【鬼灯の冷徹】やっぱりアニメ化!
夫婦で大好きな漫画

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

『 鬼灯の冷徹 』 が TVアニメ化決定だそうです。



Σ(`・Д・ノ)ノ ついにキタ!!







嬉しいんですけどね......
喋る鬼灯とかシロとか桃太郎とか、楽しみなんですけど......


( ´・ω・)不安でもあるよね......
      原作スキなスタッフさんでお願いします(切実)


正直、アニメ観るのも面倒になってきたけど鬼灯は観ます!
あ、でも福岡で放送されるか解らないや。 orz


自分が観てるアニメを思い出してみると、意外にあったので自分でもビックリ。

・HUNTER×HUNTER (新しい方です)
・波打際のむろみさん 
・銀魂 (録り溜め消化中)

・ポケットモンスター ベストウイッシュ
・遊戯王 5D's(録り溜め消化中)
・ふるさと再生 日本の昔ばなし
・それいけ!アンパンマン
・トリコ
・名探偵コナン
・ドラえもん
・クレヨンしんちゃん
・忍たま乱太郎

上の三つ以外、子どもの付き合いで観てますw

しかし、むろみさん終わっちゃいましたね...。ウチは最終話まだ観てないんですが。
博多弁仲間なので寂しいです。とか言いつつ、そんなに博多弁使ってないんですけど
外で敬語を常用するせいか、方言を忘れてきてます。

ハンターハンターは今『キメラアント編』ですから、
とてもじゃないですが子どもには観せられないです。人がムシャムシャされますから(;´Д`)
面白いんだけど、原作と変えてるのはガッカリです。あと、後味悪いw
原作忘れてる私は、旦那に先のことを教えてもらいながら、やっと耐えれるくらいです。
でも、やっぱり面白いから観ます。キルアがミサワに見える位には観ます。

もはや、テレビはアニメの為だけにある気がする我が家......。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

[2013/07/02 09:00] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ちょっぴり高くなってました
かなり長い付き合いになるパンダンナです。

ひっそりと発売されてましたので買ってきました。
犬マユオブアヴぇルス

帯にも書いてありますが
この本は犬マユゲでいこうの最新刊です!!

毎回、探すの一苦労するんですよ(´Д`ι)アセアセ
表紙や背表紙に全く統一感が無いので・・・

今回も店員がどこに並べるのか悩んでいたのか
ビニール包装?しようとして無造作に置かれていた物を発見し
レジにもっていって購入しました。

内容は・・・やっぱり犬マユですね!!
今回、石塚先生の無茶な希望が通って寝起きの万丈目(遊戯王GX)のシールなどが付いていたため
100円増しだったぜ!!

後、今回のテーマがテイルズっぽくらしくて
巻頭のネタページの設定が妙に凝っていて面白かったです。

というわけで今回の犬マユの中で一番心に残った名言がコチラ!!
----ここから-----

『運命とか宿命とか使命とか・・・もうめんどい。』
「ハハハ、犬マユだハハハハ」

----ここまで-----
ですね。完全にこの言葉が犬マユを表わしていると思います。
大筋のストーリーはあっても無視して楽しんじゃう石塚先生スタイルはスゴイッす!!


遊戯王 OCG デュエルモンスターズ DUELIST PACK ( デュエリストパック ) 万丈目 編 【Single Pack】遊戯王 OCG デュエルモンスターズ DUELIST PACK ( デュエリストパック ) 万丈目 編 【Single Pack】
()
遊戯王DM DUELIST PACK 万丈目編

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/03/29 22:25] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
安定の面白さ!『鬼灯の冷徹』7巻
(。・ω・)ノ゙ こんばんは。

先日、『鬼灯』新刊が出たんだった!!と思い出し
慌てて本屋に行ってきました。

とりあえず店内を一周して、興味のあるジャンル全てチェック入れてから
お目当てのコーナーへ。
鬼灯7

買って来ました~リリスさん。

あの~・・・何故リリスさんが表紙飾ってらっしゃるのでしょうか・・・
人気があるのですかね。
じゃあ、次は芥子(うさぎどん)のソロでお願いしたい。


余談ですが、この日は土曜日だったんですが
何故かもう週刊少年ジャンプ売ってました。

買います、買いましたけど
ジャンプでるの早くね(ノ・人・`)??
祝日のせいなの?月曜日が祝日だと早く発売されると思ってたわ。
どうなってるんだってばよ。

しかし新連載の作画担当さん、絵うまいですね。エロいですね。
でも、色々な意味で“大暮 維人”臭がプンプンしるのは私だけ・・・ですよね~(▽〃)



おっと、話が逸れましたゴメンなさい。

『鬼灯の冷徹』7巻、早速読みました☆-(´>ω・`)b


私のツボなシーンは・・・
ハゲイさんの「ようこそ ゲシュタルト崩壊の世界へ」ですね。
文字は感じて一体になるのだと言う匠の狂気。いいね、引くね!!

まぁ、あと他のお気に入りは・・・(来週のサザエさんはぁ~)
鬼灯の 破戒僧への一撃
      久々に調子こいた桃太郎を再教育
      好色男への直球な態度

・・・の3本です!


うん、ドS全開なところばっかり(σゝ∀・)σ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/11/26 00:30] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近買ったマンガがお気に入り
お前の大事なWiiリモコン、もうこんなになってんぞ・・・的な!旦那です。

最近嫁のために買ったのに旦那の方が気に入ってしまう事がよく有ります。
今回買ったマンガもそんなものの一つです。
それがコチラ↓
ヒビキノBB―男子校吹奏楽部ライフヒビキノBB―男子校吹奏楽部ライフ
(2010/09/16)
ミキマキ

商品詳細を見る


はい、ヒビキノBB 男子校吹奏楽部ライフでございます。

もうね、一言で言い表すと『下ネタ』につきるという内容なのですが・・・

これが男子校の日常だといわれれば『まあそうですね』としか
いいようがありません。

主な登場人物として
表紙の右から順に
彼女が欲しい「宍戸」
空気嫁常備の「御空」
真性熟女マニアで部長の「狩野」

が普通?な男子校の吹奏楽部の日常を過ごす内容です。

とりあえず、部長のストライクゾーンがレベル高すぎて
普通の男子高校生だとまったく打てないというより振る必要が無いレベル
しかも壊れて音が出なくなった年代モノの楽器の方がいい音色を出すという本物の熟女マニアです。
ある意味尊敬・・・できねーや、やっぱり・・・。

というわけで下ネタに過剰に反応してしまうピュアな心の持ち主には
オススメの一冊です。

お気に入りの話としては
「譜面を読もう」と「上書き」の2つで

譜面をモザイク消す要領で目を細めて見ると女の裸に見えるという話。

まさに男が一度は通る道『モザイクを薄目で消す』に変な感動をしました。
もちろん旦那も嫁もそのコマに描いてある譜面を一生懸命薄目で見てみましたが
見えませんでした。ぜひチャレンジしてみてください。
見えた方はご一報を・・・。旦那は見えるような気がする・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:4コマ漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/07/27 23:45] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鬼灯の冷徹 五巻を購入しましたぞ~
鬼灯のようにドのつくSに憧れる旦那です。あんまりSに徹しきれないもので・・・。


さて、今回はふ~ふ~もっとイチオシの漫画

鬼灯の冷徹 五巻から

旦那的に面白かったお話を一部抜粋して紹介!

まずは、やっぱり金魚草の品評会のお話。
地獄のアイドル『ピーチマキ』ちゃんが出てきます。
鬼灯に関わると毎回ろくでもないことに巻き込まれているのですが
ちゃっかり売れてきているのが何だかんだで凄いです。

今回は望んでもいないのに金魚草大使に任命されてしまうという
まったく嬉しくない名誉を頂いておりました。

次にお気に入りの話は、
桃太郎の元家来、『シロ』の一日です。

賢いのかバカなのか紙一重ではありますが
上下関係を見抜く目は確かだと思います。
お気に入りのセリフは
「くっさ、この人メス臭ッッ! まだ8時なのにこの人今まで何してたの?」
もちろんこのセリフは白澤に向けたものです( ´・◡・`♥)

最後に一番のお気に入りの話は
鬼灯の誕生?秘話が語られる『神代、あの世革命』です。

なんと!鬼灯の名付け親が閻魔大王だったとは!! ←気になる人は反転してね。

ていうか鬼灯は地獄の創世に深く関わりすぎ!
どんだけ有能だったんですか・・・(゚Д゚ υ)
実は、閻魔大王の補佐官も鬼灯で二代目という事実も明らかになるなど

基本的には全く役に立たないムダ知識がドンドン増えていきますね!
日本の神話とか、仏教的な教えって本当に面白いと思う今日この頃です。



鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(5) (モーニング KC)
(2012/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/05/26 22:47] | その他漫画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
最近読んだ本のお話
待ちに待った漫画が発売されたので買ってきました ε≡≡ヘ( ´∀`)ノワーイ

鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(4) (モーニング KC)
(2012/02/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

なんと、本屋に鬼灯コーナーができていましたΣr(‘Д‘n)
鬼灯のSっぷりが認められつつありますね!(えーーーーーー
今回の4巻、読みました!うっかり白澤に堕ちそうになったのを(えっ)
鬼灯が見事に目を覚ましてくれました(´∀`;)
うら盆地獄祭りの弓当てで、白澤を本能的に狙った鬼灯に対して言った白澤にちょっとトキメいてしまったww
「女の子に当たったらどーすんだボケ!」ォオー!!(゚д゚屮)屮
自分よりも近くの女の子心配するなんてポイント高いぞ!!とか思ったんで・す・が。
鬼灯が連れてきた女(リリス)と初対面で速攻メアド交換する、ただの色魔だった。
姐己とリリス、男を惑わす『世界悪女の会』ツートップと遊んじゃう白澤ってどうよ…ある意味凄い。
いや~今回も面白かった!いまから5巻が楽しみです(´∇`)

あとはこれも読みました↓

戦国武将大百科 1 ビジュアル版 東日本編戦国武将大百科 1 ビジュアル版 東日本編
(2009/04)
不明

商品詳細を見る


戦国武将大百科 2 ビジュアル版 西日本編戦国武将大百科 2 ビジュアル版 西日本編
(2009/04)
不明

商品詳細を見る

長男が図書室で借りてきたものですw(漫画ではないです)
BASARAで戦国大名に興味をもったらしく、息子が借りてきました。
子ども向きと侮る無かれ!(自分に言ってます)当然、分かりやすいし面白かったです。
本当、昔の自分に歴史はしっかり学べ!!と言いたいです。当時、勉強は嫌いで嫌いで…授業中も眠かった(;´Д`)
大人になってから日本史が面白くて仕方ないです。ゲームで出てきた実在の人物や
土地名を詳しく知るのって楽しいです。興味ないところでは眠くなるだけですが(やっぱりか)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/03/05 23:08] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たまには鬼灯の話
ちょっぴりSな嫁が大好きな旦那です。別にMっ気があるわけではありません。

さて、ふ~ふ~もっとがオススメしている漫画
鬼灯の冷徹』ですが

読んでみると結構考えさせられる内容があったりします。
そういう意味で旦那の一番お気に入りの話は
3巻の第15話『かちかぢごく』でございます。

かちかち山のお話が地獄の見本として出てくるのですが
その中で
昔話は凄まじいものです』と言っています。
かちかち山の本来の内容が

『杵でお婆さんを殺し、その肉で作った汁物を爺さんに食べさせた狸に復讐する兎のお話』

なのですが、最近の昔話は狸の残酷な部分を省いてしまい兎の復讐が酷すぎると言う
本末転倒な話になってしまっていると・・・。

旦那的には、凄く考えさせられる話です。
確かに、最近残酷な描写やグロイ表現は昔話から無くなりつつあります。

3匹の子豚だって、本来助かるのは一番下の弟子豚だけで、
しかもその弟子豚は狼を鍋にして食べてしまっているはずですが、
最近は、3匹とも助かり狼は逃げ帰るだけです。

残酷な表現などが、子どもの教育に悪影響を及ぼすと言う人もいますが
残酷だからこそ教訓として心に刻まれるものもあるのではないかなと旦那は考えます。

昔と比べると漫画やゲームの表現の規制は厳しくなる一方です。
旦那は、意味のある表現には規制は必要ないと思っています。
それを、子どもに見せる見せないは親が判断すればいいのですから・・・。

というわけで、ギャグマンガなのに
こんなことも考えさせられる『鬼灯の冷徹』はオススメです!

鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)
(2011/11/22)
江口 夏実

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/01/14 23:53] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
鬼灯の冷徹三巻出てりゅ~!
今日もちょびっとブログをいじった旦那です。どこが変わったかはヒミツ。

さてさて、タイトルにもなってるんですけど、
ちょっと気を抜いていたらですね出てたんですよ!

鬼灯の冷徹の三巻が!
不意打ちですよね。ちゃんとチェックしていない自分がわるいんですけどね・・・

ちなみに表紙はこんな感じ↓
鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(3) (モーニング KC)
(2011/11/22)
江口 夏実

商品詳細を見る

相変わらず表紙がステキです

あの金棒を振る先には間違いなく白澤閻魔大王がいると思います。

ちなみに最近友人に鬼灯の冷徹を「面白いよ」と紹介したのですが
表紙と内容を見て一言

「あ~、お前っぽい」
とニヤニヤされました。
どういうことか小一時間問い詰めたい衝動に駆られましたが
普通に気に入っていたので良しとします。

余談ですが、その友人漫画はほぼコミックス派なのですが
最近買う漫画が講談社でモーニングばかりだという事実に驚愕していました。

ズバリ、自分達の年代にジャストフィットしているのだろうなと感じましたが
これ以上深入りすると年齢がばれそうなのでそろそろやめておきます。

いまさらですがね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/12/07 23:06] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
気になる漫画
最近、ブログをいじるのが楽しくなってきた旦那です。
ちょこちょこ変わってるのはそのせいです。

さて、今回は我が愛読書をご紹介します。

それはコチラ↓


旅マユ (犬マユゲでいこう)旅マユ (犬マユゲでいこう)
(2011/11/24)
石塚2祐子

商品詳細を見る


そう『犬マユゲでいこう』でございます。

最新刊が出たんですよ!
今回も本当に好き放題 暴れ放題しています。
もうね、ステキに無敵です。

出張という名の遊びに出かけて嵐のように周りを巻き込んでいました。
特に「CC2」こと「サイバーコネクトツー」のぴろし社長は社員まで巻き込んだドッキリの餌食に!

ちなみに旅行ガイドブック風ですが、
旅行ガイドブックではない。(Wikipedia 犬マユゲでいこう から抜粋)

それでも、結構業界の人じゃないと知ることが出来ないっぽい情報も載っていて
すごく楽しい漫画です。私は第1話から読んでます。

買うなら早めに買わないとすぐ絶版になります。
うっかり買い逃してムキー!となったのはいい思い出です。


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/11/30 23:31] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
鬼灯の冷徹ってステキ
主人に薦められて読みました。
なんて清々しいドSな日常なんですか鬼灯さん!
閻魔大王や桃太郎のダメッぷりも たまらない(笑)
ダメ上司を金棒で殴る 有能なドSさんが好きな方はぜひ。(どんな紹介や)

鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)鬼灯の冷徹(1) (モーニング KC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る


鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(2) (モーニングKC)
(2011/08/23)
江口 夏実

商品詳細を見る



『HUNTER×HUNTER』こっちで深夜にアニメの放送やってます。
私が観ようと録画してたんだけど、子どもも喜んで観てる。
やっぱりおもしろいよね~~でも、子どもの友達はみんな知らないらしい。悲しい…
 

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2011/11/09 12:57] | その他漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ