真かまいたちの夜面白かったです。
少し前にプレイしていたパンダンナです。

今はナルティメットストーム4にハマていますが、
ちょっと前はこちらをプレイしておりました。



真かまいたちの夜 11人目の訪問者です(=゚ω゚)ノ

弟切草からのサウンドノベルファンなので
発表されたときは喜んだもんですが、
評判を聞いて二の足を踏んでおりました。

.hack//G.U. 再誕が終わって、ストーム4までの繋ぎに
調度良いゲームはないかと積みゲーを漁って、
『最近Vitaを起動して無い』ということに気付いて
こちらをプレイする事に決めたのでした。


一通りクリアまでプレイして、読了率も99%まで頑張りました。
そんなパンダンナのプレイ後感想を今回は書いてみようと思います。
(ええ、読了率100%は諦めちゃいましたけど何か(-∀-)?)

結果から言うと、
評判通りだったというしかないですね(´・_・`)

今回パンダンナが思うイマイチだった点ですが、
・声があてられていたけど正直邪魔だった。
・ピンクのしおりがDLCだった。
・VitaTVに対応してなかった。

この3点です。
シナリオなどは賛否両論ありますが、パンダンナは楽しめたので
それはそれでいいです。
特に妖怪編は、パンダンナの好みでした(ノ´▽`*)b☆
ここだけは、声があてられていたほうが実に面白いです。
今まであまり目立たなかった看護学生の二人のボケとツッコミが素晴らしいです。
このためだけに声優があてられたんじゃないかと思うほどクオリティ高かったです。
正直、他はどうでもいいくらいのここだけ別世界の面白さでした。

プレイ中に笑いがこみあげてしまって嫁に変な目で見られちゃいましたからね(/∀\*)

混浴編などDLCも気になりますが、
まあ満足しちゃったのでこれで終わりたいと思います。

ちょっとHなものはパッケージに入れて、
それ以上の表現を望むならDLCとかの方が
今までのユーザーは納得したんじゃないかなと思う今日この頃です。
折角CERO:Dなんだからさ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/02/14 22:47] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真かまいたちに関する悲しいお知らせ
どうしようか、どうすればいいのかと悩んでいる旦那です。

すごく楽しみにしていたけど、
金欠な上にPS3もPSVitaも持っていないので

しぶしぶ今回、買うのを見送っていた「真かまいたちの夜」なのですが
我慢が出来ずにレビューや評価を色んなサイトに見に行ったのです。

どんな評価かな?評価高かったらちょっと奮発して買おうかな。(*゚∀゚)=3ムッハー

+   +
  ∧_∧  +
 (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
 (0゚∪ ∪ +
 と__)__) +
しながら評価を見に行ったのですが・・・。

悲しいお知らせが眼に飛び込んできました。

ピンクのしおりのちょっとエッチなシナリオは有料(400円)DLC(´・ω・`)ショボーン

有料ってどういうことですか・・・。
しかも、メインシナリオクリア後に買う権利が解放って、
まるっきりあの『オ○ーナの購入権利書ネタ』では無いですか・・・。

ちょっとエッチなシナリオが無いかまいたちはかまいたちではないのに・・・。

世知辛い・・・、あまりにも世知辛い嫌な世の中になったもんですね。
さようなら真かまいたちの夜・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲーム雑記 - ジャンル:ゲーム

[2011/12/23 22:25] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かまいたち検定上級編
かまいたちの夜大好きな旦那です。
先日かまいたち検定を紹介いたしましたが、なんとその上級編が公開されました!!

早速、検定に挑戦した結果・・・・6問 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン。

悔しくて再トライを繰り返し3度目の正直にて10問全問正解(`・ω・´) シャキーン


ブログパーツを生成し、ブログに貼り付けようとしたら
気になる内容が・・・・。


続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:新作ゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/12/03 22:19] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
かまいたち検定
かまいたちの冬がやってきました!

最近急に冷えだしましたが何とか風邪を引かずに過ごしている旦那です。
私の職場では、体調を崩す方が増えてきていますが
皆様も体調には気をつけていただきたい。

さて、もう一度言います。

かまいたちの冬がやってきました!

大事なことなので二回言わせていただきました。そう、

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

が2011年12月17日(土)に発売されるのです!

もうね、嬉しくてね。あれ?このくだり前にもあった気が・・・。
まあ、この際細かいことは気にせずバーンとォ!!いきましょう。

それでですね、公式サイトで行われてる『かまいたち検定』で
中級編が公開されていましたので初級編と合わせて調子に乗って受験してみました!
結果は左に表示されている通りです。



ウソです。二回挑戦してこの結果になりました。
最初、
初級編では『9問正解』で合格
中級編では『6問正解』で不合格でした。

く、悔しくてぇ。出来心やったんやぁ。

検定だけでなく、他にも「ちょっとおかしなかまいたちの夜」という
紹介ムービーも公開されているので興味のある方は足を運んでみてください。

(公式サイト)
真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:懐かしのゲーム - ジャンル:ゲーム

[2011/11/17 22:47] | 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ