妖怪ボッチです|ω・`)
ようか~い♪ようか~い♪ようか~いボッチッチッチ♪パンダンナです。



え~、このたびやっと妖怪ウォッチのムゲン地獄をクリアしましたo(^▽^)o

いやあ、60時間くらいでなんとかクリアした感じですが
前々から言っていた通り、サンタク老子は友達になってくれませんでした○| ̄|_

ていうか、そもそも出てこないのにどうやって友達になれというのかΣ(´Д`*)

そんな状態なので、
クエストも全部クリアする気になれず何個か残してしまいました。
でももう気力は尽きました・・・_(:□ 」∠)_

通勤時間のちまちまでよくやったと思います。
一応世間の流行の波にちょっとだけ乗った気分が味わえたので良しとしましょう。

さらば妖怪ウォッチ!
リアルで人見知り気味なのに、ゲームでも人見知り気分を味わわせてくれてありがとう!
貢ぎまくったのに友達になれないなんて酷い!って書きながら貢いで友達になるって
それは本当に友達なのだろうか?
とちょっと考えてしまったけど気にしな~い!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/05 21:30] | 妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サンタク老子が友達になってくれません( ノД`)
もうすぐ50時間プレイするパンダンナです。



妖怪ウォッチ3のSUSHI /TEMPURAの発音が微妙にイラッとくるぐらいに
困っているのです。
永遠に繰り返す夏休みをプレイしておりますが、ある妖怪と友達になっていないと
クリアできないクエストが曲者なんです。

その名もサンタク老子!※クリックで画像が見れます。
こいつ、出現数も少ないは友達にならないわで非常に憤慨中です。
まず中々出てきません(。pω-。)

だいたいのクエストはクリアできて、
後は敵が強すぎるのでもう少し強くなってから挑まないといけないタイプのものばかり
残っているのですが、こいつだけはそもそも中々出てこないので対応に困っております。

誰かサンタク老子をオラに分けてくれ・・・。

全然関係ないけど、妖怪ウォッチ3の真打にあたるものが出るとしたらやはりSASHIMI(刺身)なのだろうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/06/21 21:42] | 妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
友達を作るの下手なんです。
ゲームの中でも人見知りなパンダンナです。



よく考えたら殴って、友達になりませんか?と聴いてまわってるんで
友達にならなくてもしょうがないのかな( ノД`)

物であげたりして、好感度上げてるはずなのになぁ・・・。
まつたけあげまくってるのに、2匹目が仲間になってくれないノガッパとかね。
贅沢な妖怪が増えて困っております(。pω-。)

まつたけ、特上しもふり、極上まぐろを買い漁る小学5年生のケイタです。
現実のパンダンナよりお金持ってるのでちょっぴりジェラシーですo(o・`з・´o)ノ

そうそう、こんな状態ですがストーリーは一応クリアしました!

友達たくさん欲しいので殴りまくってたら
強くなりすぎたようで、ラスボスはあっさり倒せました。
正直、鬼時間に現れる赤鬼の方が怖いッすね。

クリア後は、エンディングで一旦お別れした妖怪達が
普通に戻ってくるのですが、実は凄い時間が経った後のお話の様子。

実は夏休みを永遠に繰り返している状態になっているという・・・。
小学生にはメシウマな事態じゃね(゚△゚;ノ)ノ

というわけで、もうちょっとだけ続くのですが
やりのこしたクエストとかまとめてクリアしてきっちり終わらせたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/06/11 21:27] | 妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
妖怪のせいなんです。
今さら無印妖怪ウォッチをしているパンダンナです。

ブームになる前から気になっていたけど
ブームになると子供達がうるさいので興味が失せていたんです(ノ_<)

そのブームが我が家の中で一旦落ち着いたので
満を持してプレイを開始したのです。

はい、というわけで今回は『妖怪ウォッチ』の話です。

現在絶賛プレイ中ですが、
今となっては違和感があることが一つあります。

それは・・・ウィスパーなんです(´・_・`)
アニメ同様声優の『関 智一』さんが声をあてられているのですが

アニメではあんなにハジケタテンションで演じられていますが、
ゲームでは『執事』妖怪にこだわっている為か
あそこまでハジケテないんですm9(゜д゜)っ

アニメでは「ウィス~♪」という感じですが
ゲームでは「ウィスッ」という感じでどちらかというと
大人な感じに仕上がってます。

まあ、アニメ用にハジケタ設定にしたんでしょうな。

今のところ楽しくプレイできていますが
なかなか友達にできない妖怪がいるのと
指名手配の妖怪が期限内に全然捕まえられないのが難点ですね。
まあ、通勤途中だけしかプレイしていないのでしょうがないのですが(。-_-。)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/05/08 22:56] | 妖怪ウォッチ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ