クリアしたんですよ
貞子の始球式面白かったですね( ゚∀゚)ノ 旦那です。

貞子3D見に行こうかな・・・。
まあ、今回のお話とは全然関係ないんですけどもね。


というわけで最近までプレイしておりましたこの

スーパーロボット大戦K(特典無し)スーパーロボット大戦K(特典無し)
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る

なのですが、やっとクリアしました~ドモヽ(´Д` ) ( ´Д`)ノドモ


それでプレイした感想などを書こうと思ったのですが、
他の方はどんな評価をされているのかと思いましてググってみたのですが・・・

Σ(´Д` ) すげぇ叩かれてる!!
想像以上の叩かれっぷりにビックリしました。

ま、「よそはよそ、うちはうち」ということで旦那の感想を言うとですね。



惜しい!
の一言に尽きます。

参戦作品は結構個性的な作品が揃ってて申し分ないと思います。
ただですね、各作品のストーリーの絡ませ方が微妙なんです。
全体的に説明不足なんですよね。

一応、各作品のキャラ達が会話とかもしているのですが
イマイチなんですよね。
自分の作品以外にはあんまり絡んでこないというか・・・控えめと言うか・・・
スパロボらしさが足りない感じです。

ストーリーが分岐した後、再度合流した時の別チームの話も只結果だけ分かるみたいな感じ、
キャラが増えていても挨拶無し的な・・・
Σ(゚Д゚)あんた誰?
ていう感じでいつの間にか増えているキャラでしかも非戦闘員などもおり
軽くパニックなったりしました。

オリジナルのストーリーと言うか設定は結構旦那好みです。
ただ、主人公やヒロインがあまり共感できないせいで折角の設定が台無しな感じです。

”操縦者の心の持ち方で無限の力を引き出すエンジン”の設定など上手く使えば
もっと熱い展開に出来たのではないかと思います。


一番惜しいのは、システムです。
実験的な事をいくつも試みており「頑張ってるなぁ」と思うのですが
もうちょっと考えてほしかったなぁと思わずにはいられません。

今まであった全体攻撃的な攻撃の「アタックコンボ」と
PU(パートナーユニット)編成して始めて使える「援護攻撃」と「援護防御」・・・。
コレの両立が出来ないのが一番歯がゆかったです。

PU編成しているとアタックコンボできないのでこのスキルが無駄になったり、
機体にアタックコンボが出来る攻撃があっても、パイロットにスキルが無いため
使えなかったりなど・・・。

もうねPU編成しない方が使えるのは分かっているけど
何だか勿体無くて編成しちゃうんですよ。
何とかしてよドラえも~んと言いたくなりました。

まあ惜しい作品ではありますが旦那としては楽しめた作品でした。
Kクリア

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:スーパーロボット大戦 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/27 23:08] | スーパーロボット大戦K | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
地味にプレイ中ですよ
積みゲーを着実にこなしていっている旦那です。

まあ、あんまり減ってませんがね(;´∀`)


現在、通勤中などにちまちまやっていた

スーパーロボット大戦K(特典無し)スーパーロボット大戦K(特典無し)
(2009/03/20)
Nintendo DS

商品詳細を見る


を集中してプレイ中です。

今回、前知識ナシで始めていたのですが
やはり気になって攻略サイトを観たところ
今作では、ヒロインが2人いる事が判明して
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!
しかも、選択肢により正ヒロインが決まるとなっていてさらに
(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ヒロイン候補のアンジェリカさんが出てきた時に、
( ´ω`) ふむふむこの子が今作のヒロインか、
( ´ω`) よし!機体を改造してしんぜよう

と改造した矢先のこの情報だったのでこの改造費が無駄になるやもしれね・・・。
と思っていたのですが

もう1人のヒロイン候補のシェルディアが出てきた時に
あまりの空気の読めなさと天然な発言が目立ち、

( ゚ω^ )b この子だけはヒロインはありえない キラーン☆
となったので結果オーライでした( ゚∀゚)ノ


お気に入りにしたガンダムSEED DESTINY系の機体がなかなか出てこないので
モヤモヤしています。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2012/04/16 23:00] | スーパーロボット大戦K | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ