こ、これは・・・(;・∀・)
ひさびさのFE覚醒話をする旦那です。

皆さんはもう見ましたか?コレ※公式サイトに飛びます

そうなんですよ、追加コンテンツの第2シリーズが配信開始らしいです。
ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

全くの予想外でした。
ふ~ふ~もっと的にはあのアイクのおかげでもう完全終了だったのですが
今回の第2シリーズには素直に迷ってしまいます。

本編としてはしっかり物語が完結してるゲームなのにですよ。

このタイミングで第2シリーズとして
子ども達がきた未来を邪竜ギムレーの脅威から救う物語の配信や
本編ではあまり見られなかった同姓の仲間同士の触れあいが楽しめるマップの配信・・・。

上手いなぁ(ノ∀`)
旦那は本編だけでもしっかり満足していたのですが
子ども達が来た未来を救う話は確かに激アツ!!
今までだったら妄想するか同人とかで二次創作した方のもので補完したり
外伝的なゲーム(トラキア776みたいな)の発売となると思いますが
追加コンテンツとしての配信であれば

ゲームを気に入った人のもっと遊びたいという要望に
しっかり応えた形の物になっているんじゃないかなと・・・。

うーんどうしようかな
ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/08/07 22:36] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第7回】
一段落していた『ファイアーエムブレム覚醒』ですが
とうとう最後の隠しキャラ【パリス】が配信されたのでプレイしました(´∀`)9

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

今回は、現在 配信されてるとはいえ一応 隠しキャラ について語ってますので
いつも以上にネタバレ注意です!!
あと、珍しく少々“腐”的要素が含まれます。そういった内容を不快に思われる方は
続きはご遠慮くださいませ m(。≧Д≦。)m
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/07/21 00:00] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒の旦那的カップリング発表 子ども達編
フラフープのやりすぎで腹筋が筋肉痛の旦那です。

さて、FE覚醒の話も今回が旦那は最後!

プレイ時間100時間突破と同時にエンディングを迎えました(*´∀`*)

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


というわけで今回は子ども達の旦那的カップリングを発表します!

あ!ちなみに前回洩れていたんですけど、

『カラム』のお相手は『セルジュ』です。
カラムの鎧をカワイイと言うセンスが気に入りました。
完璧超人のセルジュにはカラムが丁度いいと考えたのさ(´∀`*)ノシ

ちなみにエンディングでセルジュとカラム夫妻のその後はカラム空気でした(・∀・)ニヤニヤ

これで親世代のカップリングは終了です。

さあ、ここからが本番です。

まずはなんといっても『ウード』!お相手は・・・『ノワール』です!!
この2人かなりお似合いです。支援会話でノワールがいきなりケーキ作り出した時は
違うゲームかと思いました。詩人ウードの告白は要チェックや!!

次は『ブレディ』、お相手は前にも言いましたが『シンシア』です。
旦那は正直、シンシアはそんなに好きではありませんが危なっかしいシンシアを
ブレディが陰ながらサポートする姿に萌えを感じました。

そして『アズール』のお相手は・・・『マーク(女)』です。
マークはいい子ですよねぇ。記憶なくしてるのに明るく前向きで
子ども達世代の中ではノワールと並んでダントツにイイ。
ポイントはナンパよりマークと話しているほうが楽しいからナンパしないです。

嫁イチオシの『ジェローム』『ルキナ』とめでたくゴールイン!!
旦那的にこの2人は仮面繋がりです。あと真面目か!!とツッコミをいれたくなります。

次は『ロラン』だー!!相手はなんとぉ『デジェル』ですの!十字架天使的なノリで
だってロランの忠告を素直に聞いてくれたのデジェルだけなんだもん。
結果的にいいカップルになりました。

最後に『シャンブレー』ですが『セレナ』とくっつけました。
旦那がセレナもンンも大嫌いなため、完全に消去法でしたが、
シャンブレーに対するセレナの態度がちゃんとツンデレだったので軍配が上がりました。

というわけで長らくプレイしていたファイアーエムブレムもしばらく放置となります。
エロ担当のインバースともう1人ナゾのキャラが配信されたらもう一頑張りしようと思います。

いやぁ~楽しかった!!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/26 22:14] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒 乙女ゲー好きがプレイ( `・ω・´)ノ【第6回】
発売以降、ハマっていた『ファイアーエムブレム覚醒』が、やーっと終わりそうです。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

もしかしたら、自分のプレイ中に隠しキャラが全員配信されるのではないかと
期待してたんですが…ダラダラと待ってるのもアレなんで、覚醒はここらでお休みすることにしました。
今後の配信は どうもエロ代表“インバース”さん と “???”(本編に顔出てない?)の2人のようですね。

噂によると、このうちの1人“???”は男!???(; ・`д・´)ナヌ!?

男性キャラだったらマイユニと結婚させないと!!(*´∀`*)配信される日を心待ちにします
まぁ、結婚できない相手かも知れませんがね。出来るようだったら 後日また感想を語ります |д゚)エ?いらない??

さてさて【第6回】となりました!
「覚醒の恋愛要素で萌え死のう」シリーズです
(←そういうのだったんです)

今回もいつもの様に恋愛面に特化した内容で、ネタバレふんだんに含んでお送りいたします。
よって、コレより先はそういった内容に嫌悪感のないお嬢様方のみご覧下さい (>Д<)ゝヨロシク
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/26 01:00] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっと困っています
最近、ブログのデザインが勝手に崩れているのを発見して憂鬱な旦那です。


フッター部分がおかしなことに・・・(TдT) ちょっといじってみても変わらず・・・。
これはデザインを変えろというお導きなのか?

まあもうちょっと頑張ってみます。


さて、ようやく終わりが見えてきたファイアーエムブレム覚醒です。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


(・∀・) え?お前まだ14章だっただろって?

(´∀`*)ノシ いやだなぁ~もう旦那は25章まで進めたんですよ~
子ども達が全員揃った後は無駄に強くなっていたためにサクサク進んでここまで楽に進みました。

ただ、一つ問題があってですねぇ。

それは・・・、




子ども達のカップリングが全然決まっていない事です!!

イマイチ子ども達の特に女キャラに好感が持てないため
カップリングに一苦労どころの騒ぎではありません。

特に旦那お気に入りのウードは幸せになってもらいたいので
慎重に選んでいるところですが嫁候補が3人いるモテ王状態になっています。

ただ、一組だけは決まっていて

ブレディとシンシアはカップルにしようと考えています。

理由はカップリングを全て発表する時に書きますね。

とりあえず、これを乗り越えなければクリアできないので
もうひとふんばり寝落ちしながら頑張ります!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/19 22:29] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ねぇ怖いのぉつД`)
まだまだやってるぅ!最近のお気に入りはダン先輩の旦那です。


わからねぇ奴はググッておくんなマ~シ~! ヒントは『みぃつけた』だ!!

何ぃ事件! (; ・`д・´)  えっ?もう解決!!

というわけで全然関係ありませんが今日もFE覚醒をプレイ中です。

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


周りの皆さんがドンドンクリアしていくのに旦那はいまだに14章で子ども達を仲間にするため
寝落ちしながら頑張っています。

でもね、あと子どものキャラは1人だけなの!
やっとココまで着ましたよ。

んで、昨日サーリャの娘のノワールを仲間にしたんですけど・・・

この娘、怖いのつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

思わず、嫁に向かって『101回目のプロポーズの浅野温子』ばりに
ねぇ怖いのぉぉぉぉぉぉ゚(゚´ω`゚)゚。ピー

と泣きついてしまいました。

だって普段はこんな感じの気の弱い子なのに
普通ノワールかよわい乙女かと思いきや

スイッチが入るとこんな風になるんですもの
鬼ノワール鬼ってあんた・・・。


友達には絶対になりたくないタイプです。

こんなのと普段から一緒にいたら気苦労が絶えなさそう・・・。

でも支援会話見てみたらこの娘自体が結構苦労人みたいなので頑張って
育ててあげようと思います。

でも、必殺のカットイン時の顔が怖い・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/15 23:05] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
旦那的なFE覚醒の子ども達の印象
絶賛覚醒中の旦那ですщ(゚Д゚щ) クリリンノココトカー


現在ストーリーは進めずに子ども達を仲間にするべく活動中です。

マイルールを適用しているおかげでムダに戦闘をしているため
マイユニットは強くなりすぎてるのですが、おかげで寝落ちしてしまってまあ大変r(‘Д‘n)

船を漕ぎながら子ども達のために親を強くする日々です。

それでですね、子どもも後2人程なのですが
今まで仲間にしてきた子ども達で男のキャラは
どれもいい感じに面白いのです。

ウード・アズール・ブレディ・ジェローム・シャンブレー・ロラン達がそうです。
特に旦那的にはウードがお気に入りです。イイよね!
次にブレディでしょうか。旦那のブレディは男の癖にスキル『深窓の令嬢』をもつツワモノです。
あんな強面顔で深窓の令嬢ですからね(・∀・)ニヤニヤ

というわけで男キャラには全体的に好感触なのですが
問題は女キャラです。

第一印象がまともなのはルキナとマークだけという悲しさ・・・。

特にシンシアという女キャラはスミアの娘なのですが
コイツの馬鹿さ加減に呆れてしまいます! ※ちょっと口が悪いので反転してね。
旦那の場合は相手がクロムなので始末に終えません。

何故かって?
仲間になるステージでのイベントがありえないんですよ!

このステージではクロムの名を語る悪党が悪さをしており、
近隣の町に迷惑をかけているのですが
シンシアはこの偽クロムに騙されて一緒に悪さをしているのです!

しかも、戦う前にクロムと直接会っているにも関わらず気付かずに端から敵扱い!
仮にもクロムは父親ですよ。

母親のスミアのことは一目で判ったくせに

よりにもよって父親と間違えたのが
nise

こんな薄らハゲってどういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

千歩譲って未来のクロムがこんななりだったとしよう・・・、
この偽者に対して「クロムさ~ん」て

父親を名前で呼ぶってどういうことだ(#゚Д゚)ゴルァ!!

クロムが父親じゃない場合もあるのは判るけど

公式ではスミアがどうも他の嫁候補と比べると優先されるらしいのに
シンシアのこのイベントは考慮してないとは何事か!!

というわけで旦那的には子どもの女キャラたちの好感度はグングン下降中です。
愚痴ですみません(m´・ω・`)m

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/13 23:14] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
全然進みましぇ~ん(。◕д◕。)
はまってしまってワンワンワワ~ン♪旦那です。


ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


まあ見ての通りファイアーエムブレム 覚醒の話ですが

以前に旦那的カップリングを紹介した時から
ストーリーは全く進んでません(。◕∀◕。)

でもプレイ時間は50時間をとうとう越えましたぁ(*´◡`​*)
通勤時間中にチビチビやっててこれですからね。

ちなみに何故か進んでいないのかというと

キャラの育成やら支援上げやらが
楽しすぎて先に進められないからです!
特に未来の子ども達などを仲間に出来る外伝などは
敵が普通より強めだし、子どもも親の能力を引き継いだりするので
とりあえず
親を上級職で一つスキル覚えるまで仲間にしない
というマイルールを適用してしまったせいで
全く進めません!


でも楽しいからいいのだ~(๑ゝڡ◕๑)目指せ最強への道!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/06 23:40] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
クラブニンテンドーからお届けです
先日の小学校の運動会で燃え尽きたので、今はダラダラしています(ヽ´ω`)マッシロだよ…
義親が来るとなれば、嫁としては やはり気を使います(;´д`)

まぁ、そこはホラ!自分自身を“ココ乗り越えればゲーム出来る”
という前向きな(?)考えで釣って頑張りましたよ。
早朝にお弁当作ってる時も妄想してたしね!!(そこ、痛いはともかく怖いは傷付くからヤメテ)

スタスカの錫也と一緒にお弁当作れたら楽しいだろうな~モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ
というか、錫也なら作っておいてくれるんだよね!!
自分のヘナチョコ詰め合わせなんかより完璧な弁当をね。
わ、わたしなんて、ワタシなんてーーーーー!!!ヽ(τωヽ)ノ モウダメポ
自分であっちの世界に行っておいて凹んで帰還しましたとさ\(^o^)/



とりあえず無事にイベントを乗り越えて平常運転(=ゲーオタ)に戻りました。

そうえば先週、クラブニンテンドーから何かのブツが届いてたのを思い出したので開けてみました。
FE覚醒サントラ
ファイアーエムブレム覚醒 ミュージックセレクション

そういえばクラブニンテンドーのポイントで交換申し込みしてました。旦那が。
ゲームの方に夢中になりすぎてコッテリ忘れてました(∀`*ゞ)テヘッ

サントラなんて『クロノトリガー』以来のような気がする…(; ・`ω・´)
正直言って、このテの物は日頃 全く聞きません。
『クロノトリガー』もカエルかっこえぇぇぇ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ってだけで買いましたし。

でも、せっかくだから聞いてみました。



うん!ゲームで聞いてる音楽だね!!(´∀`∩)♪

わ、わたしなんて、ワタシの耳なんて……こんなモノだ(´ω`)‥トホー
ま、他に気になったところといえば
パッケージ開けて中のスミアの表情にイラッとした事かなwwww
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
↑押してもらえると喜びます( ´・◡・`♥)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:アニメソング・サントラ - ジャンル:音楽

[2012/06/05 23:57] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE覚醒 嫁的カップリングも晒す
近頃は多忙にかまけ、すっかりご無沙汰をいたしました。嫁です  |д゚)コソコソ

同じく(それ以上に忙しい)旦那はマメにブログ更新していて頭が下がります… 人( ̄ω ̄;)

そして、こんな辺境ブログへ通ってくださる優しい方々(いるんですよ、ビックリですが)
いつも ありがとうございます(*ゝω・)ノ
今コレを読んでくれている貴方!私たち夫婦、とても嬉しく思っております。
これからもどうぞ、当ブログをよろしくお願いいたしますね゚+(人・∀・*)+。



夫婦でやっています『ふ~ふ~もっと』。気付いた方もなかにはいるかも知れませんが
旦那が記事を書くときは必ず冒頭で「~旦那です。」と名乗っています。(今更か!とか聞こえる/(^o^)\)
んで、私(嫁)はいつも名乗っていません。いきなりでございます。
ですが今回は名乗ってみました!(↑冒頭をチェック)

結果…う~ん、慣れない事はするもんじゃないな( ー`дー´)キリッ
やっぱり次からは自分らしくいこうと思います……ご了承下さい…

挨拶が長くなりました。今回のお話ですが
旦那に対抗してFE覚醒 嫁的カップリングを晒してみようと思いますヾ( ・∀・)ノ

ファイアーエムブレム 覚醒ファイアーエムブレム 覚醒
(2012/04/19)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


以下、興味のある奇特な方はどうぞwww  
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ファイアーエムブレム 覚醒 - ジャンル:ゲーム

[2012/05/30 23:30] | ファイアーエムブレム 覚醒 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ