ピンク編サイコー!!!
エロイ女が見えるんだよ~・:*:・(*´∀`*)・:*:・旦那です。


いよいよ大詰め絶賛プレイ中だった忌火起草 解明編も今回でラストです。

今回はタイトルでも判るとおりピンク編です(/ω・\)チラッ

いやあ、このシナリオ・・・イイですよ!
まずね、誰も死なない。 はいこれテストに出るよ~m9( ゚д゚)ビシッ!!
あと、ビジョンが苦くない。 すげえ甘いらしいです。

呪われても最終的に全裸になるだけ。要チェックや~!!

凄いです、全然悲壮感が無いです。皆無です!

このシナリオでは、健吾と正人の関係に釘付けになること間違いナシ!!

まさか、通常なら健吾が
「正人が・・・死んだ。」

という場面で
「正人に・・・告白された。」
となるとは思いませんでしたアッー!

黒い女はエロイ女に変わってるいるため、
怖いというより、むしろ歓迎されている節があるのが面白かったです。

その中でも、やはり正人のセリフが秀逸でした。
健吾に告白をすることを決意した正人が
主人公の留守電に伝言を残していたのですが、
そこにエロイ女の幻覚が現われて正人を襲うのです。
ここで正人は
「いや~、僕は健吾一筋なのにぃ~」といって
果てます。全裸になります。

同じシーンのはずなのにセリフが違うだけでこんなに面白くなるとは
サウンドノベル系の底力を見た気がしました。

途中で次回予告が入るのも地味に面白かったです。

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/18 23:32] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
真相に近づいてまいりました(; ・`ω・´)
今日も忌火起草をエンジョイしている旦那です。

今回は一気に2つのシナリオで完ENDを迎えましたヮ(゚д゚)ォ!

といってもこの2つのシナリオ、表と裏みたいな関係で内容にあまり変化がありません(´・ω・`)ショボーン


共通しているのは
ヒロインが霊が見えるという設定であること。
違うのは、
ヒロインに対する主人公の態度です。

まずは表のシナリオ。

旦那の感想としては

もうね、これが真相でいいじゃない!
すげえ綺麗に終わったのさ、今までのが嘘みたいに。
呪いはちゃんと解けるし、主人公もヒロインと結ばれるし、
このシナリオでは特別なアイテムがあるのですがそのおかげで
ヒロインとは実は運命だったんだと思えるような感じです。

そして裏のシナリオ。

旦那の感想としては・・・

もうね、台無し(>'A`)>ウワァァ!!
まずね、ヒロイン死んでた!ヒロインは実は主人公の妄想でした!
すげえ性格悪い感じだし黒幕はヒロインでした。
という、想像の斜め上をいってました。

ぬふぅ・・・、攻略する順番を間違えちまったようだ~。

気分が悪いのでスッキリするために今日も旦那はプレイします。

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/17 22:44] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
おお、希望の光が・・・
いきなり世界が変わったような気がした旦那です。


さて、今日もいつもどおり忌火起草をプレイして
完END4つ目を迎えました。

今回のシナリオは吸血鬼編です・・・

Σ(゚Д゚) え?ああ、もう一度言いますよ

今回のシナリオは吸血鬼編です。ヮ(゚д゚)ォ!

正直旦那も何が起ったのか判りませんでしたが
今までの暗いだけの話から一転して、アクションありのぶっ飛んだ展開になりました。

このシナリオでは、
今までただの迷惑なチンピラだった
健吾と言うキャラが自慢のオカルト知識でヴァンパイアハンターを気取ったり

ほとんど空気のようだった
飛鳥と言うキャラが敵の吸血鬼として輝いていました。

中でも、今まで下衆の極みだったヒロインの変わりようが凄まじく、
実は素性を隠していた吸血鬼退治の国際エージェントで

ハアッ!と飛び出して銀の矢をペガサス流星拳よろしく
雨あられと吸血鬼に向かって撃ちだした時は

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
となって、後からジワジワ面白くなってきて嫁と一緒に笑い転げていました。

そして、なんと今回の完ENDでは・・・

主人公とヒロインがちゃんと結ばれたんです!!
これからも、2人で吸血鬼と戦い続けるというものでしたが
最初見た時、絶対ここから殺されるか、不幸な事があるに決まっていると思ったのですが

そのまま『完』の文字が出て

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
となりました。

やっとまともな終わり方をしたのが嬉しかったので
さらなるハッピーエンドを求めて、今日も旦那はプレイします。

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/14 22:14] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
救われないのは何でだぜぇ(TдT)
また今日も不幸な主人公を救えなかった旦那です。


現在プレイ中の忌火起草ですが
やっと3つ目の完ENDを迎えました。

今回は、ヒロインの昔の恋人で1年前に死んだはずの『京介』が
出てくるシナリオです。

もうね、ダメなんですよ

完ENDになっても主人公やっぱり救われないんです(´・ω・`)ショボーン

このシナリオだとヒロインが
昔の恋人の『京介』のことしか眼中に無いんですよ(´;ω;`)ブワッ

主人公の説得は都合のいいトコは聞いて、それ以外はガン無視です。
BADENDの一つでは「用無し」と言われて刺されました(ノД`)シクシク

それでも健気にヒロインを救おうとする主人公・・・
完ENDを迎えた時もまだ、本当にまだまだ昔の恋人『京介』に
未練たらたらなヒロインを
「これから先も命懸けで守っていく」とか言ってるんですよ(;Д;)

あまりにも不憫でしょうがないです。
でも、BADENDの一つでちょっぴり主人公にいいことがありました。

そこに至るまでの流れを何故かスギちゃん風にまとめてみました。



好きな人が死んだ京介を生き返らせるために死ぬっていうんだぜぇ。

全然言うこと聞かないから「俺が京介だ!」て言ってやったぜぇ。
そしたら急に言うこと聞くようになったぜぇ。
複雑な気持ちだぜぇ。


数年後・・・結婚して赤ちゃんも産まれたぜぇ。

でも、好きな人は俺のことを「京介さん」て呼ぶんだぜぇ。
だから好きな人の為にずっと「京介」のフリをしてるんだぜぇ。
ワイルドだろう?


というわけで、BADENDの方がほんのちょっぴり救われたような気がしたのですが
やっぱりあんまり救われていなかったです。

今日も頑張って主人公を救うためにプレイしようと思います。


忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/13 10:00] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全然綺麗に終わってくれない
いつの間にやら2000HITしていました~o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o旦那です。


こんな好き放題書いているブログに来て下さってありがとうございます。
足を運んでくださる方、拍手をして下さる方がいるのが励みになっております。
そのうち2000HITありがとうと言う事でどこかデザイン変更すると思います(ノ´∀`*)


さて、旦那は忌火起草を絶賛プレイ中です。
サウンドノベル系は基本攻略を見ずにプレイするのですが
あまりにも主人公が救われないので先が不安になってしまって
攻略サイトを見てしまいそうです(´Д⊂ヽ


"奇"と書いて"あや"と読む女性が幻覚?として表れるシナリオも
一応『完』を迎えたのですが・・・、

工エエェェ(´д`)ェェエエ工でした。
ビジョンという薬が発端の事件なのですが、
その薬を飲むと呪われて最後には死んでしまうのですよ。

主人公も飲んでしまうのですが
完ENDを迎えるととりあえずその呪いからは解放されるのです。

(´∀`*) よかった~
と思った次の瞬間にヒロインに、
『私のこと好きならこの薬飲んで☆ミャハ』
とか言われるんですよ(´;ω;`)ブワッ

もうね(  Д ) ゚ ゚ ですよ。

この女鬼畜ですよ!
つい3、4時間前には
『この薬を飲むきっかけを作ってしまってごめんなさい』
とか言ってたんですよ。
要するに・・・、


呪われるとぉ、最後には死んでしまうと判っているのにぃぃ、
私のことが好きなら『飲め』と強要してくるというぅぅ、

まさしく下衆の極み!!!(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

この主人公が救われる事を祈って今日も旦那はプレイします。

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/11 22:50] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忌火起草、はじぃめました~ (AMEMIYA風に)
ゴールデンウィークを満喫中の旦那です。

このゴールデンウィーク中に3本も積みゲーを消化しました(∀`*)ゞイヤァ
でも、積みゲーが2本増えました(/ω・\)チラッ

まさに、3歩進んで2歩下がる状態です。

というわけでですね、買っちゃいましたよコレ

忌火起草 解明編忌火起草 解明編
(2008/08/07)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

はい、忌火起草 解明編です( ´ノД`)コッソリ

だって、428が面白かったんですもの。サウンドノベル気分が高まっちゃって
もう止められない状態だったんです。
まさしく
カカッテコイ!щ(゚Д゚щ)状態です。

以前からプレイしたいなあとは思っていましたが
買ってよかったです。
428とは違ってこの忌火起草はホラーなテイストで
名前のせいか、初代サウンドノベルの弟切草を連想させます。

セリフなどが全て音声なのでヘッドホン推奨ですね。

とりあえず BADEND風の完まで 見終わりましたが
まだ全然ナゾが解明されていないのでしばらくはこれで楽しめそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:Wii(ウィー)総合 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/06 13:12] | 忌火起草 解明編 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ