゚ω゚)ノ
思ってたよりゆる~い感じが素敵だと思うパンダンナです。

先日よりこちらをプレイしております!

Wii/大神でございますヽ(≧∀≦)ノ

日本神話をベースに昔話を織り交ぜた世界観がたまらないぜ!

さて、こちらをプレイ開始してから
まず気になったのは解像度…正直低いんです。
恐らく、ブラウン管TVの時代だったら気にならなかったんだろうなと思いますが
今やるとちょっと気になります|ω・`)

最初のうちは、TVの設定で何とかならないか?と色々弄りましたが
全然変わらなかったので諦めてプレイしました。

まあ、しばらくしたら慣れたからいいんですけどね(´∀`*;)ゞ

実はもう結構終盤まで進めているのですが
ここまでの感想を書くと
凄く緩くて、そこはかとなく色気があってとにかく面白いです。

日本画で表現された世界なのですが
出てくる主要な女性キャラが妙に色っぽい感じです。

神様の木精サクヤ姫は最初力を失った状態で姿を現しますが
その時の服装は、胸元が桃の形にパックリ開いているし、
おしりも桃の形にパックリ開いていて
Σ(´Д`*)『完全に童貞を殺しに来ている!』
となりました(*´~`*)

その後力を取り戻したら、今度は露出が激しくなるので
(/∀\*)『あらあら、うふふ』
ていう感じです。

相棒のイッスンというコロポックルは美人にものすごく弱いし、
ツヅラオという尼僧は、胸元をガバッと開けた挑発的な格好をしているし
ボイン姉という呼び名も軽く流すし、もう凄いです(ノ´▽`*)b☆

パンダンナは完全にこのタイトルを舐めてましたね。
いい意味でふざけていて、勝手な先入観をぶち壊してくれました((∩^Д^∩))

かと思えば、絶妙に散りばめられた謎が少しずつ判っていくのが
楽しくてついつい時間を忘れがちです。

とてもいいバランスで仕上がっていて、
コチラももうちょっと早めにプレイしていれば良かったなと思わされるタイトルです。

さあ、エンディングまで駆け抜けるぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/24 22:41] | 大神 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
雰囲気が凄くイイ感じでした(。>ω<。)ノ
廃墟を駆け抜けたパンダンナです。



先日からプレイしているFRAGILE ~さよなら月の廃墟~ですが
この度クリアいたしました~ヽ(≧∀≦)ノ

今回はかなりネタバレも含まれますので
閉じてから書きますね。
大丈夫な方のみ続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/14 01:08] | FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
思ってたよりホラー分多めです
GWが終わって少し切ないパンダンナです。

GW最終日にこちらを始めました。

Wii/FRAGILE ~さよなら月の廃墟~でございますヾ(o´∀`o)ノ

なんかホモホモしているとか
廃墟を探索!というフワッとした前情報で
始めたのですが何というか初っ端から
おじいさんが死んだとか、
長い間一緒にいたのに名前も知らなかったとか
心を抉ってくるような切ない雰囲気が漂ってくるし、

おじいさんの遺言で
旅に出たら、周りは幽霊みたいなので溢れていたらしいし

実際にクラゲみたいな幽霊は出る
女子トイレらしきとこでは鏡から無数の手が出る
地下商店街の一室では、上半身のない子供が笑いながら走り回る
あれ?ホラーゲームしてるんだっけ((´・ω・`;))?
な状態に陥ってます。

心の準備が出来てなかったせいもあり、
下手なホラーゲームなんかより怖く感じます。
まあ、慣れればどうということは無いと思いますが…(´∀`*;)ゞ

それよりも、今のところナビゲーションしてくれる
PF(パーソナルフレーム)という
AIが可愛すぎて悶えております(*´~`*)

主人に励まされるAIとか初めて見たよm9(゜д゜)っ
このAIと廃墟探索するのが楽しくてしょうがないです。

だって、
『くさっ!何かくさいですけど。もしかして…』
とか控えめに聞いてくるんですよ。

いや、してないよ!放屁なんてしないよ。こんなカワイイ男の子がさぁ(。´・(ェ)・)
でもこのやり取りが可愛すぎて癒されております。

これは、良作の予感。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/08 22:13] | FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シナリオは完全オリジナルでした(。>ω<。)ノ
積みゲー消化に全力なパンダンナです。

お姉チャンバラを終わらせたパンダンナが
次にプレイ開始してクリアまでしたのはコチラ。

PS2/NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー3 でございますヾ(o´∀`o)ノ

前作までは原作のストーリーをなぞった後、
オリジナルの話に入っていましたが今作では完全オリジナルの
シナリオでした。

しかも、オリジナルのアニメまで作って!
アニメを見ると、ゲーム中のヒントがあるということで
まずはアニメを鑑賞です( ̄^ ̄)ゞ

うん、普通に面白い。
オリジナルって話が破綻してたりする場合もありますが
きっちりNARUTOの世界観で話をまとめてありました。流石です。

アニメのヒントは、ゲーム中で探すことになる水晶の場所を示しておりました。
ゲームを開始して、サックサクストーリーを進めます。

先にアニメ観て良かったわぁヽ(≧∀≦)ノ

ちなみに、今作では主要なキャラへプレゼントをすると
イベントが発生して
一緒にラーメン食べたり、一緒に団子食べたり、一緒に夕日を眺めたり
出来るのですが

クリア後に、なんと一緒に温泉に入るイベントまでありました!
まあ、さすがに湯気でほとんど見えないのですが

綱手と一緒に入って背中流したり!
シズネと一緒に入って背中流してもらったり!
温泉につかってたら、サクラといのが入ってきたり!
温泉から悲鳴を聞いて飛び込んだらネズミに驚いたヒナタだったり!

もうなんというか、それなんてエロゲΣ(´Д`*)?

という展開で To LOVEる 的な何かを感じずにはいられない内容でした。

やっぱこういうゲームならではな展開っていいよねm9(゜д゜)っ

さて、次は何をプレイしようかな。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/05 23:01] | NARUTO -ナルト- ナルティメットヒーロー3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
初めてのお姉チャンバラ
GWを有意義に過ごしたいパンダンナです。

皆様、GWをどのようにお過ごしでしょうか?
パンダンナはヨメギツネと一緒にお出かけしたいのに
子供達がどこそこへと友達と遊びに行ったり、
部活でいなかったりとするため、容易に家を空けることができず
ダラダラとお家で過ごしております。

さて、ダラダラしてもしょうがないので
子供達がいないうちにしかできないゲームをパパッっと
プレイいたしました。


Wii/お姉チャンバラ Revolution でございます(=゚ω゚)ノ
セクシーだから17歳以上推奨かと思いきや、
グロいから17歳以上推奨なこちらの作品。

5年ほど前に実は一度プレイしてみたのですが
当時はなぜか激しい3D酔いに見舞われ、プレイ続行が出来ませんでした(ノ_<)

そして、この連休中なら3D酔いして倒れても大丈夫じゃね!?
ということでプレイしてみたのですが
あら不思議…今回は全然3D酔いしないのですヽ(≧∀≦)ノ

パンダンナはどうやら成長していたようですo(≧ω≦)o

てなわけで、これ幸いとガンガンプレイしてみたのですが
今度はWiiリモコン振りすぎて手首を痛めました_(:□ 」∠)_
なんたること、情けないことこの上ない…。
耐性はついたけど、耐久力が下がっておりました。

それでも、とりあえずSTORY MODEに関しては
4人全員分クリアできました.゚+.(・∀・)゚+.

あれですね、4人のシナリオつながっているのかと思ってたんですけど、
全くの別シナリオで繋がりもないifの話だったので
最初理解するのに時間かかりました。

攻略サイトを見てみると、お姉チャンバラの入門編みたいなことを言われている方もいましたので
雰囲気が味わえればそれでいいのかもしれません。

後は、やり込んで色んなコスチュームをGETするのみなのですが
ひとまず手首が痛いのでここまでにしたいと思います。

まあ、とにかくグロいのが好きな人にはお勧めですm9(゜д゜)っ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/04 22:31] | お姉チャンバラ Revolution | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
直感操作を忘れてました(〃ノωノ)
4月中に終わらせたかったパンダンナです

ゼノブレイドが終わって次に何をしようか迷った挙句
プレイ中のSDガンダムほったらかしてこちらをプレイしました。


Wii/機動戦士ガンダム MS戦線0079でございます(ノ´▽`*)b☆

発売当初から目を付けており、
SSの機動戦士ガンダム外伝THE BLUEDISTINEYを開発したチームだと
噂を聞いていたので楽しみにしておりました。

意気揚々とプレイ開始して、
説明書見ずに始めたことを後悔しました…
操作方法が全く分からん_(:□ 」∠)_

旋回できない、
近接戦闘できない、
勝手に武器が切り替わる etc...


最初のステージでボコボコにやられてしまったので
慌てて説明書のチェックです。


・・
・・・
あー、そうだったね(//>ω<)
Wiiは直感操作が売りだからポインター使うんだね!
だから、あの時同じ場所でグルグル大回転してたんだね(〃ノωノ)

それに気づいてからは、非常にサクサク進められました。
スナイプモードで敵軍のMSをヘッドショットしまくって
一撃で倒していたので、楽しかったですね。
直感操作と非常に相性のいいシステムだったおかげかと思います。

流石に、それだけでは進められませんでしたが
そこまで苦にはなりませんでした。

いやあ、それにしても
STORYでのオリジナルキャラの声優さんが
神谷浩史さんだったり、小野大輔さんだったりで
ちょっと楽しかったです。

ぶりぶりざえもんが隊長!?とか
小野大輔さんの眼鏡キャラ!?とかね。

それにしても、やっぱりガンダムゲームを作り続けている
チームが開発しているだけに面白かったです。
サクッと遊べて、やり込もうと思えばいくらでもできる作りに
なっているのが好感持てました。

次の作品も期待できますね。
さて、次は何をしようかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/04/30 22:57] | 機動戦士ガンダム MS戦線0079 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
PS2時代のNARUTOゲームもイイものですよ(=゚ω゚)ノ
ナルティメットストーム4 ROAD TO BORUTOが楽しみなパンダンナです。

最新作のCMやPVを見るたびに映画『BORUTO』の感動が甦って
大変な今日この頃ですが、そんな気分を落ち着けるために
積んでいたゲームからコチラをチョイスしてプレイしました!

PS2/NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2 でございます(^∇^)ノ

ちなみに、この3連休で既にクリア済みですm9(゜д゜)っ
前作から色々パワーアップしておりまして
特に特徴的なのはきっと影の表現ですね。

より漫画的な表現が取り入れられてて、カッコよくなっておりますO(≧∇≦)O♪
内容的にも、ストーリーモードに注力されていて、
原作再現の前半と、オリジナルストーリーの後半に分かれていました。

収録されている原作部分は『中忍試験後半から綱手の火影就任』まででしたので
(´∀`*) アーこんなことあったなぁ
と原作が完結した今見ると大変懐かしかったですヽ(´∀`)ノ

オリジナルストーリーは
この頃敵役に徹していた大蛇丸とカブトが大暴れしておりました。
さながら『ロック・リーの青春フルパワー忍伝』のシリアス版という感じですね。
ええ、当時はそんなことなかったんでしょうが
今となっては先にそっちが出てきてしまいます(ノ_<)

キャラの成長要素があったり、
ミニゲームが増えていたりと純粋にパワーアップしており
短期間でクリアしてしまいましたが非常に楽しめました。

今なら結構中古で安く手に入りますし
この年末、暇なら探してみてはいかがでしょうか。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/26 22:59] | NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ