前作以上に驚きの展開が!
まさかそんな!ってリアルで言ってしまいそうだったパンダンナです。

スタイリッシュな痴女魔女を終わらせた後は
せっせとこちらをプレイしておりました!

PSV/極限脱出ADV 善人シボウデスでございますm9(゜д゜)っ

つい最近PS4/PSVで 9時間9人9の扉とのダブルパックが発売されたので
早くプレイしなきゃ!と思って積んでたPSV版をプレイしたわけです。

そして先に言っておきますが、クリアいたしましたぁ+.(*'v`*)+
前作よりも遊びやすくなっていたこともあり、スイスイ進んでいけました。

パンダンナはVita版をプレイしたのでメモ機能がものすごく使いづらかったですが
そこはVitaのスクリーンショットの機能を駆使して乗り越えましたo(^▽^)o

クリアしたパンダンナは、早くこの話を嫁と共有したいのですが
まだ嫁はプレイしてないのでネタバレすることもできず悶々としております。

ウォー、早く嫁とこの話をしたい!
そして、話が完結する刻のジレンマをプレイしたい!
もの凄く続きが気になる終わり方をしたんです。

ぬうあー!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ちょっと気持ちを落ち着けるために
今回パンダンナが一番気になっているツッコミどころを言いたいと思います!

キャラ紹介『アリス』
このアリスというキャラの服はどうなってんのぉーーー!
もう完全にブラもつけてないじゃないですか!?
でも作中では誰もツッコミ入れないんですよ_(:3」∠)_
3Dでモデリングされたキャラ見てもやっぱり何も着けてないんですよ

もう気になって気になってしょうがないよね。

というわけで、気になっていることをぶちまけたところで
嫁に早くプレイしてほしいと念を送る作業に戻りたいと思います。


とりあえず、様々な意外な展開にそんなまさか!って
リアルで言っちゃう人続出なゲームであるのは間違いないですm9(゜д゜)っ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/06/25 22:54] | 極限脱出ADV 善人シボウデス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今、ロボが熱い!
最初は展開の遅さにやきもきしたパンダンナです。

最近、アクションものばかりやっていた気がするので
気分を変えてこちらをプレイしておりましたm9(゜д゜)っ


PS3/Robotics;Notes でございます(。>ω<。)ノ
実はもう既にクリアしたのですが、いやあ良かったです(ノ´▽`*)b☆

始めた当初は、あまりの展開の遅さと
主人公の空気読めなさとやる気のなさに
心が折れてしまいそうでした。

実際、少しプレイした後にちょこっと
レビューとか見たら、
主人公が好きになれない とか いつまで助走してんだよ!とか
序盤で心が折れた人が多い印象でした。

ただ、後半の展開は熱くて凄くイイ!
という言葉を見つけたので頑張ってプレイしたらその通りでした(ノω`*)ノ

パンダンナとしては、登場人物が増えた辺りから
急激に面白くなりました。
主人公とヒロインだけの時は正直不安しかなかったです。
その不安な時間が4時間ほどあったのですがその後は
続きが気になって寝不足になりましたよ(〃ノωノ)

ストーリーはほぼ分岐のない一本道で、会話の中での選択肢は全くない!
という異色作ですが、シナリオの解放条件がTwitterみたいな『ツイぽ』での返信
というのも新鮮でした。まあ、最初は意味わからなかったですけどね。

もう少し、自由度が高くてもいいんじゃないかなと思いましたが、
これはこれでアリかもしれません。

こうなってくると、ELITEの方もどのように変わっているのか気になるので
そのうち購入するかもしれません。

うん、いい作品だった!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/06/13 22:02] | Robotics;Notes | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
前作よりサクサク進めました(。>ω<。)ノ
クイズ王気分になったパンダンナです

最近の通勤のお供はコチラでした。

DS/クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~でございます(^∇^)ノ

前作が発売から時間がたちすぎて
時事問題が出ると地獄の苦しみを味わったりしていたのですが
今作は、割とサクサク進められました。

理由としては、
パンダンナのクイズ力が上がったから☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ではなく
昇格するための魔法石の入手方法が複数あったからですv(o゚∀゚o)v

これ凄い大事で、前作では授業(トーナメント形式)を受けて
勝った分の魔法石しかもらえなかったのです。
これが何気にしんどかったのです。

今作では、ダンジョン探索してモンスターを倒した分だけ
魔法石がもらえたり、検定を受けて成績に応じて魔法石がもらえたりと
選択しが広がったことで楽しく集めることが出来ました。

なにより、ダンジョン探索時は集めた仲間と協力して倒すので
クイズを間違っても苦じゃないのが凄くイイ(((o(*゚▽゚*)o)))

ということで、あっという間に賢者になって
ラスボスを撃破したわけです。

ちなみに余談ですが、
パンダンナがクイズに答えるのをみて
中3になる長男が
(・Д・)ノ「ちょっと遊ばせて!」

と意気揚々とやってみたものの、
クイズのよくある引っ掛けに引っかかりまくって
全然成績が振るわなかったのを見たおかげで
クイズ王気分に浸れたのはナイショでございます。

あー、面白かった!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/04/27 22:13] | クイズマジックアカデミーDS ~二つの時空石~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
やっと逆転できました
別にゼルダで忙しかった訳ではないパンダンナです。



始めました報告から
実に1か月以上かかってしまいましたが
ようやく逆転裁判6をクリアしました(((o(*゚▽゚*)o)))

なぜこんなに時間がかかったかというと
3DSの調子がすんごく悪かったんです(・ω・`彡 )з

フル充電なのになぜか数分で電池切れになったかと思えば
もう一度立ち上げるとやっぱりフル充電状態だったり、ホントに充電がなくなったり・・・
通勤途中で全然進められなくなっちゃったんですよね(っω・`。)

家に帰ったらゼルダしちゃうわけで
中々進められませんでした。

そういう環境もあって、イライラしっぱなしでしたが
終わってみればやっぱり逆転裁判は面白いなぁ(ノω`*)ノ
となりました。

裁判自体は正直いつにもましてずっと苦しい状態でしんどいですが
シナリオと、逆転裁判シリーズならではの発想のトリックがいいのと、
キャラクターの秘められた想いが凄く良かったです。

それにしても、王泥喜君の過去が複雑すぎてビックリですよ!
シリーズとしては、とりあえず一区切りになると思うので
次回がどうなるのか気になりますね。

早いところ、真宵ちゃんと成歩堂がくっつけばいいのにと思っちゃいます。
あとパンダンナは早く大逆転裁判をプレイしなきゃなぁ・・・(*´_ゝ`)

とりあえず、パンダンナ史上一番時間がかかった逆転裁判でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/03/26 22:59] | 逆転裁判6 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みっちゃんは仕事しろよ!と叫びたくなります。
ブログ放置してしまっていたパンダンナです。

ちょっと仕事が立て込んでて
ブログ書くよりゲーム優先してしまいましたよ(ノ_<)

さて、そんな中ドラクエ5が終わったパンダンナはこちらをプレイ中です。


3DS/逆転裁判6 ですm9(゜д゜)っ

今作は3以来久しぶりに真宵ちゃんが登場するのです!
うひょー、久しぶりの会話はどんなもんかな?(ゲス顔)

と思って始めたら、
真宵ちゃんに会う前に事件に遭遇しましたよ!
ほほう、焦らしますなぁ(*´_ゝ`)

それにしても今回舞台になっているクライン王国もだけど
この世界の検察は、毎回見事に犯罪者の片棒を担ごうとするわけだけども
みっちゃん(御剣)は検事局長になったんだから

安易な答えに騙されるなよ!ってちゃんと指導してほしいわぁ。

被告人を有罪にすることしか考えてないというか
事件が起こったら、とりあえずそれっぽいやつ有罪にしとけって感じがするよね。

まあ、そこ突っ込んだらゲームが成り立たないのは分かってるけどさ。
早く、真宵ちゃんを拝みたいですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/02/10 23:50] | 逆転裁判6 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんとかエンディングを迎えました( ̄^ ̄)ゞ
クイズはしばらく見たくないパンダンナです。



年末に軽い気持ちで始めて
出題される問題の難しさに心が俺そうだったのですが、
この度めでたくクリアいたしました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もうチョー嬉しいっす!

特に厳しかったのはスポーツ関連のクイズですね。
4択とか○×なら何とかなるけど
【タイピング、キューブ、並び替え、書き取り】この4種類のクイズは
全く分からない○| ̄|_
外人の名前を書けとか言われても想像もできない名前だったりするので地獄でした。

益々、スポーツ関連に興味がなくなったです。
あんな名前ばっかり出てきても覚えられないわ(・ω・`彡 )з

ちなみに、ストーリーのほかに仲間と親しくなるためのクエストがあるのですが
ユリというキャラと親しくなるためにホウキレースに勝たなければいけなかったのですが
このホウキレースも結局はクイズに正解しないとスピードが出ないというものなので
かなり苦労しました_(:□ 」∠)_

いくらクイズ好きでもしんどいっス。
もしかしてクイズ好きというのは気のせいだったのかとさえ思う程でした(っω・`。)

肝心のストーリーの方は、中々に王道な内容でした。
惜しいのは、クイズが難しすぎてストーリーが進むのに時間がかかってしまい
イベントが発生したころには忘れちゃうということでしょうか(//>ω<)

とりあえず何とか魔王は倒したし、賢者にもなれたので終わろうと思います。
次は、普通のRPGとかにしよう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/07 00:36] | クイズマジックアカデミーDS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クイズマジックアカデミー舐めてました
年末は慌ただしいパンダンナです。


元気ですかー!
パンダンナは、一つ大きな仕事をやり遂げた感があるので
放心したいのに、次から次へと大きな仕事をしなければならないので
無駄に元気出して過ごしてます♪───O(≧∇≦)O────♪

さあ、そんな中地味に通勤のお供として進めているのが
先日買ったこちらのゲームです。

DS/クイズマジックアカデミーDSですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

当ブログへお越しの皆様は、プレイされたことありますか(´・ω・)?
パンダンナはこれが初プレイだったのですが、
正直舐めてましたね(。pω-。)

最初のうちは、クイズ好きならそこそこ答えられるような問題だったのですが
ある時を境に”急に”難しくなって全然進めなくなりました○| ̄|_

TVとかのクイズ番組で難しいという問題が解けて、調子に乗っていたパンダンナの自信は
簡単に打ち砕かれたのです(・ω・`彡 )з

特にスポーツの問題とか全然わかりません。
昔のプロ野球の外国人選手とか、これっぽっちもわからないっす。

幼少の頃、プロ野球中継とかアニメや金曜ロードショーなどのビデオ録画を
邪魔する存在だったので全く興味なかったのできついですね。

そして、得意だと思っていたアニメ&ゲームの問題さえもマニアックすぎてわからない_(:□ 」∠)_

ぐぬぬ、でも負けるわけにはいかないので
頑張ってストーリーのクリアまではプレイします(。>(ェ)<。)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/09 22:44] | クイズマジックアカデミーDS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
貧乏ゆすり?でGAMEOVER
クリアしたのにモヤモヤしているパンダンナです。

先日からコチラのタイトルをプレイしていたのです。


PSP/氷の墓標 一柳和、3度目の受難です。

3度目というくらいなのでシリーズ3作品目です。
パンダンナはこれの1作目がかなり好きでして
日本一ソフトウェアもこういう路線いけるんだなぁ(´∀`*)

と当時感心したものです。

そして、この3作品目となる氷の墓標なのですが・・・
残念なタイトルであると言わざるをえないm9(゜д゜)っ

何で回を増すごとに面白くなくなるんだよ○| ̄|_

仕様がおかしいのか、
システム、操作性、ゲーム性、シナリオ・・・
全てにおいて前作を下回るって難しくね?

今回は、何点か毒を吐かせてもらいます。


・舞台がヨーロッパである必要が皆無。
 前作の設定を引っ張るためにまたヨーロッパで事件に巻き込まれるわけですが、
 登場人物が何語でしゃべってるのかシナリオ書いてる人も分からなくなるならやめとけよ!
 なんで日織と和だけでしゃべってるのに、英語でしゃべる必要があるんだよ!

・館崩壊が唐突に起こるからモヤモヤするよ!
 一つでもフラグが未回収だと即GAMEOVER。
 急に画面が揺れるから、「和の貧乏ゆすり」で館が崩壊したのかと思ったわ!

・システムが凄く不親切ていうか不親切すぎる!
 自由行動時のタイムテーブルがそのルートのクリア後に公開されても意味が無い。
 どこにキャラがいるのか知りたいのはクリア前だからね!
 既読率とか関係ない本作で同じルート2度もしないからね!
 既読スキップが全然スキップしてくれないよ!各駅停車かよ!
 流行り神作ってるとこですよね?どうなってるの?


というわけで、不満だらけです。
ええ、それでも一応全ルートのエンディングをみましたよ(ノω`*)ノ
このシリーズを好きだからね。でもこれは酷いよ。

最後に、本作で怖いと思った画像を二つ紹介します。

まず一つ目
160520_234700.jpg
ただ笑ってるだけのはずなのにこんなに怖いアヒムさんです((((;゚Д゚)))))))
シナリオとか全然怖くないのにこういう無駄な怖さがカチンときます。

そして二つ目
160521_221925.jpg
皿とか、グラスとか比率おかしくない?(゚△゚;ノ)ノ
フードファイターが食べるレベルの大盛り具合だけど大丈夫か?
孤島に閉じ込められてるんだから自重しろよ!


というわけで、別の意味で面白かったです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/24 21:50] | 氷の墓標 一柳和、3度目の受難 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々のブログでの話題は ~極限脱出~です!
お久し振りのヨメギツネです。
仕事で生傷が絶えませんが元気に人間生活してます。
格好つけて仕事のせいにしましたが、本当は自分がドジなだけです。
お金貰えるのは有難いですが、やっぱり家でゲームしてたいんだぜ・・・・・・・


最近、乙女ゲーマーさんのブログにお邪魔できてなかったので
ブログ村を通してお邪魔したのですが、皆さん積みゲ数を晒してらっしゃいますねー


・・・
・・・・・・
オラ、ソワソワしてきたぞ!!

ひとつ言える事は、私の積んでるゲームは
リアルに積んだら自分の身長を越えることは間違いないってこと。
コツコツと死ぬまでプレイしていきますwww


さて、今日は旦那に勧められてプレイしたゲームについて。



『極限脱出 9時間9人9の扉』

正体不明の犯人によって船内に閉じ込められた9人の生死をかけた脱出ゲーム。
「このゲームについて語り合いたいから早くプレイしてくれ!」 と旦那が言うもので
半ば押し切られてプレイしたのですが、面白かったです。

でも、一つ確実なのは
私は早々に死ぬタイプだわこりゃ  orz il||li

16進数10進数の変換とか苦手すぎて死ねる。
というか、ゲーム中では間違ってもリスクないのですが
こんなに頭悪けりゃ生き残れる訳がない。淳平すまぬwww


ここから先はぼかして書いてますがネタバレしてます。---------------------------------

まぁそんな問題もサクッと旦那に頼りクリア。
旦那は「簡単だった」と言ってましたが、旦那にとっては、ということでした。騙されたwww
一度もネットで攻略見ずに全√クリアできるって時点でレベルが違いすぎるんだよぉー!!
腹が立つので数字を使った問題は丸投げしてやった。
それでも嬉しそうにやる旦那の感情は謎のままなんですけども。


余談ですが、旦那に
「死んだやつのバングルは回収するべきだよね」と言ったところ同意を得たのですが
更に「もしこれが指紋認証だったら指、眼球は辛いけど何とかなるよね」と話題を広げた所
若干引かれました。えっ、生き残る為なら持って行くでしょ普通。
ホラーに慣れすぎるのも女性としては問題ですかねw

とりあえず一周目は誰かに、二周目はあの娘さんに殺されてしまいました。
しかし繰り返すうちにあの男の生存を確信。
案の定生きてた訳ですが、過去の話を聴けば聴くほど、
男性陣の関与は一体どこら辺までなのか・・・知っているのか勘付いていたのか
疑わしいところは多くありました。

そして生き残ったメンバーが最後に出会ったと思われる あの人物。
いやー、イイ尻してますなー!!
って思わず言ってましたけど、これで終わりとか思わなかったwww

最後に淳平と繋がっていたあの娘とアイツは何処に行ったのか・・・・
こんなに続きが気になる終わり方なんて酷い!!

これは続編 『善人シボウデス』
さらに新作で完結編である『ZERO ESCAPE 刻のジレンマ

両方プレイしないとスッキリしないですね。
そして淳平がイケメンになってて吹いたwww これはやらないと・・・!


謎解きって苦手だ、と未プレイの方、わかります。
私もそういうの苦手です。ゲームしてまで頭使うの面倒です ←

あ、そもそもこのゲームに興味ない人はこの記事も読まないかな??
もし気まぐれにでも目にして頂いているのなら、これはオススメです。

このシリーズはストーリーが面白い。
ただ単に残酷なゲームから逃げ出すのではなく
登場する人物の過去が複雑に絡み合って、本当に悪いのは誰なのか、
誰を信頼するのか、自分の行動は正しかったのか・・・
色々と考えさせられるゲームです。
極限を謳うのに相応しいドキドキ感、絶望の先にみえる希望
プレイするのをやめられない内容となっております!!

リアルでこんな目に遭うのは絶対に御免ですが、ゲームでならいいものですよwww
続編が楽しみなタイトルでした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/17 14:51] | 極限脱出 9時間9人9の扉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
無事に極限脱出しました( ̄^ ̄)ゞ
続編が気になってしまっているパンダンナです。



先日、無事に
極限脱出 9時間9人9の扉
クリアいたしましたヾ(・∀・)ノ

6個のエンディング全てを見ましたよo(≧ω≦)o
マルチエンディングなのですが、
そのエンディング自体が真のエンディングへのクリアフラグになっていく過程が
たまらなかったです。

そして、この事件の首謀者や、その全容が明らかになるのが
途中で匂わせつつも真エンディングに辿り着かないとハッキリしない
というのは凄くよかったです。

ただ謎は全て解けたようで、
登場人物達にとってのある意味最大の謎は残ったまま
終わり、続編に繋がるような終わり方をしたため
善人シボウデスが気になってしかたないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

最終的に全てが繋がったけど、
その過程における『ある人物』の存在はどう説明したらいいのか?

『タイムリープ』でも『タイムトラベル』でもない
『パラレル』というのが一番近いけども
観測者としてのプレイヤー視点がゲーム性として活きていると言えば
いいんですかね?

難しい言葉を使ってますが、
素直に面白い─O(≧∇≦)O──♪

やはりこれは良作でしたなv(o゚∀゚o)v
よくみたらイシイジロウさんも関わってるみたいだし
そりゃそうだわな(´∀`*;)ゞ

それにしても最近、
スパイクチュンソフト
サイバーコネクトツーの作品ばかりプレイしている気がするなぁ。

とにかく脱出ゲーム好きにもアドベンチャー好きな人にもオススメできる
良いゲームでした(´∀`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/16 23:52] | 極限脱出 9時間9人9の扉 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ