実は買えてました!
店頭予約できるところを探しまくったパンダンナです。


皆さん、お久しぶりです。
またまたブログ更新が疎かになってしまっておりましたが
理由があるんです。

ずっと Nintendo Switch 探してたせいなんです。
そして、探した結果店頭予約できたんですよヽ(≧∀≦)ノ

残り1台だったみたいですが、無事購入できました!
P_20170303_211720.jpg

購入したのは
・Nintendo Switch本体
・Switch用 プロコントローラー
・1-2-Switch
・ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
・amiibo ブレス オブ ザ ワイルド リンク

でございます。
他のamiiboも購入しようと思いましたが
さすがに一度に購入は厳しかったです(・ω・`彡 )з


早速家族で
1-2-Switchをプレイしましたが
これ凄いです。
ホントに難しい操作なんてないので、
誰とでも対等に遊べるしそして誰も損しないです。

パーティゲームとしてこれ以上無いほどに盛り上がれる作品です。
ゴリラとかめっちゃオモロイ。゚(゚^∀^゚)σ。゚

ゼルダに関しては、後日ちゃんと書こうと思いますが
間違いない神ゲーです!

ゼノブレイドが終わってないのに
ほったらかしてしまう程に面白いです。
さあ、続きしよう!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/03/08 00:21] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2017年の初売りは頑張ってました(=゚ω゚)ノ
ちょっと調子に乗りすぎたパンダンナです。

当ブログにお越しの皆様、
明けましておめでとうございますヽ(´∀`)ノ

今年ものんびりプレイしたゲームを語ったり、
セールで購入しすぎた報告をしていきたいと思います(*ノ∪`*)

まあ、そんなわけで今回は
2017年の初売りで買いまくったゲームのお話でございます。

最近ゲームショップがどんどん減り続けているので
少しでも貢献しようと今年は
迷ったら購入(。>(ェ)<。)!
を合言葉にまわった結果こちらの戦果となりました。

P_20170104_234323.jpg

DS/ドラゴンクエストVI 幻の大地
3DS/新世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士
3DS/PROJECT X ZONE 2:BRAVE NEW WORLD
WiiU/ベヨネッタ2 & ベヨネッタ
PSV/ラグナロクオデッセイ
PSV/討鬼伝 極
PS3/侍道3+
PS3/侍道4+
PS3/スーパーヒーロージェネレーション スペシャルサウンドエディション
PS3/NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストームレボリューション
PS3/スターオーシャン4 インターナショナル
PS4/スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-
PS4/よるのないくに
PS4/スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ

全部で15タイトルヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

昨年頑張って38本プレイしたのに、
今年既に15本増やしちゃいましたよm9(゜д゜)っ

もう減らす気がないんじゃないかと自分でも思うのですが
ちゃんと減らしていくつもりはあるんですよ!

ただ、欲しいソフトが多すぎるので時間とお金が足りてないだけなんです!

というわけで、今年もいそいそと積みゲーを消化してまいります。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/04 23:58] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
今年プレイしたゲームを振り返る~2016パンダンナ編~
悪足掻きをやめたパンダンナです。

さて今年も残すところ後僅かとなりました。
何だかんだで毎年恒例となっている
今年プレイしたゲームを振り返ってみる in 2016 パンダンナ編
を書いておきたいと思います。

意外と自分がプレイしたゲームを振り返るのって
楽しいんですよ。何本プレイしたかでその年の傾向が分かったりします。

それでは、まずはクリア済みタイトルを機種別に紹介( ̄^ ̄)ゞ
今回数えてみたら全38本でした(´∀`*;)ゞ

【DS】
極限脱出 9時間9人9の扉
逆転検事2
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣
ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~
ナナシノゲエム目
ラジアントヒストリア

【3DS】
妖怪ウォッチ
熱血魔法物語
ファイナルファンタジー エクスプローラーズ
マイニンテンドーピクロス ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

【Wii】
Wiiであそぶ ピクミン2

【WiiU】
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHD
進め!キノピオ隊長

【PS】
ファイナルファンタジー9
SILENT HILL

【PSP】
氷の墓標 一柳和、3度目の受難
流行り神3

【PS2】
.hack//G.U. Vol.1 再誕
.hack//G.U. Vol.2 君想フ声
.hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで
スーパーロボット大戦Z スペシャルディスク
ソウルクレイドル 世界を喰らう者
デメント
NARUTO-ナルト- ナルティメットヒーロー2

【PS3】
DmC Devil May Cry

【PSV】
絶対絶望少女
P4G -ペルソナ4 ザ・ゴールデン-
P4D - ペルソナ4 ダンシング・オールナイト-
魔都紅色幽撃隊
真かまいたちの夜 11人目の訪問者

【PS4】
ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン
NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
いけにえと雪のセツナ
ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり
P5 ペルソナ5
FINALFANTASY零式HD


今年は、DSやPS2など少し古めのタイトルを多くプレイしつつ
PS4などの新作タイトルもプレイしてバランスをとった感じですm9(゜д゜)っ

ちなみに現在以下をプレイ中(゚д゚)
【Wii】
SDガンダム ガシャポンウォーズ
【DS】
クイズマジックアカデミーDS
【PSP】
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇

全部合わせて41本ですね。
クリアまでは出来なかったけど一応の目標は達成なのかな((⊂(^ω^)⊃))

さて、というわけで今年もパンダンナの独断と偏見による
各賞を発表していきたいと思います。


-期待はずれだったで賞-

ファイナルファンタジー エクスプローラーズですm9(゜д゜)っ
クリスタルクロニクル系を想像していたせいもありますが
嫁と一緒にプレイしていたのにあまり楽しめませんでした。
私の思いは過去記事を参照ください。
次点は氷の墓標です。


-もっと売れてほしいで賞-

NARUTO-ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4ですm9(゜д゜)っ
世界的には売れているそうですが日本であんまり売れてないらしい。
今度追加要素ありのROAD TO BORUTO が出るそうなのでまだプレイされてない方は
プレイされることを推奨します。
勝手に紹介しますがGOZILINEさんとかでも絶賛されてます。


-満足したで賞-

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスHDですm9(゜д゜)っ
何も言うことは無い!これはイイものだった!
ウルフリンクカッコイイ!
ミドナカワイイ!
大人ミドナチョーキレイ(ノ´▽`*)b☆


そして、今年を締めくくる
☆2016パンダンナ的グランプリ☆

P5 ペルソナ5だ───O(≧∇≦)O────♪
ペルソナシリーズ待望のナンバリングタイトル最新作でございます。
P3、P4と完成度が高すぎてこれを超えるのは難しいのではないかと勝手に心配してましたが
そんなことは杞憂でした(*´∀`人 ♪

文句なんかない!
このタイトルをリアルタイムでプレイできて良かった!
来年2周目をプレイして今度こそ9股だー!!

それでは、この勢いのまま〆たいと思います。
当ブログに足を運んでくださった方ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。良いお年を~(o‘∀‘o)*:◦♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/31 01:10] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のセールで買ったゲーム
巡るゲームショップ減が止まらなくて悲しいパンダンナです。

ペルソナ5で忙しかったり、
息子の部活の試合の送迎したりで
秋は忙しかったのですが
そんな中ちゃっかりセールをチェックして
今年も冬ごもりの準備をしましたよ!

今回の戦利品はこのような感じとなっています。
P_20161201_214304.jpg

DS/クイズマジックアカデミー DS
DS/クイズマジックアカデミー DS 二つの時空石
3DS/BRAVELY SECOND END LAYER
3DS/逆転裁判6

とりあえず、マジックアカデミーは100円だったので購入しましたよ。
クイズ好きなのでちょうどいいです。
BRAVELY SECONDは巡回しているゲームショップの応援の為に買いました。
まあ、一番安く売っていたというのも理由の一つです。
逆転裁判6はセールで安かったからかな。

大逆転裁判がまだ高いのにそれより安くなっていたのは
なんでなんですかね(´・_・`)?

それにしても、巡ってたゲームショップが
どんどん怪しい雲行きになってきてて悲しいです。

少しでも買って存続してもらわねば・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2016/12/01 22:18] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
シルバーウィークのセールでわっしょい!
報告が遅れちゃったパンダンナです。


今年のシルバーウィークはどのように過ごされましたか?
ふ~ふ~もっとは相変わらず、ゲームショップでセール巡りしてました(ノω`*)ノ

ただ、
今回のセールを最後に閉店してしまったショップがチラホラと・・・(;д;)

みんなぁ!もっとゲームに興味持とうぜ!!
というわけで、今回のセールでGETしたのはコチラ!
P_20160921_133510.jpg

PSP/クロヒョウ 龍が如く新章
PSP/クロヒョウ2 龍が如く 阿修羅編
PSV/真 流行り神
Wii/大神

購入するタイミングを逃していたクロヒョウシリーズと
これまたいつ買うの?という状態だった大神がポイントです。

そして、今回は新品のコチラも購入!

P_20160924_224232.jpg

PS4/ペルソナ5 20thアニバーサリー・エディション
ゲオやヨドバシとかだと新品で1万4千円以上するこちらを
1万2999円(税込)で買いましたよヾ(o´∀`o)ノ
地味に嬉しい(。>ω<。)ノちゃんと新品なんだぜ!

とりあえず、ドライブ中には
嫁と一緒にペルソナ3ペルソナ4の曲を聴いてアゲアゲになっておりますv(o゚∀゚o)vv(o゚∀゚o)v

いやあ、買ってよかったぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/04 22:09] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
夏なのにホラーゲームをプレイしてない(´・_・`)
でも、新しいのは補充したパンダンナです。

はい、というわけでお盆のセールの時期でしたねぇ(=∀=)
ふ~ふ~もっとは、相変わらず走り回って買い込みましたよ(*´_ゝ`)

今回の成果はコチラですm9(゜д゜)っ
P_20160814_210153.jpg

DS/ ナナシノゲエム目
3DS/世界樹と不思議のダンジョン
Wii/FRAGILE ~さよなら月の廃墟 ~
Wii/ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
PSP/NARUTO−ナルト− ナルティメットポータブル 無幻城の巻
PSP/NARUTO−ナルト− 疾風伝 ナルティメットアクセル3
PSP/SILENT HILL -SHATTERED MEMORIES-
PSV/レイギガント
PSV/極限脱出ADV 善人シボウデス
PSV/ZERO ESCAPE 刻のジレンマ
PS4/PSYCHO BREAK(サイコブレイク)
PS4/龍が如く 極

新旧合わせて12本購入しました|д゚)チラッ

ちなみに赤字のものがホラーゲームですね|ω・`)
せっかく夏なのにタイミング逃してホラーゲームプレイしてないので
思い切って3本も増やしてしまいましたよ_(:□ 」∠)_

まあ、長期休暇でもないと中々まとまってプレイできませんからね。
今回は子供にせがまれて
ポケモンGOで出歩きまくらないといけなかったのでしょうがないです(・ω・`彡 )з

それにしても色々買ったなぁ(*´~`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/08/14 23:50] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近のセールで買ったゲームの報告
買ってばっかりで報告して無かったパンダンナです。

GWとか色々セールしてましたよね!ヽ(´∀`)ノ

でも、パンダンナの周りでは通ってたゲームショップが
2店舗も閉店することになってションボリです(;д;)

そんな悲しみに明け暮れながら
色々買い漁っちゃいました(´∀`σ)σ
160512_230149.jpg
新しいハードから紹介すると、

PS4/FINAL FANTASY零式HD
PSV/絶対絶望少女 ダンガンロンパ Another Episode
3DS/ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル

そして、
160423_171612.jpg
DS/東京トワイライトバスターズ ~禁断の生贄帝都地獄変~

トワイライトバスターズのイロモノ感がハンパないよね(ノ´▽`*)b☆
パンダンナは一目惚れですよ。即購入を決意したね!
しかも中古で買ったのに、未開封だったよm9(゜д゜)っ
セールで1000円以下で買ったのに
Amazonで調べたら8,000円ぐらいになっててプレミアついてるみたい(゚△゚;ノ)ノ

いやあ、今回のセールは良い買い物したなぁv(o゚∀゚o)v

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2016/05/26 22:18] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また増えてしまいました(。-_-。)
あんまり懲りていないパンダンナです。

最近、中々ブログを更新できませんが
ゲームに夢中なだけです。すみません。

そんな中、セールしてたのでまた積みゲーが増えたんです(//>ω<)
160326_153511.jpg
PS4/ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
WiiU/XenobladeX(ゼノブレイドクロス)
3DS/THE LEGEND of LEGACY -レジェンド オブ レガシー-


ドラクエビルダーズは、子供達が体験版でやりこみ過ぎ
3階建ての町作ったり、ドラゴン倒しに行っちゃったりしてたので
そこまでやるなら製品版を買ってこなければと購入しました(。-_-。)

ゼノブレイドクロスはこの機会に買っておかないとまた値上がりしそうだなと思い購入。

レジェンドオブレガシーは、気になっていたのに安すぎたので購入です。

早く消化していかないと、全然追いつかないなあ|ω・`)
目指せ!今年中に40本!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/09 22:34] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最近買ったソフトの報告
買ったソフトを書くの忘れてたパンダンナです。

最近、積みゲーを消化することに専念しすぎて
買ったソフトの購入報告してなかったなぁと思ったので
まとめて書いちゃおうと思います。

まずは発売したばかりのコチラ
160310_221351.jpg
WiiU/ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HDです(=∀=)
ちゃんとSPECIAL EDITIONで購入してます。
ウルフリンクのamiibo欲しかったですしね。

ただ、残念なことに我が家のゲームパッドの調子が悪い為、
プレイに難アリな状態なので、まともにプレイできておりません・゚・(つД`)・゚・

『オレ、このゲームパッドを修理に出してから遊ぶんだぁ』|ω・`)

続いては、セールで買ったタイトルですヽ(´∀`)ノ
160310_221249.jpg

3DS/スーパーロボット大戦BX
PS3/第3次スーパーロボット大戦 時獄篇
PS3/二ノ国 白き聖灰の女王 オールインワン・エディション


の3本です(-∀-)

スパロボが2作入ってるのは偶々です(*σ´Д`*)

特にスパロボBXはナイトガンダムが登場するので楽しみなんですよねぇ.゚+.(・∀・)゚+.
でもプレイするのはまだ先ですねぇ。シリーズものは出来るだけ順番にプレイするようにしているので・・・。

ニノ国はかなり前から雰囲気が良さそうだなぁと思ってましたが
やっと買いました(*´∀`人 ♪

せっかくせっせと積みゲーを消化してもまた買っちゃいましたよ(ノω`*)ノ
いつになったら積みゲーを消化できるんでしょうかね(´∀`*;)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/03/13 00:07] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久し振りに予約しました。
実はナルト好きなパンダンナです。

えー、タイトルの通りなのですが
この度、久々にゲームソフトを予約しました。

その切っ掛けとなったムービーを観てください。


ォ━━(#゚Д゚#)━━!!
こんなのカッコ良すぎるよぉ!ナルトもサスケもカッケェー!!
パンダンナは初めてこのムービーを観た時、何故か熱いものが込み上げてきて
泣きました。ええ、泣きましたとも( ̄^ ̄)ゞ

こんな経験初めてだったので、これはもう買おうと思いました。
せっかく買うと決めたので、予約もした次第です。

いやあ、まさかナルティメットシリーズを予約で購入することになるとは
パンダンナも思ってもみませんでした。

NARUTOの連載は完結してしまいましたが、BORUTOが春から連載されるそうですし
これからも目が離せないってばよ!

いやあ、4日が待ち遠しい!ヽ(≧∀≦)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2016/02/01 22:59] | パンダンナのぼやき | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ