再世篇をクリアしたぞー!
前作の主人公が出てくる展開って熱いと思うパンダンナです。



タイトルでも書いてますが
第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇をクリアいたしましたぁ~ヾ(o´∀`o)ノ

いやぁ、何だかんだ言って別次元であるはずの前作と
繋がって話が進む流れにやられましたね(。>ω<。)ノ

破界篇では出てこなかったシリーズ1作目の主人公2人も出てきたし、
何だか凄い大満足な内容です。
パンダンナは何だかんだでオリジナル主人公が好きなので
今作は非常に楽しめました。

あと今作で、
天元突破グレンラガン

コードギアス 反逆のルルーシュ
という二つの作品を知れたのも良かったですね。

どちらも作品として凄く面白かったです。
これはDVD借りて観てみないといけませんなぁm9(゜д゜)っ

それにしても、スパロボシリーズはまだまだ全然積んであるので
頑張って消化していかないといけませんなぁ。

ついついプレイ時間が長くなってしまうので
避けがちですがこのZのシリーズは話の繋がりが非常によくできているので
プレイするのが楽しみになりました(ノ´▽`*)b☆

さて、次は何をプレイしようかなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/07/09 21:33] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
再世篇をプレイ中なのです
最強の敵は睡魔なパンダンナです。

先月からこちらをプレイ開始しております。


PSP/第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇でございます( ̄^ ̄)ゞ

通勤中のお供に持ち歩いておりますが
前作、破界篇では起きなかった睡魔がパンダンナを襲っております_(:□ 」∠)_

原因はさだかではありません…
でもきっと、ヨーコがいないからじゃないかな|ω・`)

さて今回は、気になっているコードギアス系のストーリーを主軸に
パンダンナは進めておりまして現在36話目をプレイ中。
今作では、Zシリーズ第1作のオリジナル主人公二人も登場したり
睡魔には襲われていますが楽しめています(*´∀`人 ♪

シリーズ通しての関連した要素はテンション上がりますねヽ(≧∀≦)ノ
まあ、今のところその主人公たちは途中離脱しちゃったんですけどね(´・_・`)

主人公機も最終形態になったし、あとは突き進むのみ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/06/03 22:42] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ストーリーがチュートリアルだけだった_(:□ 」∠)_
ずっとプレイ中にしてパンダンナです。

プレイ中にはだいぶ前からしていたのに
プレイ報告を全くしていないことに気づきました|д゚)チラッ

それはこちらの作品です。

Wii/SDガンダム ガシャポンウォーズ でございますm9(゜д゜)っ

この作品、GC版の移植なのですが
やたらと評価が高くて人気の高い作品なんです。

古くはファミコンの『SDガンダムワールド ガチャポン戦士2 カプセル戦記』から
プレイしているパンダンナとしては、外せない作品だったわけです。
まあ、GC版をスルーしてしまっていましたがね


プレイ開始してまずは、ストーリーモードを始めました。
しばらくチュートリアル的な内容を1話形式で淡々と進めていくわけですが
ここで思わぬハプニングが発生します。

チュートリアルが終わったと思ったら
エンディングを迎えました(。Д゚; 三 ;゚Д゚)



・・
・・・!?
どういうこと(;゜0゜)

この混乱のせいで永らくプレイ中に載せていたけど
書けなかったのです。

このGWで他のゲームが落ち着いたので
改めてプレイを再開し、途中まで進めていた100問バトルを
終わらせたので胸をはってクリアした!と言える状態になったわkです。

いやあ、それにしても
この100問バトルをしたおかげで
シャアが卑怯すぎて嫌いになりそうです。

こっちは少ない機体で何とか戦っているのに
赤色!とか金色!とかの理由だけで
自分の搭乗機として使ってくるとか卑怯すぎる!

アムロは乗った機体はそんなに多くないのにさ!
あんな難易度良くクリアできたなと自分を褒めてあげたいです(ノ´▽`*)b☆

全体的には、キャラの特徴を掴んだ
SDならではのギャグもあり楽しめた作品でした。

やり込めば沼のようにどんどん深みにはまっていく
危険のある作品です。パンダンナはこの辺で終わろうと思います。
SDガンダム好きは是非、お勧めです!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/05/01 22:09] | SDガンダム ガシャポンウォーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
一回も寝落ちせずに破界篇をクリア(。>ω<。)ノ
ある意味快挙を達成したパンダンナです。



遂に昨日、年越しでプレイしておりました
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇をクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

何が凄いって一回も寝落ちしなかったことですよv(o゚∀゚o)v
今回の作品は適度な緊張感があったのが功を奏しましたね。
ちなみに、適度な緊張感はスキル『連続行動』を発動させて如何に効率よく
敵を撃破するかを考えていたためと思われます。

せっかくなのでパンダンナが使って重宝した機体などを
紹介してみます。ネタバレちょいありなので一応閉じておこうかな。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/18 23:34] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
いいペースで進んでいます( ̄^ ̄)ゞ
今のところ寝落ちしないでプレイできてるパンダンナです。



年末からプレイしている
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですが
現在29話をクリアしたところですヾ(o´∀`o)ノ

全50話らしいので折り返し地点を過ぎ
後半戦に突入といったところですね(。>ω<。)ノ

ここまでやった感想としては
今作では、前作とは違う並行世界の多元世界になっているらしく
同じキャラでも前作のキャラとは別人がいて混乱しました。
(特にエウレカセブンのキャラ。調べたら劇場版でパラレルワールド設定だったみたい)

途中で前作から引き続きのキャラたちが次元の壁を越えて参戦したあたりから
物語が加速度的に面白くなってきました(。>ω<。)ノ

ちなみに今作の主人公はパンダンナ的に好ましい感じです。
女運が悪いせいなのか、女嫌いだけど男好きなわけでもないのが
絶妙にいい感じですね○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

お気に入りの機体は今のところグレンラガンかな。
カミナ兄貴が熱血持ちなので助かってます。

嫁がPSPのゲームかなりまた積んでいたので
早くPSPを返さなければ!(使命感)

頑張って早めにクリアしますm9(゜д゜)っ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/08 01:32] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
年越しはスパロボすることにしました。
覚悟を決めたパンダンナです。

先日、PS2のNARUTOをプレイし終わって
次に何を始めようか迷いましたが
嫁からの一言、
(^-^)/ 遂に次はスパロボに手を出すんですね。分かります。
に発破かけられたのでコチラを始めることにしました。

PSP/第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇ですヾ(o´∀`o)ノ


いやぁ、スパロボシリーズは好きなんですけど
始めるまでに覚悟がいるんですよね。
確実に時間がかかるタイトルだし、
あまり時間が取れないのに、油断すると寝落ちしてしまう確率が高いのです。

でも、かなりシリーズが進んでしまったので
積んでいる作品も多くなってきたのでここいらで崩してしまおうというわけです( ̄^ ̄)ゞ

というわけで、いざ始めてみたわけですが
とりあえず一番驚いたのは
マジンガーZや、ゲッターロボって昔やっていたアニメではなくて
最近リメイクした作品で参戦してるんですね(//>ω<)

いやあ、勉強不足で申し訳ないΣ(´Д`*)

凄く新鮮な気持ちでマジンガーZを見れました。
もしかして、前作でも変わってたのかな?
あまり気にしてませんでした( ノД`)

実際ほとんど原作のアニメを見ていなかったりしますが
戦闘アニメがよく動くのでそれだけでも楽しいですヽ(´∀`)ノ

この年末年始でどれだけ進められるのか!
半分進めばいいなぁ(-∀-)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/30 00:55] | 第2次スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る
結局最後にすまぬ仮面を使うはめになったパンダンナです。



前回、すまぬ仮面は使っていないという話を書いたと思います。
実際最後のマップまでホントに使わずにずっと2軍だったのですが・・・、
攫われて心を壊されてしまっていたニーナを説得するため
出撃させなければならなくなりました(・ω・`彡 )з

ほとんど育っていないのに
強いドラゴンがひしめく最後のマップに
出撃するすまぬ仮面。

もう全然役立たずでビックリ(゚△゚;ノ)ノ
ちゃんと育てていないとダメですね。

一応ほかのキャラで守りつつ、ニーナを説得することに成功しましたが
まあ、よく死ななかったなという感じでしたね(ノ_<)
前作では強キャラだったミネルバも全然使っていなかったため
めちゃめちゃ弱かったです。

あ、ちなみに最強キャラは今作もシーダでした(´∀`*;)ゞ
速いし、硬いし、魔法も効きづらいという完璧超人です。

始めてからあっという間でしたが
今作ではノーマルを20時間弱でクリアできました。

それにしても、今作で
すまぬ仮面ことシリウスことカミュさんはニーナ王女となんでくっつかなかったんですかね?
色んなしがらみは無くなったはずなのになぁ。

あ、それと公式にくっついていたはずの
アベルとエストというキャラが
パンダンナが全く使わずにいたため、お互いの信頼度が上がらずに
エンディングの後日談で別れてしまったのが若干心残りではあります(。pω-。)

やらかしちゃいましたね。はい。
でも久々のファイアーエムブレムはやっぱり面白かったです。

そろそろifの白夜と透魔をプレイしないとなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/27 00:35] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すまぬ仮面は使ってません
楽しみにしてたけど1軍からは外してしまったパンダンナです。

先月末から、通勤のお供はこちらになっております。


DS/ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ です( ̄^ ̄)ゞ

実はもう結構進んでまして
現在第13章です。いやあ、難易度ノーマルでプレイ中ですが
それでもやりごたえは満点ですねヾ(o´∀`o)ノ

途中何度も詰みそうになりました(´∀`*;)ゞ
好きだけど、せっかちなのであまり得意ではないというのがまるわかりです。

そうそう、この作品で不名誉な形で有名なキャラ、「すまぬ仮面」ことシリウスさん
嫁がプレイしていた時から気になる存在だったのですが
いざ自分がプレイを始めてみたところ、
全く使わずに2軍落ちしました(。´・(ェ)・)

いやね、使う気満々だったんですよ。
どんなシーンで「すまぬ。」が聞けるのか楽しみだったんですけど。

他に育てたいキャラがたくさんいすぎて、
気づいたら選考から漏れてました(・ω・`彡 )з

もう、これはしょうがないですよね?ええ。

あと個人的に今作で地味に楽しみになっているのが
マイユニットとシーダの戦闘前の会話です。
前作で一緒に戦った仲間が登場する場合、
シーダやマルスでだいたいは説得できるのですが、
シーダが説得した経緯をマイユニットに話すのですが毎回

そんな説得の仕方したのですか(汗

と心配されているのがお気に入りなのです。

毎回、男性キャラに対して気を持たせるような説得の仕方(自覚なし)をしていたので
相手も悲惨だし、もしかすると恨まれて危ないなぁと常々考えていたのですが、
マイユニットがその気持ちを代弁してくれている気がしてスッキリするのです。

これから、物語も後半に入りますので
一気に楽しみながら進めていきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/10 22:17] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
GW後半はレベル上げばっかりやってました。
完全に作業になってたパンダンナです。

ずいぶん前にタイトルとパッケージの雰囲気に釣られて
買っておいたこのタイトルをGW後半からはプレイしておりました。


PS2/ソウルクレイドル 世界を喰らう者でございます(^∇^)ノ

いやあ、いい具合にファンタジー※ くさい良タイトルでした。 ※)中二っぽいということ

今作で一番衝撃だったのは
なんと言っても幼馴染みのヒロインポジションのキャラが
超絶おバカキャラだったことですヾ(o´∀`o)ノ

・序盤から今までに訓練した回数を覚えてないし、
 主人公が訂正したらだいたい1000回目!と言い張った。
 (1083回目?1542回目?931回目?と言ってたが実際はどれでもなく2327回目)

・そもそも自分の心酔するレナ以外の人や物の名前を覚えられない。
 (~なんたらって言い方をして誤魔化す)

などなどここまでのおバカキャラはちょっとお目にかかれないんじゃないでしょうか?
ちなみにメインのストーリーだけプレイしてクリアしたんですが、プレイ時間34時間のうち
27時間くらいレベル上げしてましたm9(゜д゜)っ

ストーリーとかもそこそこ練ってあったみたいなんですけど
あんまり印象に残ってないです。

パンダンナの印象として、
キャラ 1 : ストーリー 1 : 育成 8
みたいなバランスなのでひたすらキャラの育成がして最強キャラを作り上げたい!
という人には凄くオススメなタイトルとなっています。

パンダンナも途中まですげぇ楽しくレベル上げしてたんですけど
800を越えた辺りで寝落ちしてました。
※ちなみにレベルは9999まであるみたい。

効率的なレベル上げの仕方は攻略サイトとかに載っているので
ググッてみるといいですよ。

一応隠しルートや裏ルートとかもあるみたいなのですが
正直レベル上げという名の作業をしないといけないようなので
メインストーリーだけ楽しめればいいかということでこれで終わりたいと思います。

次は、何をプレイしようかなぁ・・・GWのセールでまた増えたからなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/12 23:18] | ソウルクレイドル 世界を喰らう者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サクサククリアまでいきましたヽ(≧∀≦)ノ
調子がいいパンダンナです。



先日、勢いがよすぎて落ち着かないと言った
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣ですが
クリアしたぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!

最後までサックサクでした(´∀`*;)ゞ
途中22章でちょっぴり苦労しましたが
守りに入ったら駄目だね|ω・`)

ファイアーエムブレムはやっぱり攻めなきゃ(ノ´▽`*)b☆

ちなみにパンダンナが育てた中で結局最強になったのは
シーダ王女でした(//>ω<)

最初弱くて逃げ回ってたはずなのに、
気が付いたら一番強くなっているなんて恐ろしい子(゚△゚;ノ)ノ

最後のバトルは、マルスとマリクとシーダで押せ押せで攻めまくって
ラスボスである地竜メディウスを2ターンで撃破しました(*ノ∪`*)

まあ、そうしないと死人が出そうだったからなんですが・・・|д゚)チラッ

それにしても、エンディングで流れるその後で
解せないというか、見逃せない点がありました。
ほとんど使っていないハーディンが新王になるのは規定路線なのでしょうがないとして、
最後まで育てて活躍していたバーツと言う戦士がいるんですが、
コイツ、軍抜けて海賊になりやがりましたヽ(`ω´*)ノ彡☆
あんなに活躍させたのにあの野郎!

ファイアーエムブレムでこんなに納得のいかなかったのは始めてかも。
むぅ、まあこんな事もあるのか・・・。

とにかく新・暗黒竜と光の剣をクリアしました!
次は何をプレイしようかなぁ.゚+.(・∀・)゚+.

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/27 00:00] | ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ