FC2ブログ
芸能界にデビューする話だったΣ(゚□゚(゚□゚*)
かーなりご無沙汰だったパンダンナです。

またまたお仕事が忙しくなっちゃいまして
ブログ書く暇がありませんでした…嘘です
ただのいいわけです。

そんなパンダンナが最近何をプレイしていたかというと!

こちらでございます。

WiiU/幻影異聞録#FEでございます。

コラボが発表されたとき、ファイアーエムブレムファン、ペルソナファン双方が喜び、
発売前情報で、ファイアーエムブレムファンは
(*`・з・´)『思てたんと違う!』

となってしまったらしい作品でございます。

ちなみにパンダンナは先日、クリア致しました!

感想としては、確かに純粋にファイアーエムブレムが好きな人には
ちょっと受け入れがたい代物になっていたかな?
という感じです。だってタイトル画面からいきなり『START』じゃなくて『DEBUT』なんだもの…

そうこれ芸能界に身を置きながら、
ミラージュと呼ばれる存在と戦うお話だったんです!

道理で歌とかアニメで作り込んであるわけですよ。
しかも女性アイドルとかの話になるので苦手な人はトコトン苦手な感じです。

そういうのを受け流せる人でしたら非常に楽しめること間違いなし!な作品ではあります。
ゲームのシステムとしても、ペルソナとファイアーエムブレムとを
絶妙に融合させてまして、三すくみはちゃんと取り込んであるし、
弱点ついた時の有利不利はちゃんとペルソナしてるし非常に面白かったです。

後、注目すべきはシナリオとシナリオの間にインターミッションという
ただただサブシナリオやサブイベントだけを進められる
休憩場所のようなものが設定されていることでしょうか。

よくありがちな、サブシナリオ進めてて、メインシナリオ忘れちゃった!
ということがほぼありません!
基本サブシナリオは、メインシナリオ中にも
行えますがインターミッション中に行えばいいので迷わなくて済みます。

かなり親切設計だなと思いました(*´∀`人 ♪

とはいえそこはペルソナであり、ファイアーエムブレムなわけですから
厳しいところは厳しく、セーブはこまめにしとかないと泣きを見る羽目になります。
というかなりました。

全滅したら、リトライなしでセーブしたところまで戻されるので
セーブせずにウェーイして進んでペルソナおなじみの強敵に出くわしたら
アウト-!!
という感じで3回をほど泣きをみましたよ…(・ω・`彡 )з

まあ、それを踏まえても非常に楽しめた作品です。
主人公以外の事務所の人がどんどんスターになっていく様は
圧巻ですが、主人公は最後果たしてどうなるのか!?

気になって先に進めましたが意外な結末でしたよ。
是非未プレイの人はプレイしてみてほしいです。

おススメですよ、ホントだよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/12/25 23:09] | 幻影異聞録#FE | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム


 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ