真のエンディングが誰も救われないってどういうことΣ(゚Θ゚)
こっそり呪いのゲームをプレイしていたパンダンナです。

はい、というわけで実はこちらをプレイしてました。

DS/ナナシノゲエム目です。

前作のラストのクソっぷりがパンダンナの中では
忘れられない思い出なのですが
懲りずに2作目も張り切ってプレイしました(=∀=)

結果から言うと
前作より面白かったです(ノ´▽`*)b☆

前作で不満だった部分は解消されてましたし、
ストーリーも破たんはなかったように思います。

ただ

真のエンディングを見るには最低2周しないといけないのですが
このエンディングでは誰も救われない結末なのです( ノД`)

一応ネタバレになるので閉じますね。
大丈夫な人だけ続きを読んでください。

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/09/21 23:31] | ナナシノゲエム目 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top
流行り神3をフルコンプ!
GWにかこつけて夜更かししたパンダンナです。



4月中にクリアする!ていう目標で頑張ってましたが
ギリギリ間に合いませんでした(つД`)ノ

だって、無料でDLCがあるなんて後から知ったんですもの・・・。
これさえなければ4月中に終わったんだけどなぁ|ω・`)

まあ、すべり込みということで。

それにしても、今作で初登場した『羽黒薫』というキャラは
正体が全然掴めないですね。まあそこが魅力と言えなくもないですが。

一応ナンバリングの最後?だからか
今までに登場した初代警察史編纂室メンバーの話が読めたりと
読み応えがありましたね。道明寺が結局何者なのかは解らずじまいですが
とりあえず人間ではないみたい。

過去作とのつながりも随所にあってストーリーは面白かったですヽ(´∀`)ノ

ただパンダンナとしては非常に残念だったのが
今までヒロイン?ポジションだった『間宮ゆうか』がただただ今作では邪魔!
頭の悪い子というか聞き分けのない子という感じでイライラしっぱなしです。
主人公が大変なときに引っ掻き回すなよ・・・(*`皿´*)ノ

今作で一気に嫌いなキャラになった気がします。

それ以外に関しては非常に面白かったです。
プレイし始めたら蛍光灯が急に切れたりとちょっとビビリましたけどね。

流行り神の新作も気になるし、真の方も早めに買ってプレイしないとなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/30 23:59] | 流行り神3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
私が過去作始めたら新作発表されるという都市伝説。
ステマでは断じて無いパンダンナです。

P4Gが終わったので
次は何をプレイしようかなと、数ある積みゲーの中から
頭を捻って別ジャンルのゲームをしようとこちらをプレイ開始しました。



流行り神3 警視庁怪異事件ファイル
でございますヾ(・∀・)ノ

で、さっそくプレイして第零話を既読率100%にしたところで
記事を書こうとしたら、こんなの見つけました。

真 流行り神2 公式サイト

なんで始めたタイミングで新作が発表されるんだよぉΣ(´Д`*)
これでは永久に追いつけない気がするぅぅぅぅぅ(つω-`。)

第零話は、客が消えるブティックというオーソドックスな都市伝説ですが
最初から飛ばした内容だったなぁ(゚△゚;ノ)ノ

特にオカルトルートは
チョイグロってレベルじゃない。そのものズバリな表現はないけど
文章だけで嫌だわぁ。でも続きが気になるヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

とりあえず既読率100%にした後、攻略を読んでSランククリアしました(ノω`*)ノ
こんなの攻略見ないとやってられんわぁ・・・。
でも意地で既読率100%だけは自力でやるんだぜぇヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

4月中にクリアするつもりで挑んでおりますが
第零話だけですでに7時間遊んでいるという・・・。
ははは、頑張ろう。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/23 19:52] | 流行り神3 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【悲報】小太りなオッサンに告白される【エンディング】
心をへし折られたパンダンナです。



先日、やっと魔都紅色幽撃隊をクリアいたしました(○´・Д・`)ノ
どうして浮かない顔をしているかというとですね。

まあ、タイトルにある通りなんですが
思てたんと違うエンディングを迎えたためです(´д⊂)

編集長が『ヒロインとラブラブ』なんて評価をしてるから
安心してたんです。エンディングも順当にヒロインと迎えるはずだと・・・。

ラスボスにそこそこ苦戦してやっとエンディングだ、
ヒロインと迎えるエンディングはどんなもんかなぁ・・・あれ?(°_°)
matokosuge.jpg

なんで小太りのオッサンが出てくるの?
あ、エンディング前のイベン・・・
告白されたー!!Σ(゚д゚|||)

とんだダークホースだよ!
編集長の評価なんだったんだよ!!
他にイケメン美少女オカマとかいくらでもいたのに
何で小太りなオッサンなんだよ!

_(:□ 」∠)_
リアルでこんな感じになりました。

頭の中がポルナレフ状態になりました。
まさかこんな罠が待っているだなんて・・・。

敗因は八方美人な対応だったみたい(・ω・`彡 )з

そして、納得いかな過ぎて少し前のセーブに遡ってから再会して
今度はヒロインじゃないけどサブヒロインから告白してもらえました|ω・`)

もう、正直小太りなオッサンじゃなければ誰でもいいわ○| ̄|_
面白かったけど、この仕打ちはちょっと酷いっす・゚・(つД`)・゚・

皆さん、八方美人するのはいいけど気をつけましょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/15 22:23] | 魔都紅色幽撃隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
猫を愛でるゲーム
別に猫が好きなわけじゃないパンダンナです。

前回、ダンテさんをいじって満足したので
新しくコチラのタイトルをプレイ開始いたしました( ̄^ ̄)ゞ


魔都紅色幽撃隊ですヾ(o´∀`o)ノ

正直、パッケージ買いしました。
はい、好みな雰囲気なんですよ。

名前もいかにもな中二臭い雰囲気プンプンです。

内容は、世間を騒がせる迷惑な『霊』を斃(たお)すため、
オカルト雑誌の出版社兼、ゴーストハンターとして心霊現象を解決していくという感じo(^▽^)o

まあ、何ていう素敵設定(*´∀`人 ♪
オカルトやホラー好きなパンダンナにもってこいのタイトルです。

ちなみに色々と独自の演出やシステムを採用しててですね。
まず、1話完結式のストーリーになってましてアニメのように
毎回オープニングとエンディングが入るのが
特色です。意外といいエンディングテーマなので口ずさんじゃいます(*ノ∪`*)

まあ、アニメ化したかったのかなと思ってしまうのもご愛嬌です。

後、戦闘が独特です。
あらかじめ行動を決めた後、敵味方同時に進行するという
同時ターン制になっているので攻撃を当てるのも慣れるまで苦労しました。
まあ、当てられるようになると苦じゃなくなりましたけどね。

敵となる幽霊はこんな感じです。
2016-03-05-003251.jpg
友達にはなりたくない『怪人赤マント』さん
2016-03-05-233033.jpg
オーソドックスな見た目の『女幽霊




と、ここまでは正直前座です。
このゲームの真価は『シークロア』という黒猫を愛でることだぁm9(゜д゜)っ
2016-03-05-005845.jpg
か、かわいい・・・(〃▽〃)

2016-03-05-011148.jpg
別に猫好きじゃないけど、か、かわいい・・・(ノ´▽`*)b☆

2016-03-06-230355.jpg
ちなみに猫語みたいな感じで翻訳されているようで
攻略サイトなどに行くと何を喋ってるのか分かります。
二度おいしい(ノω`*)ノ

というわけで、若干猫を愛でる為に遊んでるような状態になっております(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/08 22:27] | 魔都紅色幽撃隊 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その3【最終回】
怖いはずなのにワクワクしているパンダンナです。※多分パンティーって呼んでるせい。
PT01

さてさて、ホントに涼しくなるのかよく分からないと評判の
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!いよいよ最終回です!

前回、変なオバサンに出くわし、為す統べなく殺されてしまいました((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今回は、なんとかオバサンに出くわさないように先に進もうと思います。

では、ちょっぴりネタバレなどありますので
閉じておきます。大丈夫な方のみ続きを読んでみてください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/14 01:21] | P.T. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その2
パンティーの怖さを伝えきれないパンダンナです。

PT01

【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!第2回目でございます!

前回の記事を読み返してみると、Gがリアルすぎて怖いっていう
ことばかり書いていた気がしますね・・・。まあ実際Gが怖いんですけどね。

さて、今回は前回行き詰った場所を攻略サイトを参考に進んでみようという
感じで進行していきます。前回行き詰ったとこがこのポイントですね。
PT05

ここからは、一応閉じておきますので
ネタバレ大丈夫な方だけお読みください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/11 22:58] | P.T. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【納涼企画】怖いって噂のP.T.をやってみよう!その1【祝70,000HIT】
ダウンロードだけしてプレイしてなかったパンダンナです。

皆さん、暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
ふ~ふ~もっと家では、amiiboのイカに振り回されている日々でございます。
щ(`Д´щ;) 絶対<定価>で手に入れてやる!

それはさておき、ちょっと前に70,000HITしてたみたいです(ノ´∀`*)
ただのゲーマーな夫婦のブログも皆様のおかげでここまできましたよ。
m(_ _)m 本当にありがとうございます m(_ _)m


というわけで、暑い夏をのりきるために納涼企画!と題しまして
怖い!と噂の P.T. をプレイしてみたいと思います。
PT01


ちなみに今はもうダウンロードできません。
恐らくサイレントヒルシリーズの体験版?という形で配信された本タイトル、
開発中止になったため、今ではお蔵入りとなっております。


パンダンナは配信中止前にダウンロードだけしておいたのです。
だってタダだったんだもの(人´∀`).☆.。.:*・°

そういえば、P.T.って何て読むんですかね?
読み方わかんないんで、「パンティー」と呼称しようと思います。
理由はもちろん怖さを緩和する為と、
この方が何だかワクワクするじゃないですか(∀`*)ゞイヤァ

前置きはこの辺にして、いざプレイ開始です!
PT02
なんだか、ものすっごく暗い部屋がスタート地点。
ちなみに、目の前にいきなり【黒光りするG】がいたのは心臓に悪いですね。

部屋を出ると、薄暗い屋敷の廊下に出ました。
PT03
写真とか飾ってあるけど、なんか汚い・・・。
どうやら、もう誰も住んでないみたい・・・。

PT04
ちっちゃいテディベア?が落ちてますね。

PT07
とりあえず、何事もなく地下の扉をくぐることに・・・。それにしても暗い。

って、あれ?
PT03
戻ってきちゃいました。
どうやら、ループしてるみたい・・・。

何度か繰り返していると、今まで空いてなかった部屋のドアがちょっと空いてます。
PT05

ん!? (●ω●;) んん!?
PT06

またGだ!しかも大量にこの部屋から出てきます!!
もうなんなんだよ・・・、リアルすぎるよGが(ノД`)シクシク
この部屋どうやっても入れないし、地下への扉も鍵かかってるし・・・。行き詰っちゃいましたね( iдi )メソリ
むう、やはり攻略も見ずにプレイするのは無謀か!?

というわけで、次回へ続きます。
全然分からないので、ちょっぴり攻略を観てから進めたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/09 23:49] | P.T. | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ