自分的に今、ジャンプが熱いです
やったーーーー!!
子ども達の夏休みが終わり、ホっとしているヨメギツネです。


これで平日は昼食メニューに悩まされないで済みますw



さて、今日は久々に漫画の話でも。


もはや家族で読んでいないのは、5歳の娘のみという
週刊少年ジャンプ大好き!な我が家なんですが

今回の39号は色々と良かったです。

特に巻頭で「うわぁーーーーー…」な内容だった『黒子のバスケ』
その鬱な気分を吹っ飛ばす勢いだった『ハイキュー!!』

バランスが素晴らしいw


黒バスは、キセキが凄いですね。これは攻めてる展開かもw
黄瀬のヤリ○ン顔のシーツを思い出すと、やりきれない気分でございます。
乙女ゲー化は諦めろって事ですかね。

そんな巻頭を読んだ後に、74話ハイキュー読むと
眩しくて、目がー!目がーーーーー!!

いつものメンバーを、新入り目線で描かれてるってだけでもヨダレものなのに
下手な少女漫画よりも惚れそうな爽やか展開。いい・・・!!こういうのイイ!!


ちなみに、数週間前から連載している『クロクロク』も好きです。

千秋ちゃんの、絶妙な突っ込み裁きがツボなのです。

でも、何故か“妖怪モノ”って短命な印象ですし、きっと世間では
イマイチな評価だったりするんでしょうね……何となく分かってる。



来週号が楽しみですね。ウフフ。




ありゃ、もうすぐ日付けが変わりますね。

旦那が『ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル』を買って帰ってくるでしょうな。

格ゲーだから、私は出来ないかな?と話したら
『いやいや、ジョジョゲーだから』(ニッコリ)と諭されました。あうう。

とりあえず、旦那がプレイするのを横で鑑賞することにします。
声優さん豪華だから、実は楽しみだったりします////

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:週刊少年ジャンプ感想 - ジャンル:本・雑誌

[2013/08/28 23:34] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついつい買っちゃいました
漫画も大好きパンダンナです。

以前に面白い!!と言ったコチラ

七つの大罪(1) (講談社コミックス)七つの大罪(1) (講談社コミックス)
(2013/02/15)
鈴木 央

商品詳細を見る

鬼灯の八巻も出ていた事もあり
一緒に買っちゃいました!!(∀`*)ゞイヤァ
七つの大罪など しかも鬼灯は限定版!!

早速、読み直しましたがやっぱり・・・
オモシロ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━イ!!!!

このワクワクドキドキと冒険心をくすぐられる感じは
さすが鈴木央先生だなと思います。

今回は、主人公がちょっぴり?すけべぇ(*‘ω‘ *)ィャンなところも気に入っております。
鈴木先生の作品では今までに無いタイプですね。
このまま突き抜けてカッコいい漫画を描いて欲しいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、今回勢いに任せて鬼灯八巻は限定版を購入してみました。
表紙に限定版と書かれていてビックリしました。細かいです。

こちらが限定版についてきたラバーストラップ
ラバーストラップ いい仕事してますね

正直これが欲しいがために限定版を購入しました。後悔はしていない(≧ω≦)ゞ
内容はまだ読んでないので気が向いたら書くかもしれません。

鬼灯の冷徹 8 (プレミアムKC)鬼灯の冷徹 8 (プレミアムKC)
(2013/02/22)
江口 夏実

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

[2013/02/26 21:57] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
連載終わる前に愛を叫んどく
新連載から好きな漫画の話題です。

現在、週刊少年ジャンプで連載中の『 クロス・マネジ 』
密かに応援してたんですが、ページがどんどん本誌後ろへ・・・_| ̄|○
ジャンプだもんね。余程の事がないとすぐ終わるんでしょう。
でも私はクロス・マネジ好きなんだけどなぁ。
多分、この漫画はジャンプじゃなければ・・・とか思っちゃうね。

まぁ、まだ連載終わってないけどwww (2012/12/19現在)

でも打ち切り臭がパネェ感じなので、今のうちに“若本くん押し”しとく!!

そう!若本くん!!イイ奴なんですよ~(*´∀`)
以下、彼萌えな訳とか落書きあります。興味ある方はどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/12/19 13:42] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
正直震えました
今、マガジンが熱い!旦那です。

皆さんは今週のマガジンを読みましたか?
旦那は勿論立ち読みしてきました!ヾ(・ε・。)ォィォィ

正直、ジャンプじゃなくてマガジン買おうか迷うレベル・・・。

何故って?ベイビーステップが面白すぎるからですよ!
ここまで面白いテニス漫画になるなんて連載が始まった当初
予想していませんでした。

前にも書きましたが、
1、スポーツ漫画にありがちな必殺技はありません。
2、主人公は超絶地味です。


でも、だからこそ面白い!!


こんなに真面目にテニスしてる漫画は他に無いですよ!
身体能力に劣る主人公が色んな戦術や持っている武器を最大限に活かして勝つ!

今週は小さい頃から天才と言われている緒方君との決着でした。
一瞬の駆け引きと攻防がめまぐるしく変わるなか、
お互いの負けられない気持ちのぶつかり合いでした。

そして、決まる瞬間のお互いの予想を覆すプレー。
神懸っていましたねぇ。

マガジンが今凄いです。七つの大罪もいい感じだしこれは・・・来るね。
マガジンの時代が来るね。

ベイビーステップ(23) (講談社コミックス)ベイビーステップ(23) (講談社コミックス)
(2012/09/14)
勝木 光

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/11/08 01:04] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
七つの大罪いいね!
颯爽と立ち読みしてきた旦那です。

週刊マガジンで連載開始された鈴木央の新作『七つの大罪』が・・・

すごく、いいんです!(´∀`*)ノシ
これはもう単行本を買うしかないですねぇ。

あの絵柄でファンタジーものやられたらもうお手上げですよ。
主人公のメリオダスも鈴木先生らしいキャラだし、

今回ヒロインのエリザベスがこれまたチョーカワイイ!
あと、マスコット的な豚がいい感じのキャラに仕上がっております。
思ってたよりデカイです。

ちぐはぐラバーずに続いて今回も要チェックの作品です。

ちぐはぐラバーズ 上 (少年チャンピオン・コミックス)ちぐはぐラバーズ 上 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/08/08)
鈴木 央

商品詳細を見る

ちぐはぐラバーズ 下 (少年チャンピオン・コミックス)ちぐはぐラバーズ 下 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/08/08)
鈴木 央

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/10/11 00:07] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のお気に入りはこれだ!
めげない!しょげない!泣いちゃだめ~♪旦那です。


以前に旦那が気に入った漫画は早めに終わってしまうという話をしたでしょうか?

今、旦那の中で一番ノリにノッテル漫画は週刊少年チャンピオンで連載中の

ちぐはぐラバーズでございます。
ちぐはぐ

この漫画は見てのとおり週刊少年ジャンプの『ラインジングインパクト』
週刊少年サンデーの『ブリザードアクセル』を描いておられた『鈴木央』先生の作品です!

旦那はこの人の絵柄が大好物なんですよねぇ~(*´∀`*)

このそこはかとなく漂ってくるファンタジー感!

そして何だか漂うショタ禁断の香り・・・(*´∀`*)ポワワ

イイよね!

しかもこの作品は、ラインジングインパクトと同じ世界観を共有してるらしく
主な舞台となる学園も『アヴァロン学園』という
キャメロット学院とグラール・キングダムが合併した学校となっています。


いやあ、もう好物過ぎてヤヴァイ!

特に主人公の無心(むしん)という男の子と血の繋がらない姉である爽(さやか)の関係が

もうもうもうもう大興奮ლ(。◕`ε´◕​ლ)バッチコーイ

でもね、これ短期集中連載なんだって・・・(☍﹏⁰)

是非とも、是非ともずっと続けて欲しい!!頼むからぁぁぁ・・・(/ω・\)チラッ


ライジングインパクト 全10巻セット (集英社文庫―コミック版)ライジングインパクト 全10巻セット (集英社文庫―コミック版)
(2012/02/01)
鈴木 央

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/06/02 23:35] | 少年漫画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
たまには漫画の話でも
ファイアーエムブレムは嫁がしているのでお預け中の旦那です。

いいもん、給料でたらもう一本買うんだぁ|ω・`)


というわけで、全然関係ないですが今回は久々に漫画のお話です。

旦那が気に入った漫画はすぐに終わってしまう・・・と、
以前から嫁に言われているのですが、確かにその傾向が強いです(´・ω・`)ショボーン

そんなすぐに終わってしまった漫画の中から今回はこれをご紹介します。

RANGEMAN

RANGEMANです。

表紙だけだとちょっと判りづらいかもしれませんが
これ、戦隊ヒーロー物の漫画です。
ただちょっと変わってるのがこれ、
恋のパワーで戦う戦隊ヒーローなのです。
しかも、一回変身するごとに恋のパワーを使いきり、
恋した相手の事を忘れてしまうと言うちょっと悲しいヒーローです。

ちなみに表紙の奥にちっこく描いてあるのが主人公の錬児くんです。
旦那はこの錬児くん以上に惚れっぽい主人公を知りません。
毎回違う相手に恋をしています。そして戦って全て忘れてしまうのです。

ちなみにヒロインとなるのは表紙に一緒にでかでかと出ている女の子風香ちゃんです。
この子、作中では総理大臣の娘で国民的アイドルという完璧ヒロインさんです。

あ、最初に戦隊ヒーロ物だと言いましたが、
戦うのはほぼ錬児くんだけです。ていうか戦隊ヒーローであることに
あまり重きを置いていないので実際は風香ちゃんと錬児くんのラブコメを楽しむ漫画です。
だって、敵と戦うの数コマだけだったりしますから(´∀`*)ウフフ

普段作り笑いばかりしていた子が錬児と出会って素の自分をさらけ出し、
錬児の前だけは飾らない自分でいることに気付くまでを楽しむ漫画ですので一度読んでみては?

それでは、最後に旦那のオススメの一コマです。
錬児と風香
なんでこんな事になってるかは読んでみてのお楽しみ( ̄ー ̄)ニヤリ


RANGEMAN  (レンジマン)|少年サンデーコミックス  [コミックセット] (少年サンデーコミックス)RANGEMAN (レンジマン)|少年サンデーコミックス [コミックセット] (少年サンデーコミックス)
()
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/04/23 23:33] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
お気に入りの漫画
ゲームもするけど漫画もね旦那です。

結構色々なジャンルをつまみ食いのごとく読んでいる旦那ですが
特にお気に入りのギャグ漫画があります。

その名も
「けんけん猫間軒」
梶原あや先生の唯一無二のゆるゆるギャグです。

後先考えない店長パンダと鋭いツッコミをもつバイト君のお話です。

書いてて思ったんですが、
店長はパンダなのになんで「けんけん猫間軒」というタイトルなのでしょうか?

ナゾは深まるばかりです。
旦那が好きなお話は、

あまりにも海に行きたいがために、
バイト君が出前に行っている間にビニールプールで遊び始めちゃうのとか
ミジンコ泳法を編み出して、魚にぶつかった挙句
カジキマグロに刺さる店長パンダの話が大好きです。


ちなみに、嫁は
パンダ仙人が出前を頼んでバイト君が出前に行ったのですが
食べ終わったあとに御代を貰おうとしたら
「仙人は霞を食うからお金を持っていない」と言われて
バイト君が
「じゃあ、ギョウザ定食食うなよ
と締め上げている話が好きなんだそうです。

単行本はすでに絶版になっているようですが
梶原あやさんの作品集としてまとめられているようですので
興味がある方は読んでみてください。

中学生当時、ミジンコ泳法をやってみようとして変な目でみられたことがあるのはナイショです。

梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)
(2011/05/30)
梶原あや

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/02/27 22:10] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
読み返しちゃう漫画
兄の影響で小さな頃から少年漫画も好きだった私ですが、その中でも一番はこれ!!

今日から俺は!!  ワイド版全19巻 完結セット (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)今日から俺は!! ワイド版全19巻 完結セット (少年サンデーコミックス〈ワイド版〉)
(2010/11/01)
西森 博之

商品詳細を見る

西森先生の『今日から俺は!!』です!!
漫画読んでてお腹痛くなるほど笑ったのはこれだけ。
卑怯で速い三橋と正義と根性の伊藤、このコンビ最高ですよね。
今井を軟禁してからかってるトコロは腹筋崩壊するかと思った…

基本ギャグですが、時折魅せる主要人物たちの熱さや友情も凄く好きです。
ムカつく奴を精神的にも肉体的にも痛めつける三橋の悪魔っぷり
鳥肌立つくらいカッコいいです((゚∀゚)))スッキリするよね!!

綺麗だったりドキドキな展開の少女漫画もいいですが、この作品のほのかな恋愛模様
たまらなく萌えるものがありますしwww(・∀・)ニヤニヤ

自分でもつまらない事だとわかっていても、落ち込んでしまう時はコレを読むと元気になれます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/02/24 13:32] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
ベイビーステップ面白いです
テニス漫画が好きな旦那です。


高校の頃にテニスやっていたのもありますが、
テニス漫画が大好きです。

今まで読んできたテニス漫画を挙げると
=========================================
週刊少年サンデーの
・LOVe
・見上げてごらん

月刊少年マガジンの
・GUT'S

週刊少年ジャンプの
・テニスの王子様

週刊少年マガジンの
・ベイビーステップ
=========================================
というような感じで読んでいます。

知名度的には『テニスの王子様』が群を抜いてありますが、
旦那的には、テニスという名のバトル漫画になってしまっている感が否めません。

同じように、
派手な必殺技を持っている『GUT'S』もちょっと、道をそれてしまった感があります。
あ、でもナタリーはカワイイです。

『見上げてごらん』は地味に面白いです。まともなテニスをしていますが
才能が元々ある人が強くなった感があります。

『LOVe』は、実際に出来そうで出来ない丁度いいところをついている
いいテニス漫画ですね。女子ががんばってテクニックで男子を蹴散らすという
ヒンギス全盛期を彷彿とさせる感じがいいですね。

さて、残すはタイトルの通り『ベイビーステップ』なのですが・・・、
もうね、大好きだ~~~~~~~!!!

動体視力が良い以外にテニスをする上で
何のアドバンテージも持っていない主人公が
ヒロインの薦めでテニスを始めて、その面白さにのめり込み
努力に努力を重ねて、一緒にプロを目指してるんですが
もうね、すげー青春なんですよね。
二人とも普通に応援したくなる感じなんですよ。
トレーニングしている描写もちゃんと考えられてて
しかも、変な必殺技を持っている相手は皆無!
全員まともなテニスをしています。でも面白いんです。
実際テニスをして
『試合中はこんな気持ちになるよなぁ』と
思うような描写がたまらないです!!

本当に努力して頑張ってる主人公が
徐々に強くなって強豪を倒していく姿に痺れるのです!!

まだ、読んだ事が無い方は是非読まれる事をオススメします。
ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)ベイビーステップ(1) (少年マガジンコミックス)
(2008/02/15)
勝木 光

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

[2012/01/22 22:36] | 少年漫画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ