昨年プレイしたゲームを振り返る~2016ヨメギツネ編~
こんばんは。 ヨメギツネです。

忙しかった年末年始を乗り越え、久しぶりの三連休を過ごしております。
何と、新たに始めたDSテニプリの一周目をクリアしちゃったんだぜ!
私にしてはゲームが捗っているところです。
新年迎えて張り切ってすーぐ息切れするやついるよねー
うんうん、まさに私の事です(´・ω・)


ゲームに勢いついてるうちに、やってなかった去年の振り返りをやります!
興味のある方はお付き合いくださいね。

2016年 プレイした作品  
******************************

Starry☆sky ~in Autumn~
明治東京恋伽
いざ、出陣!恋戦
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC
BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -
デザート・キングダム
金色のコルダ3
プリンス・オブ・ストライド

赤ずきんと迷いの森
すみれの蕾

極限脱出 9時間9人9の扉
ポケモンピクロス
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
逆転裁判3

******************************
合計 14本 プレイできました。

 2016年の抱負は〝積みゲ10本を崩す・ブログの更新頻度をあげる″
この二つでした。

積みゲ10本は何とか目標達成しました。
(「ポケモンピクロス」はDLなので実際積んではなかったのですが)
乙女ゲー関係で丁度10本で、無駄に達成感があったりします。笑


今年は一般ゲームが4本と、本数こそ少なめですが
「ポケモンピクロス」は無課金でこつこつチビチビねちねち
長期間プレイしていたのでプレイ時間は半端ないことになってる気がします。
あと例外として「ポケモンGO」も頑張ってたり。
ポケモン関係はじっくりねっとりが基本のヨメギツネです(要領悪いともいう)

もう一つの抱負〝ブログの更新頻度をあげる″
これはむしろ更新頻度が低くなってます・・・ね・・・・・・|ω・`)
私のゲーム意欲を支えてくれる場でもあるので、今年はもっと書きたいと思っています。
内容が充実したものになるとは約束できないですけど頑張りまっす!


では、感想を含め、ざっと内容を振り返ります。

【Starry☆sky ~in Autumn~】
先生たちにも色々と事情があってすぐに落ちないのがたまらないです。
しかし、陽日先生の恋愛バカになった姿が痛くて違う意味でドキドキが止まらなかった。笑
例の教育実習生は私の乙女ゲ至上最悪の奴でした。
その分、星月先生がキュンキュンさせてくれたので後味は悪くなかったです。



【明治東京恋伽】
評判通り面白かった。切なさとドキドキ、笑いのバランスがいい作品。
明治時代にタイムスリップして恋に落ちるわけですから、やっぱり現代に帰るのか悩むよね!
好きだけではどうにもならない、というところがいいですよねー
しかしこの作品で気づいた事があるのですが、私はダミヘに惹かれない方かも。
もっといい環境で声優さんのボイスを楽しめるようにしないと意味ないな、と。
最後に。春草のグイグイ来る感じが最高に萌えました!


【いざ、出陣!恋戦】
これも評判通り良かったです。ちょーっとテンポ悪いところもあったけど仕方ないかな。
主人公の言動に突っ込み入れることもありましたが、それも補える位に
攻略キャラのそれぞれのストーリーが良かったです。
お気に入りは石田三成と服部半蔵。甘かったぜぃ!


【うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC】
久々のうたぷり、久々の音ゲー。
曲は個性爆発で大好きなんですが、如何せん実力不足でクリアできないっ・・・!
難しくなってきたら全て旦那にお任せして、ごほうびイベントだけ貰い受けてました(すまぬ・・・)
コンプリートなんて指がもげる程プレイしても無理無理!
音ゲーとは緩くお付き合いしていこうと決めました。


【BEYOND THE FUTURE - FIX THE TIME ARROWS -】
一番の敵はフリーズという恐ろしいRPG風乙女ゲー。
これは本当にネイトのためにやったんだと自分に言い聞かせてます。
主人公に「はぁ?」世界観に「はぁぁ??!」と言いつつもネイトを生み出したのは評価。
とりあえずフリーズと盗作がなければFDという希望も持てたものを・・・



【デザート・キングダム】
あのノリについていければとても楽しめる作品ですよね♪
ギャグ多めで笑えるところも良かったですが、きちんとキャラ萌えもあり!
イシュマールとかいう捻くれ者をデレさせる過程・その後の無意識イチャイチャが
素晴らしくニヤニヤが止まらなかったです。


【金色のコルダ3 フルボイスSpecial 】
冥加の名言 「俺のファムファタル」 が強すぎるwww
未プレイの方は、是非彼を支配してあげてくださいね!
私の一番の萌えキャラは天宮くんです。ドラマティックな高校生ラブです♪
コーエーさん、早くAnotherSkyを移植してくれー!!


【プリンス・オブ・ストライド】
スポ根青春ラブストーリー。もうね、キラッキラしてるよキャラが・・・!!
テーマ曲なんかも気合入ってて、一発で終わるのは勿体ない。
という訳で是非FDで他校生とも恋愛させてください!!颯田とか遊馬とか好きすぎる。
今回の攻略キャラで一番甘かった(エロかった?w)のは諏訪怜治だと思う。
エンディング、凄かったよねー 主人公の部屋で盛り上がってました!ww
私の2016年 一番の作品は【プリンス・オブ・ストライド】です!!

※R18注意

【赤ずきんと迷いの森】
全体的に病んでいて、主人公のママが最恐なんじゃなかろうかという結論で落ち着きました。
一部ではどう考えても母親の面影で求められてる気がして受け付けなかったよぅ。
キャラでいうと狼さんが一番好きかな。猟師さんは我慢プレイが素敵でした←
そして山猫さんは落ち着いた頃にこっぴどく苛めて楽しめばいいと思います(にっこり)

※R18注意

【すみれの蕾】
学園パートと社会人パート、二つ楽しめるのですが繋がりがないのにはがっかり・・・
学生時代に恋人になって終わったのだから、社会人パートではくっ付いてる状態でスタートかと
思ってたら違いました。なので学園パートはざざっとクリアしちゃいました。
トウワ・ユキ√は泣かずにはいられなかったです。
一番どうでもいいと思っていた清一郎√が王道な感じで楽しかったのは驚きでしたwww
幼馴染のカナデはラストがすごく幸せそうでデレまくってました。素晴らしい!


【極限脱出 9時間9人9の扉】
数字に弱い私は死にまくって大変でしたが、ストーリーが面白くてやめられない!って感じでした。
まさかあの人が黒幕?!という風な終わり方だったので、シリーズ続編を
早くプレイしたいです。死にまくるのは目に見えてるのですが
極限での脱出ゲーム、さまざまな人間模様から目が離せません!!

160108_134953.jpg
【ポケモンピクロス】
ニンテンドー3DSで無料配信されているDL専用ゲームです。
ゲーム中、ピクロスで塗ることのできる回数や新エリア解放などに制限が掛かっており
これを開放するためには「ピクロイト」という石(アイテム)が必要になります。
ゲームをプレイして手に入れることもできますが、やはり制限がある為に
このピクロイトはニンテンドーeショップで買うのが必要になってきます。
私はそのやり方が何だか気に入らないので、基本プレイ無料を謳うのであれば
無料で頑張ってみようと必死に頑張ってました。フルコンしちゃったぜぃ・・!!
アイテム課金は最大で最大で3,750円(税込)と上限ありなのはいいことだと思いますが
今後こういったソフトの販売方法が増えたら嫌なのであえて課金なしでプレイしました。
ピクロスもポケモンも好きなのでプレイしましたが、途中から意地になってるだけだったかも・・・
自ら骨折り損の草臥れ儲けに向かったマゾプレイでした。
ちなみにこれは私が勝手に拘った結果なので、世間の方はもっと楽しんで
プレイしたと思います。きっとそれがいい。


【ファイナルファンタジー エクスプローラーズ】
もうちょっと取っ付きやすいイメージだったのに、これでイメージ崩壊しましたね・・・
着替えが楽しくない、素材集めが面倒、困難で
夫婦でやってても飽きるの早かったです。
戦闘も何だかやり難くて大変でした。もうちょっとやり込みたかったのに残念。


【逆転裁判3】
大晦日に滑り込みクリアしたゲームです。笑
あと二時間で年が明けるところだったんですが、本当にギリギリ終わりました。
学生時代のナルホド君が悪女に騙されてたというアイタタターな始まりだったのですが
最終話できちんとスッキリしました。ナルホド君、罪作りな男よのぅ。
今回プレイした3で初めてみっちゃん(御剣)視点で会話したのですが
めちゃめちゃ笑えたのでこれは早く逆転検事もやらないといけませんね!
みっちゃんは不幸体質なので若干心配ではありますが・・・:(´◦ω◦`):頑張ろう



さて、振り返ってみて結構どれも覚えてるものですね。
私ってすぐ忘れていく残念脳なんですが、何とか書けましたwww
こうやってブログで好き勝手に語るのが励みになってる気がするので
お暇な時がありましたら、また是非当ブログを覗いてみてくださいね!
ではでは、長らくお付き合いただき、ありがとうございましたー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/09 02:05] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年 新年のご挨拶ということでブログ復帰します。
明けましておめでとうございます!

2016年後半、ブログから逃走していたヨメギツネです。
本当は仕事から逃げてゲームしてブログで好き勝手書きたかったんだよぉー
でもそう思うだけで、ついつい銭欲しさに出勤する年でした。
そしてストレスで体調崩すという人生初(と思われる)経験も。
これはもうアレだ、今年の抱負は
〝豆腐メンタル→鋼メンタル〟のクラスチェンジ!
あと一攫千金。働かなくていい位のマネーが欲しい!!
なんか抱負っていうか欲丸出しの願い事でしかないですが気にしないでほしい。


久々の更新で書きたいこと一杯なのですが、きっと読んでくれてる貴方がウザいと
感じる事間違いなしのボリュームでお送りしてしまうので控えめにしますね!
だからもうちょっと付き合ってね!!


毎年恒例のプレイゲーム振り返り記事も書きたいところですが、
本日は先に新たに積んでるゲームを紹介しておこうと思います。
ブログ休んでても積んでましたよ(えっへん)
そう簡単に人間は変われないです・・・よね・・・・・・

P_20170101_232943.jpg

P_20161201_214423.jpg

P_20170101_233114.jpg

とりあえず 13本 積んでやったわ (○`□´○)ワハハ
もう病気なんです。不治の病なんです。

【デュエルラブ】とか懐かしいでしょ? あのヘブン状態が拝めるやつが100円ですよ。笑
レジに持っていく勇気がなくてマゴついてた私の手から、颯爽とデュエルラブを奪い
お会計済ませてきた旦那すげーーー!ってなったよ。
でも店内で「ヘブン状態ww早く観たいw」って笑顔で渡してくるのは辛いっす。

あとは、ここ最近で一番やりたかった乙女ゲー
【喧嘩番長 乙女】を手に入れてハッピーです。早くプレイしよう!
【牧場物語 つながる新天地】は昔、牧場生活(当シリーズ)を挫折した私にとって
再挑戦となる作品です。今度こそ頑張るよ!今度こそ結婚したいからね!!

そんな訳で、相変わらずゲームの事しかない奴ですが
2017年 今年もよろしくお願い致します。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/02 01:26] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生きるということは積むということ(テキトーな感じで)
お久しぶりです。
ホントに久しぶり過ぎて文字入力に苦労するヨメギツネです。
要領悪くてなかなか慣れない仕事、
子どもたちの夏休み、
バタバタした私の夏がやっと終わりそうです。
そもそも暑いの苦手なので今年は辛かった。


兎にも角にも、子どもたちも新学期が始まり
時間に余裕が出来てきたのでブログもやっとのことで更新できます。
よければこれからまたお付き合いくださいませ。

そうそう、
ゲームがろくに出来ない日々を送りながら、ちゃっかりゲームソフトは積み上げてます。

P_20160814_210426.jpg

すみれの蕾
黒と金の開かない鍵。
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC2
大正鬼譚
スクールウォーズ
下天の華
死神と少女
二世の契り~想い出の先へ~
剣が君
うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC3
爽海バッカニアーズ!
リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~
ホームタウンストーリー


13本も積むという 猪突猛進っぷり( ・`ω・´)キリッ

毎回思うのですが、私は馬鹿か阿呆か両方か。
欲しかったし、安かったから仕方がないよねーと言い訳してみる・・・・・・
・・・・・・ゲームやるぞ!!
年に数回こうやって意気込むのがお約束みたいになってます・・・はい・・・


『大正鬼譚』 『スクールウォーズ』
ロゼゲーは会社があんなことになっちゃったので、安く観掛けたら迷わず購入してます。
何だかんだで私的にはアリだったんだよあの会社。(純粋にゲームのみの評価ですが)
『死神と少女』
拓洋のシリアスノベルゲー。ずっと気になってて移植の可能性薄いとみて買いました。
『下天の華』
追加アリのVita版待つつもりだったんですが、安さに釣られてついつい・・・
とりあえずシリーズ原点であるPSP版を遊んでみてから今後貢ぐか考えます。笑
『爽海バッカニアーズ!』
『リーナのアトリエ~シュトラールの錬金術士~』
『ホームタウンストーリー』

どれも残念評価なのは知ってますが(特に爽快ではない爽海ゲー)
三本半額の魅力には抗えないですわー
いつやるの、今で・・・とはいきませんが生きてるうちにやろう。


先日から新しく乙女ゲー始めたので次の更新はその話題です。
デザキンの感想も近々語りたいな、と思ってます。
ではでは、本日はここまで。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/08/31 23:49] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
Vitaだろうと積むのは変わりない
こんばんは。ヨメギツネです。

先日機会があり、おそ松さんを観ました。
声出して笑ったwww こういうアニメだったとは・・・!
オトメイトがどんな風にゲーム仕上げてくるのか楽しみになりました。
でもオタショップの女子トイレ内で目が合う、おそ松さん推しPOPは
何となく気まずい。それともおそ松さんだからこそアリなのか?


さて、今日は最近買ったソフトの紹介です。
記憶力のない自分が把握するために書いてる節もありますが
よければお付き合いくださいねー


今回、懲りずに積んだ乙女ゲーム達はコレだ!!

160326_153249.jpg

旦那にホワイトデーのお返しに買ってもらったり、セールで買ったり。
毎年ホワイトデーは乙女ゲームを貰うのが当たり前になってきました。

『プリンス・オブ・ストライド』(プリスト)は部活・青春の響きに惹かれて購入。
CDやら本やらアニメやら多方面にわたって展開しているプリストですが
私的にゲームが大事。マキシマム本命。
これが面白かったら他にも手を出すこと間違いなし。

『MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA』(マジフォー)
『戦場の円舞曲』 の二つは格安だったのでついつい買ってました。
これらも気になってた作品なので後悔はない・・・です・・・・・・
Vitaソフトもお手頃価格になりつつあるので嬉しいやら焦るやら。
私、まだまだPSPソフト積んでますからね・・・もっと言うとPS2も積んでる
でも最近はゲーム意欲が増してるので消化ペース速まってるんだよ!
だから少しくらい積んでも・・・・・・
少し・・・・・・


(゚д゚) !!!

160423_171447.jpg

PSPソフトも増えちゃった (ゝω・)

完全に処分価格だったんですもの・・・・・・!
『うたの☆プリンスさまっ♪All Star』はVita移植を待つって決めてたのに
限定版に釣られて衝動買い。
『緋色の欠片4』は何か一緒に持ってレジに向かってたwww 
緋色は初代しかやってないのですがきっと何とかなるでしょう(大雑把)
初代はハマりましたねー当時。泣きながらやってたのを覚えてます。


私も貴重なGW休みがスタートしましたので思い切りゲームやってきます!
では、お付き合いありがとうございました ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/01 00:45] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ブログ復帰がエイプリルフールだったので閉鎖しますと嘘吹いてみようと思ったけどシャレにならないので止めた
お久し振りです!
初めての方も一方的にお久し振りです!
ヨメギツネです。


嫌々仕事を始めた私ですが、何とか続いてます。
趣味のゲームに使えるお金が増えたと思えば頑張れる。
あ、でも疲れてよく寝るのでゲームやる時間は減ってるかも・・・・・・
ブログ更新も疎かになる一方で自分自身が不満だったり。
書きたいこと、叫びたいことは一杯あるんですけどねー

という事で、閉鎖はしないで頑張って更新していきますので
時々はここを思い出して頂けると凄く幸せです私が。
旦那は私よりマメに出没すると思います。
そして近くで賑やかしている私の様子がチラ出しされるでしょうw



今回は文章リハビリ兼ねて雑記をどどーんとお届け!!

乙女ゲームは記事が途中ですが 『明治東亰恋伽』 をコンプしました。
さっき知ったのですが、VITA版『明治東亰恋伽 Full Moon』が今夏発売だとか。
ななな何やらキャラ増えとるやんけー

その後は 『いざ、出陣!恋戦』 をコンプ。好評のBADもしっかりチェック。
これも何かと言ってやりたい事はあるんですが小次郎の
「最後まではしないから」 という言葉でふっ飛んだ。全て許す(何様だ)
こちらも記事に出来たらいい記念になるに違いない。


そして最後に 『うたの☆プリンスさまっ♪MUSIC』 
うたプリシリーズVITA順次移植ということで、おめでとうございます!
マジで今更ですがリピートしか手を出してなかった私はホイホイ喜びます。
まぁそんな無駄に高ぶった感情をうたプリMUSICに向けた結果
EASYモードLv3で指が逝きました。
音ゲー苦手なBBAには辛すぎるんですけどー!!

そして歌詞が秀逸を極める聖川真斗、ダム様の知らなかった楽曲に
心を打ちぬかれて深夜にゴロンゴロンしてまわってたら旦那も食いついてきたでござる。
うたプリは旦那の協力無しではプレイできないので有難いんですけどね。

とりあえず堰き止められてた心のダムが決壊したから愛のヘリで迎えに来てくれるんだからね!(ミックスされてる)
うたプリの歌、本当に好きなんで楽しかったです。
今これ書きながらも聴いてますが、歌詞がハートにダイレクトアタックかましてくる感じがいい。
つまり分かりやすくて好き。
ということでMUSIC2と3も買わないと・・・!
でも下手すぎてご褒美が出せなくて哀しみの海に呑まれそう
ってこれ以上真斗を弄ったらお叱りがありそうなので止めとく。好きだからですよ。


その他、チビチビと『ポケモンピクロス』をしてたり
(基本無料を謳うのならば、意地でも課金はしないと決めた)
執拗に『ファイアーエムブレムif』してたりもしますが
いい加減サクッと見切って次を始めようと思っております。
何を始めたかはまた次回にでも紹介します。


最近、旦那がやってた『ナルティメットストーム4』ですが
正直ナルトはネタ位しか興味ない私でも最後はウルッとしちゃいました・・・・・・
ナルトいい奴!! よかったなぁサスケェェェェー!!
でもサクラと夫婦になる必要はないだろう(本気)
漫画でみたラストよりもゲームの方が感動的で熱いから好き。
そろそろ乙女ゲー化してくれてもいいのよ?



ではでは、ここまでのグダグダにお付き合い頂き、ありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/01 23:30] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
2016年の初売りで乙女ゲーム買い漁ってきたよー!


まず最初に叫びたい。

『越えざるは紅い花』  Vita版 発売決定!!
おめでとうございまーす!!!  (≧∀≦)ノ


その名も 『越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~』
もちろん追加アリ!
その追加内容はなんと、投票で決まるそうです!!
私もエスタへの愛を込めて一票入れます(*´∀`人 ♪
興味のある方は公式で確認してみてくださいねー
(↓画像クリックで公式へ)
越えざるは紅い花~恋は月に導かれる~



いやー、2015年の内に紅花プレイしておいて良かった!と
内心ほっとしたヨメギツネです。挨拶遅れて申し訳ありません。

連休中は成人式前後ということで、街中でチラホラと振袖姿の女性を見掛けました。
華やかで素敵ですねー
でも慣れない格好とスマホに注視するあまり、ふら付いている子もいたので
車から見るとハラハラすることも(|| ゚Д゚) 気をつけてねー!
そして成人された皆様、おめでとうございます!
どうぞ素敵な大人になってくださいね。




そんな連休中、新年も相変わらずゲームショップ巡りをしていた私たち夫婦。
初売りがなくちゃ新年迎えた気になりませんよ(^o^)
それじゃぁ、今年もゲットしてきたソフトを紹介します☆

160104_235551.jpg

PSP・DS・PC・PS2 の乙女ゲーム 13本。
なんと今年は旦那よりも私が多く買ってしまいました Σ(゚□゚(゚□゚*)
一部の作品は移植版を買い足しただけで、積むつもりはないのですが
同じ作品を移植するたびに集めるのは場所を取りますね・・・・・・(でも買うwww)

ここに写っているソフト、ほぼ全てが1000円以下の処分価格でした (´・ω・)
それでも買い過ぎたと反省しましたが後悔はしてません。
ちなみに、以外にも一番高かったのはPS2の『DEAR My SUN!!~ムスコ☆育成☆狂騒曲~』ですwww
迷いましたが、PS2ソフトは売り場から消えつつあるので買いました。
それでも10分以上迷って、旦那に後押しされての購入だったんですけどねー
決断力が無いので、旦那が買え買えコールしてくれるのが助けになってますw
なかなか新品購入しない奴でメーカーに貢献できていないのですが、
購入したソフトは全て家でずっと大切にしているので許して欲しい  |д゚) <売らないよ!


これだけで終わらないのが今年!www
久々にエロも補充しましたよー!!

160111_191025.jpg

ケモノ大好きヨメギツネが、ずーっとやりたかった『赤ずきんと迷いの森』です!!
新年早々 エロい  イイ買い物しましたなぁ(ノ´▽`*)
同時購入の『星の王女3』は同じ売り場で粗末に扱われていたので、何となく一緒にお買い上げw
やったことないし、そこそこ期待してます(酷いwww)



そして・・・・・! まだ続くのが2016年だ!!

急にレトロゲームに狂奔するワタシwwwww


160104_235701.jpg

『アンジェリーク ルトゥール』発売おめでとうございます!
という事で、新作はまだ買えてない私ですがアンジェ好きをアピールすべく
初めてやったアンジェ作品PS版『アンジェリーク デュエット』を買い戻してみましたwww

守護星様 全員に嫌われたくなくて、ちやほやされたくて頑張ったあの日を思い出します(*ノ∪`*)
でもどうしても敵対してしまう場合は、自然と柔らかな物言いで済ませてくれる
地の守護聖ルヴァを諦めてました。 ゼフェル様絶対死守。


もう一本はGBAのソフト 『Kiss×Kiss 星鈴学園』
原作漫画は知らないのですが、昔なぜか購入して面白かった記憶があるので
ついでに買い戻してみました。
何となく覚えているのが、朝のお弁当作りが超簡単で、そんなに絡みの無かった
学園のアイドル男子に適当弁当を差し入れしてたことですねwww

弁当作りがこんなに簡単だったらどんなにいいでしょうね・・・・・・(遠い目)
そしてアイドル男子に必ず受け取ってもらえるという安心感はゲームだけよ!
現実でやると痛い子になるし、他人の手作りなんて怖くて食べれないのが正解(´σД`)
そのうちいつか懐かしんでやってるかもしれませんw  


今年も積んだなぁ。
ゲーム買いすぎちゃった☆って悩んでる乙女の貴方、
大丈夫! もっと積んでる私がいます!!!
積みゲーっていうよりコレクターみたいになってきてますけどね・・・・・・
乙女業界をザッと見た限り、来年からはVITAソフトを買い漁ることになりそうです。

ではでは、そろそろ全力投球でゲームしてきます。  ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/12 14:51] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
昨年プレイしたゲームを振り返る~2015ヨメギツネ編~
正月気分も抜けた今こそ、年末に出来てなかった例のアレを・・・・・・!

という訳で平年よりも暖かいとはいえ、寒い日が続いておりますが
皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。
ポルテとかいう冬季限定の菓子で幸せを感じているヨメギツネです。
もっとがっつり食べれるサイズが発売されたら我が家は確実に大量に買う。うまいから。


さて、そんなチョコの脳内麻薬に侵されたヨメギツネの
2015年にプレイしたソフトを振り返ってみたいと思います!


******************************

◆アルカナ・ファミリア
◆猛獣使いと王子様 ~SnowBride~
◆シアトリズム ドラゴンクエスト
◆ファイアーエムブレムif 白夜王国
◆ファイアーエムブレムif 暗夜王国
◆越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~
◆Starry☆sky ~in Autumn~ポータブル

******************************

合計 7本 クリア という結果でした。

とっても少ない  |ω・`)
原因は明らかに一般ゲームです。
シアトリズムDQ も FEif(3作品のうちひとつは未だにプレイ中)もそうですが
100時間越えタイトルばかりプレイしてました。
面白かったですよ。凄く面白かったですが、遊んだタイトル本数は激減しました orz

そんな前年の失敗を反省し、
2016年は乙女ゲームプレイに注力しようと思います!
正直いうと気分的にも萌えが欲しいの(´pωq`)


ここからはザッと各部門でお気に入りの作品を紹介します。

【乙女ゲーム部門】

4本プレイした中で、一番良かった作品は間違いなくコチラ!



『越えざるは紅い花』 です!!

圧倒的な文章力と世界観でドキドキが止まらない作品でした・・・・・・!!
R18作品の移植だけあって過激な表現も多くありますが、紅花はそこがイイ。
肉体的な繋がりと精神的な繋がり、どちらも大切に思える内容でした。
間違いなく私の乙女ゲー史上、上位にランクインします。


その他のプレイ済み乙女ゲーも簡単に語っておきます。

◆アルカナ・ファミリア
漫画的表現を取り入れた乙女ゲーム。そのせいか会話はテンポよく楽しかった。
過度な甘さは無かったですが、キャラクターがしっかりしているので続編もプレイしたいです。

◆猛獣使いと王子様 ~SnowBride~
甘ーーーーい! さすがファンディスク。だけどルシア王子だけは甘さ控えめという不思議w
もし続編がでるのならエロ落ちしてくれてると私が喜びます(勝手な感想)アルフレートはエロありきでしょ!

◆Starry☆sky ~in Autumn~ポータブル
これはまだブログで感想記事書いてないのでアレなんですが、凄かったデス。
乙女ゲーで久々に全くときめかない男性に出会ってさあ大変。詳しくは後日。





では、ここからは一般のゲームについて。
【一般ゲーム部門】

     

『ファイアーエムブレムif 白夜王国』 『暗夜王国』

やっぱり支援会話・結婚システムが楽しくて、ついついやり込んでしまいます。
3作に分かれて発売されましたが、今現在プレイ中のものも合わせて
総プレイ時間600時間以上です (ノ)’∀`(ヾ)
主人公カムイ(男女)はとうとうスマブラにも参戦するそうで、思えば遠くに来たもんだ(深い意味は無い)

だらだらとやり込んじゃう、ある意味乙女ゲー以上に中毒性のある萌えソフト
未体験の乙女ユーザーさんは試してみてはいかがでしょうか。


  ☆  ☆  ☆


2015年は思うように2次元へ逃避することが出来ずに終わりましたが
今年は前年の分までやります。絶対にやってみせる!  (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ペルソナ5・サモンナイト6・絶体絶命都市・DQビルダーズ・ダンガンロンパ等々・・・・・・
今年も気になる新作がぞくぞくと発売される予定ですので
軍資金の許す限り、今年もゲームにつぎ込みます!笑

って、乙女ゲーマーなのに乙女ゲーが一本もないですねwww
ありますよ注目してる作品!
三国恋戦記〜思いでがえし〜   はずっと移植待ってたんですよー!
赤い砂堕ちる月  は雰囲気が好きなので気になってます。
あと私の本命はやっぱり
喧嘩番長 乙女  ですね!!
そろそろ拳で愛を語ろうか、なんて頭おかしいキャッチフレーズに惚れたwww
イロモノ乙女ゲーに惹かれる奴なんですハイ(〃ノωノ)


では、長々と書いてしまったのでこの辺で。
私と一緒に去年を振り返ってくれた優しい貴方、どうもありがとうございましたー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/07 15:18] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
いつの間にやらですが新年おめでとうございまっす!
昨年はブログを通して何かとお世話になりまして、皆様ありがとうございました。
おかげさまで我がゲーオタ夫婦も良き新年を迎えることができました。
本年も昨年同様、薄目で閲覧よろしくお願い申し上げます。




はい、挨拶もそこそこに年末年始のヨメギツネについて。
(たいした事でもないので別に知りたくない貴方はスルーでOKですよ。)

10数年ぶりに お外で働いてたんだぜ  \(^o^)/

そんなこんなでバタバタしてたらいつの間にやら2015年が終わってたという悲劇・・・!
当ブログでも毎年恒例の『一年間の振り返り』記事も書けなかった orz
もうとっくに新年迎えてますが、後日振り返ってみようと思ってます。



そして今日は2016年の抱負でも語っておこうかなー
達成できるとは限らないですが、やっぱり目標って大事です。
後日見直して言うだけタダwwwと自らバカにできるのも楽しくていいですよ(どういう遊びだよ)
だって私の2015年の抱負は 〝積みゲ20本以上を崩す″という
出来もしないものでしたからね(えっへん)
あれだ、ファイアーエムブレムとかいう時間泥棒タイトル購入の年に
そんなに崩せる訳がなかったよね。購入予定のソフトを考えて発言するべきでしたw


それでも目標に少しでも寄せていくために、抱負を書き残します。
ズバリ 2016年は〝積みゲ10本を崩す″で!!
我ながら志の低いこと・・・!!
10本て・・・!
既に初売りで新たに積んだソフト数より少ない=積みゲタワーに変化なし
なんて恐ろしいことに気が付いてしまったけど・・・まぁいっかぁ!(アホ)

あと、ブログの更新頻度をあげます(こっちは強気で物申す)
この前やった乙女ゲーが酷かったのでヤツを罵ってやるまで死ねません。
別に罵っても死にませんが。
プレイ後に速攻で続編も買ってきたけどな・・・・・・!!
クズが引き続きクズなのか気になって眠れないんだもの(`・ω・´)
タイトル名なんかは後日書きたいと思います。


今年も緩くやっていきますので、夫婦共々よろしくお願いします(/・ω・)/ よー

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/01/06 23:04] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
悶えながら生きていますという近況報告
お久し振りです。ヨメギツネです。


しばらくブログ更新はお休みしてましたが、何とか生きてます。
実は真面目に就活中なのです。
子ども達、手が掛からなくなってきたんですが、その代わりにお金が掛かるようになってきました。
なので少しでも稼ごうと思ってます。
そう思ってはみても条件合う職がなかなかありませんねー
そんなこんなでプレッシャーからか、ゲームがあまり手につきません……
しばらくはこんな感じでモヤモヤしてるかもしれません。

いつもグルグル考えて、最終的に年末ジャンボで10億当たれ!とかいう
結論で平静を保とうとする自分まじダメ人間。
うん、そもそも宝くじ買ってないしね。


あ、でもゲームは卒業しませんよ! …多分。
そんな事になったら旦那が悲しみます。
ゲームという同じ趣味を共有している事が、我が家の夫婦円満の秘訣ですからね。

でも今は職探しのストレスもありますし、この先働きに出たら
体力ない私は休養の為にもゲームの時間を減らすのは避けられません。
自分の中で優先順位をつけるしかないのかも。
いやー、世の家庭も仕事も両立してる、女性ゲーマーの方を心から尊敬します。


久々の浮上で愚痴ってしまい申し訳ありませんでした。
よし! 明日から本気出す!! (ループ)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/01 10:00] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
QuinRose(クインロゼ)事業停止なんて・・・!
ひっそりと乙女ゲーを再開し、そろそろブログに感想を・・・・・・と
考えているタイミングでロゼさんの倒産を知ったヨメギツネです。


正確には運営・開発元である(株)アートムーヴが事業を停止したということらしい。


恐ろしいバグ事件をはじめ、黒い噂はどこからともなく伝わってきていましたが
私自身は思い出せるような被害を受けなかったせいもあって
今回の事業停止はとても残念に思います。


乙女ゲー保存BOXを引っ張り出しての思い出語りにお付き合いくださる方は続きをご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/15 14:24] | ヨメギツネのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ