数年に一度の少女マンガ読みたくなる病
こんばんは。ヨメギツネです(´∀`)

いい加減、プレイ中の『FEif』について書きたい事がたくさんなのですが
PCに向かう時間が足りない。
子どもの前でカム子をエロい目で見る兄さん萌えー!とかいう記事を書く勇気ない。
という事で、今晩から夜中にちょこちょこ書いていくことにしました。
纏まったら順次出していく予定なので、興味のある方はまた覗いてやってくださいね。



今回はゲームのセール目当てにウロウロしてたら
いつの間にか漫画買ってたという、本当にあった怖い話をします(真顔)


150816_171756.jpg

おいおいおいおいーーー!

少女マンガどころか、
持ってないゲームの攻略本まで買ってた!
 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

いつか牧場で、新天地でモテ男のレーガをストーカーするんだ・・・!
問題は牧場経営とか農作業とかダルイということくらいかな(大丈夫か自分)


写真には写ってないんですが、『君に届け』も久々に買い足しました。
友人エピソード辺りになった頃から購入してなかったのですが、やっと追いついた。
(と思ったら新刊だと・・・?)
どんどん話がシリアス方向へ進んでいて、色々と考えさせられる内容になってる気が・・・
少女マンガ読んで疲れるのってどうなんだろうね。
軽ーく楽しめよ自分、とホント思う。

あとは『暁のヨナ』
アニメ化される前から色々な所で高評価だったのを見かけていて
機会があれば買おう!と思ってました。
それが何故か今年の夏、爆発して大人買いしましたよ  ┐(´ー`)┌
6巻までイッキ読みしたら何故か頭痛に襲われましたが、面白いです。
今後スウォンはあれだ、幻想水滸伝Ⅱのジョウイくらい、目的達成への気概を見せて欲しいですね。
あ、私はユンを娶る事ができればそれでいいです。

そして『赤髪の白雪姫』
これもアニメ化だそうで、おめでとうございます!
アニメは毎回見る暇ないですが、マンガは買います! ←
・・・・・・赤髪、流行ってる?(ぼそっ)
私が少女マンガ読んでなかったせい?なのか、元々ただアホなのか(こちらが有力)
察するべきシーンで考えが足りなくて、読み返して確認、という風に楽しんでます。
マジで一度でピキーンと降りてくる理解力が欲しい。
はっ・・・!! そもそも女子力が足りないのが原因だったらどうしよう・・・!
でも面白いから読んじゃいます。

最後に『ニャンコ先生』というか 『夏目友人帳』
以前は借り物を読ませてもらったので、自分で集めることにしました。
何度読み返しても泣ける。そしてニャンコ先生が可愛くて悶える。
きっと夏目を読んでるときの私は、ニャンコ先生のしたり顔に近いと思います(にやっ



あれ? よく考えると花ゆめ作品ばかりですね。
BBAという年になってくるとキッラキラ☆恋愛キュッピーン(あくまでイメージ)
よりもしっかりストーリーにふわっと愛情・人情が感じられる方が読み易いのかも。
じゃあ何故、乙女ゲーでエロ展開に心躍るのか。
そこにエロスがあるからさ!(やっぱりアホだわ)

「少女だったと いつの日か 思う時がくるのさーーーー♪」
心で熱唱したところで、皆様おやすみなさいませ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/08/20 01:35] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
『三国恋戦記 ~籠中の鳥~1』すごく面白かった!
どうもー! ヨメギツネです。
今日は最近読んだ漫画の話をします。


三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 1 (アヴァルスコミックス)三国恋戦記 ~籠中の鳥~ 1 (アヴァルスコミックス)
(2015/03/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る


『三国恋戦記 ~籠中の鳥~1』

三国恋戦記〜オトメの兵法〜(全五巻)に続き、今回も
あず真矢さんが描かれてます。
前回のストーリー途中から、孟徳さん√に進んだら、という展開の新シリーズです。
実は乙女ブロガーさんが購入したという話を書かれていて
この『~籠中の鳥~』が発売されたのを知りました(;゚;Д;゚;)
連載されてるのも知らなかったよー


やっぱり恋戦記はいいですねー!
読んでてキュンキュンしちゃいました。
久々に恋愛漫画を読んだというのもあって、妙に乙女心に火が付いてますwww

私ヨメギツネは玄徳さんが最萌えではありますが
ゲームプレイ時には孟徳さんもかなり好きでしたので
今回の『籠中の鳥』が読めるのは幸せです!

特にゲーム中にはあまり無かった(と記憶)
“妾”として他の女性と共に本邸に、というところは
ヤキモキしてしまうけど面白いです。

初刊の今回、黒い孟徳さんはまだまだ抑えてありましたが次からは降臨しそう!
花ちゃんを真綿で首を絞めるかの如く愛す孟徳さんの
隠された狂気っぷりが楽しみで仕方がないですわ!!  ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙


しかし・・・・・・
玄徳さんに続き、孟徳さん√が漫画化したのですから
次は仲謀、そして更には師匠√を熱望してしまうのが本音です。
私はどれだけの時間が経とうとも、きっと夢見てると思います。笑

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2015/03/30 00:57] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミック『三国恋戦記』5巻で完結!心にぽっかりと穴が空いたよ・・・
どうも。ヨメギツネです。

突然ですが
先日発売されましたコミック 『三国恋戦記』 5巻 購入しました。

三国恋戦記~オトメの兵法!~(5)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)三国恋戦記~オトメの兵法!~(5)(完) (アヴァルスコミックス) (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2014/05/15)
あず真矢、Daisy2 他

商品詳細を見る


手にとって帯を見てビックリ。
完結・・・だと・・・?
足元が崩れるような感覚に襲われながらも、何とか読みましたよ。
(いやいや、大げさではなく!もっと続くと思ってたのは私だけではないはず・・・!)



※ここからはネタバレありですのでお気をつけください。-------------------------------

4巻で玄徳さんルート突入を確信した私は、やっぱりあの
扉越しの逢瀬 とか 部下への牽制→妻にすれば発言 とか 玄徳さんの婚約 とか
ゲームで萌え転がったところが描かれているのかが気になって仕方がなかった!

結果、政略結婚の話以外はありました!!
やっぱり玄徳さん最高やー!結婚するなら彼しかいない(キリッ
しかしページ数の関係か、尚香との政略結婚エピソードは無かったですね。残念。
でも花ちゃんを離したくないが故に本を使わないで欲しいという玄徳さん萌え。
師匠に“花を元の世界に帰す”と言い切ってかーらーの 花ちゃん掻っ攫いwww
怒涛の勢いでの完結でしたが、最後に見開きでバーンと玄徳さんと花ちゃんがチューしてたんで許す!!←


とはいえ、始めから終りまで一途に花ちゃんを想っている師匠が不憫で泣けます・・・
師匠ほど愛してくれる人っていないよね。玄徳さんを「ずるい」と言う師匠が切なくて・・・っ
今後、些細なすれ違いでも花ちゃんが悲しんでいたら速攻出てきて
玄徳さんをチクチクするんでしょうね。あ、これだけで萌える。やっぱり師匠も最高っすね!

もちろん孟徳さんも生涯、花ちゃんにちょっかい出し続けて欲しいですwww
あとアノ人やらアノ人が死ななくてよかった。スッキリと終わってくれて満足です♪

そして、読み終わってから気が付いたんですが
カバーを外すと・・・・・・!

140519_134526.jpg

細部までファンにサービスを忘れない造りに感動しちゃうね。
あず真矢さんが描く長岡くんがイケメンすぎてグハッってなりました。何コレかっこいい・・・っ
んで、今更ながら1巻から全てカバーを脱がしてみたんですけど
最初から色々と描かれていたんですね!全っ然気がつきませんでした(おい)
もし私のようにカバーを脱ぎ脱ぎさせていない方は、ぜひ丸裸にして拝んでみてくださいね!
何か卑猥な文章になってる気がしますね。勿論わざとですスミマセンw


しかし、日々続きを楽しみにしていた作品が終わってしまった後の虚無感が何とも辛いです。
恋戦記弐、いつまでも待ってますよDaisy2さん!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/05/19 23:30] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
コミック『三国恋戦記』4巻 玄徳さんがイイ!(*´д`*)
こんにちは。ヨメギツネです。

先日、旦那も話題にしておりましたが
 劇場版ペルソナ3 「PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth 」
夫婦で観て来ましたー!(*´∀`)

大体の事は旦那が書いてくれたようなので、私は詳しく書きませんが
ゲームの再現度が高くて最高でしたよ☆やっぱりあの音楽あってのペルソナですね!


私は女主人公のみしかプレイしておりませんが、観ていて違和感なかったですしとても楽しめました。
ゲーム同様、始まって10分位はホラーテイストでビビリますけどねw
基本“無”なキタローが、仲間たちとの関わりで変わっていく姿は萌えますぜ・・・!( 艸`*)

正直、ゲームのアニメ化は好きではないんですが(映画もです)
この『ペルソナ3』は素晴らしい出来ではないでしょうか。
続編は前売りを買うと決意しましたよ!www 遅くてすみません。
でもこれから先の話はきっと泣いてしまうから、映画館で観るの恥ずかしいかもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ…

それでも荒垣先輩の生き様を、この目に焼き付ける!と意気込んでます。

とりあえず、続きはよ・・・


* * *

おっと、ペルソナ話で埋まる所でしたwww
本日は漫画の話題です☆

131130_223422.jpg

『三国恋戦記』4巻
『鬼灯の冷徹』11巻  買ってきました━\(゚∀゚)/━!!!!!



もう漫画買うのも面倒になってきた私ですが(おいおい)
この2つの作品は、いつも新刊を楽しみに待ってますよー♪
ざっと感想を書きますので、少ないですがネタバレにご注意を。


* * *

1冊目は 『三国恋戦記』4巻 です。

三国恋戦記~オトメの兵法! ~(4) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法! ~(4) (アヴァルスコミックス)
(2013/11/15)
あず 真矢、Daisy2 他

商品詳細を見る

ゲームはゲームで楽しんでるから、コミック化もアニメ化も別に嬉しくないから!
とか、いつも思っててすみません。
この三国も、コミックは気紛れで購入してみただけだったんですが
面白いよ! 本当に萌えるよコレ・・・!!

3巻までは、主人公の花ちゃんは一体誰のルートに入るのか予測不能で
ドキドキのキュンキュンだったんですが、この4巻でハッキリしましたね!!

\\玄徳さん キタコレ!!// ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

玄徳さん最高です。愛してます!!
最愛の彼ルートで来るのなら、これは正座待機するしか・・・!
正直、孟徳・師匠ルートも凄く読みたかったですが、やっぱり玄徳さんで嬉しい。

ラスト付近で、眠ってる花ちゃんを抱き寄せながら呟く玄徳さんがヤバイよね////
この2人は自分の想いに気が付いてからが、今以上に萌え転がる事 間違いないので
この先が楽しみでなりませぬ(*≧∇≦)〃
亮くんも可愛くて可愛くて・・・!!やっぱり別れは切なくて泣けました・・・
この後の亮くんが、どんなに一途なのか知ってますからね(´;ω;`)

こうなったら他のキャラとのルートは、また別に描いて頂けないでしょうかね。
三国が息の長い作品になるように切望しております。



2冊目は『鬼灯の冷徹』11巻です。

鬼灯の冷徹(11) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(11) (モーニングKC)
(2013/11/22)
江口 夏実

商品詳細を見る

初っ端から鬼灯のスーツ姿が拝めるなんて・・・www 髪も爽やかアナ風で素敵ですw

閻魔さんの余計なお世話wで、鬼灯が結婚するかと思われましたが
やはりそんな事はありませんでした。ちょっとマキちゃんが不憫で笑えます(酷いw)

そして、昆虫が大っ嫌いなヨメギツネが怖くて仕方がなかったのは
「血河漂処」です。こんな地獄があるなんて・・・
調べてみると「赤銅弥泥魚旋処」なんて所もあるらしいですね。

虫嫌いの人は、見るだけでもダメージでかいのに、物凄くヒドイ目に遭うんですから
決して罪を犯さないように生きていこうと思います!www いや、当然ですけどね。

鬼灯はこういった“あの世”の色々な解釈を面白おかしく学べるのも好きです。
まぁ、主に鬼灯による 悪意ある者への容赦ない責め が素晴らしいと思いますwww


とりあえず気になった事を好きなように語ってみましたが、その結果えらく長くなってしまいました。
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございましたー♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:アニメ・コミック - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/12/10 13:00] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
『三国恋戦記』2巻ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!
先日発売した『三国恋戦記』2巻を買って来ました(‐Д-)/ヨー

恋戦記2巻

正直に言うと、少女漫画は2巻で“どうでもいい展開”になる事が多いので期待してなかった。
買う前に「 コレ面白くなかったらもう買うのヤメる 」とか言った自分!

バッキャロー!! (((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・

ホント、Daisy2 あず真矢先生すみませんでした!!
(*>ω<)めちゃめちゃ面白かったです!!

精一杯、ネタバレしないように叫んでみます。


孟徳の笑顔の破壊力ときたら!
元譲さんのタイミングの良さに惚れる(^艸^)
そんでそんで、豆売りの夫婦。

奥さん美人だなヲイ!!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

いや、私は大スキですよ。モブ化しちゃってるとか思ってないお。お姫様抱っこ良かった!

しかし、やっぱり何といってもグッときたのは玄徳さんですねO(≧∇≦)O
あんな事してもらったら 惚れる

しかも、肝心なときに花ちゃんに誤解されるような事を言っちゃうって!
必死なのにすれ違ってるとか、完全に私得ですわ。(^Д^)ウマー

師匠のちょっと冷たい言葉も、どういう気持ちで口にしてるのかと考えると
非常に気になるトコロ。内心穏やかではいられないだろうと妄想して萌える。

さらに 仲謀・公謹の登場でウハウハな展開に期待大でございます。

花ちゃん、かなり孟徳寄りになってる気がしますが
あんな事やこ~んな事されればそりゃ仕方ないですよね。純真腹黒は無敵。

ゲームでは攻略キャラに合わせて何周もルート変えれば
みんなとラブラブな訳ですが、漫画はそういかないですよね。
だからこれからどうなるのか、だれが花ちゃんを落とすのか気になります(。-`ω-)ンー

3巻が待ち遠しい(。・ω・。)絶対買うよ!!

三国恋戦記~オトメの兵法!~ 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)三国恋戦記~オトメの兵法!~ 2 (マッグガーデンコミックス アヴァルスシリーズ)
(2012/10/15)
Daisy2

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/10/21 00:02] | 少女漫画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
旦那のオススメ!
レンの、オススメ・・・面白い!旦那です。

さて、待ちに待った新刊が出ましたよ!
スキップビートの31巻
レンのおすすめ!

公式でも出ていましたが
帯の大杉 漣さんのインパクト強すぎ!!
前回の東海林のり子といい
スキップビートは何処へ向かっていっているのだろうか?

そういえば、嫁に言われたのですが
( ゚д゚) 少女漫画を紹介しているのは毎回旦那だよね。

Σ(´Д` ) ハッ!?もしかして嫁のネタ泥棒してしまっているのかしら
すまぬ、嫁よ・・・。

でも、スキップビートは旦那も好きな漫画なのです。

そんなに数を読んでいるわけではないですが
買っている少女漫画は今はこれだけです。

まあ、内容にざっと触れると

(;゚Д゚) 不破尚の仁王顔パネェ・・・
あと、
(;゚Д゚) 愛とか恋とか千切っては投げるキョーコパネェ・・・

あれ?コレ少女漫画だよな?ま、いっか。

というわけで次の帯はコレだと思います。
とっとこ松太郎とっとこ松太郎・・・。


スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 31 (花とゆめCOMICS)
(2012/09/20)
仲村佳樹

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/09/29 22:26] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
『三国恋戦記』コミック読んでみた
先日、旦那が『三国恋戦記~オトメの兵法!~』のコミックを本屋で発見したらしく
買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ
恋戦記コミック←ヮ(゚д゚)ォ!!なんて惹かれる帯なんだ…!!

福岡(しかも郊外)の本屋では無理だろうと諦めていたので、喜びも倍増です。
いやぁ、あの本屋さんはわかってるね!
やっぱり玄徳スキーとしては読んでおかないと!((o(´∀`)o))ワクワク


以下、読んでみての感想。

孔明と花の顔(可愛い系)は周りのキャラに比べてかなり幼くみえますね。(孔明は長身ぽいですが)
でも、キャラの心理描写や時代背景がしっかり描かれているので
すぐに気にならなくなりました。気持ちが入ってしまえば小さな事です。

ゲームで数時間プレイした内容をコミックだと数十分で読めるせいか
展開は早く感じますが、読者置いてけぼりは無いと思います。

全体的に思ってたより荒い線だったんですが、それがいい味だしてるシーンも多々あるので
私的には全然アリです(・∀・)むしろ、少女漫画にありがちなキラキラ雰囲気だけで押すよりイイ!
戦闘もありますし、元譲登場シーンはえらくカッコイイですwwww孟徳もまた然り。
ちゃんとゲームであったイベントもふんだんに盛り込まれてました。
でも、玄徳の画伯っぷりが見えてなくて残念…
あ、キャラのセリフは全て脳内再生されましたよ(*^Д^*)ノ
ゲームを先に楽しんだ人の特権ですねwwww

全キャラ好きなので、誰のルートに花ちゃんが進むのか興味津々です。
今のところ、玄徳さんとイイ感じですなぁ(*´ω`*)このまま進めば

扉越しの逢瀬 やら 待てない玄徳さん などが拝めるかもしれない!!
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

でも、孟徳はあの手この手で読者を味方につけて花ちゃんゲットしそうだし
仲謀も直球勝負で頑張りそうwww三つ巴になって争ってるトコロを出し抜く孔明もアリだ!

(この辺を語りだすと止まらなくなるので強制終了…)


ゲームをプレイした人だけが楽しめるファンブックという感じではなく
未プレイの人も入りやすい作品なのではないでしょうか。私は好印象でした。
今後、どういった展開になるのか楽しみです(人´∀`).☆.。.:*・゚

三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)三国恋戦記~オトメの兵法!~(1) (アヴァルスコミックス)
(2012/04/14)
Daisy2、あず真矢 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/05/01 22:02] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
30巻を買いました
つけられていた帯にツッコミを入れずにはいられない旦那です。

なんで東海林のり子なんだ( ゚Д゚)?
スキップビート30巻

( ゚Д゚)ハッ 芸能レポーターだからなのか~~~!!
現実の今の芸能界には微塵も興味ありませんが
このコラボは面白いのでちゃんと保管しておこうと思います。

今回はちょっとネタバレもあるので追記で
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/03/24 22:14] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スキップビートが好きなんです
少女漫画も抵抗無く読む旦那です。

さて、タイトルにあるとおり旦那はスキップビートと言う漫画大好きです。
嫁に薦められて読み始めたのですが今では、夫婦で楽しんでいます。
ちなみに画像は11月にでた29巻の表紙です。

スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)スキップ・ビート! 29 (花とゆめCOMICS)
(2011/11/18)
仲村 佳樹

商品詳細を見る


それでですね、これアニメ化もされていて
OPやEDの曲がYoutubeなどにもあがっていたりするのですが・・・

旦那的に一番スキップビートのイメージにあっている曲は
ポルノグラフィティの『ROLL』だったりします。ヽ(´ー`)ノ



まあ、賛否両論あると思いますが旦那は
アニメ化前は好きな漫画がアニメ化したらという妄想
OP曲やED曲を勝手にコレ!と決めて(・∀・)イイ!!といいながら楽しんでいます。

そのせいでいざアニメ化したらOP曲やED曲がタイアップなどで
イメージと違う曲だったりして凹んだりするんですけどね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:お気に入り映画 - ジャンル:映画

[2011/12/22 22:29] | 少女漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ