スパロボ学園も終わったよ(ヽ´ω`)
すごく複雑な気分の旦那です。


とりあえず言いたい事は
雄山友情出演? 海原雄山先生
ということです。


一言で言うなら

これ、スパロボである必要なくね?ですね。

旦那の所感としては、

スパロボの皮を被ったただのギャルゲーまがいのゲームでしたよ。
まがいとしたのは別に攻略対象のキャラがいるわけではないからです。
でも登場人物はほぼ女の子キャラばかりだし、
なぜか事件解決後に対象キャラの一枚絵のCGが表示されるし・・・。

ただただ、理由も無く主人公がモテまくる
というのを見せられるだけのストーリーでした。
もうね、ヒドイ・・・。

心が何度も折れそうになったけど、始めたからにはちゃんと終わらそうと思って
何とかクリアしました。

クリア後にしか発生しないサブイベントがまだちょっと残っているので、正直迷っていますが
おそらくイライラしながら全部終わらせてこのゲームを封印しようと思います。

二度とこんなゲームが出てこないことを信じて・・・。

スパロボ学園(特典無し)スパロボ学園(特典無し)
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

[2012/07/16 22:05] | スパロボ学園 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
みんな自己チュー過ぎですよ(#゚Д゚)
こっそりプレイ再開している旦那です。

以前にもプレイして挫折をしているコレ↓

スパロボ学園スパロボ学園
(2009/08/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る


そうスパロボ学園をプレイ再開しています。

でも既に旦那の心は折れそうです_| ̄|○ il||li
スーパーロボット大戦の学園物ということで
一時・・・本当に情報が出た最初だけ

マイナス方向に話題(なんで学園物やねんなど)だったこの作品。

プレイしてみて思う事はシステムの不親切ぶりと
登場人物たちの人の話を聞かなさ加減にうんざりです。

とりあえず全員落ち着け!!

(#゚Д゚)ゴルァ!! なんでもスパロボバトルで決めればいいってもんじゃないよ!!

気に入らない事は何でもスパロボバトルしやがって!!
少しは穏便に済まそうとか争いはやめようとか

人の話は素直に聞こうとかいう気持ちは無いのか!?

このシナリオ書いた奴はどうしてもスパロボバトルで決着をつけないと気がすまなかったのだろうか?

このスパロボバトルもとりあえず先に行動したもの勝ちみたいな感じで
戦略性があるとは旦那は思えない。

どうして『防御』と『回避』を選んだ後は行動が何も出来なくなってしまうんだ?
敵の攻撃をしのいだ後に攻撃って普通にスパロボではあるじゃない?

( ゚д゚) あれ?なんでこのソフトをやってるんだろう・・・


でも一度始めたからには最後までやり通すのです。

すでに2回挫折しているので3度目の正直なのです。

でも2度あることは3度あると言うしなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

[2012/07/04 23:03] | スパロボ学園 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ