まさかの展開でした(゚д゚)
今年中に何とかナゾを解いたパンダンナです。



最近ジョジョの奇妙な冒険アイズオブヘブンの更新ばかりしていますが、
実は先日こっそり終わらせていたのです。

はい、レイトン教授と超文明Aの遺産をクリアいたしましたヽ(≧∀≦)ノ

一応、ストーリーに出てくる150問と
レイトンからの挑戦状の15問の計165問を解きましたよv(o゚∀゚o)v
えっ!日刊ナゾ通信はどうしたのかって?
えーとね・・・挫折しました|ω・`)

だって、同じようなパズル問題がずっと続くんだもの( ノД`)
いくらなんでも続けてずっと同じようなパズルはしんどいです(つω-`。)


今回は、ナゾに関してはほぼ自力で解いたの!
ただ最後のナゾ『注文家具』は無理だったよ・゚・(つД`)・゚・
ちょっとずつ、ずらして目的のものを箱から出すというものだけど
パンダンナはこれ系は苦手なんです。
(*`ェ´*) よし!箱を壊そう!となっちゃいます。

ええ、せっかちなんです。
だから日刊ナゾ通信もずっとは無理なんです。ハイ。

そうそう、ストーリーについてですが
もうね、正直意外すぎる展開に唖然としてしまいました。

あ、最初に言ってた
『サーハイマン博士は絶対デスコール』っていう
パンダンナの予想は見事に的中でしたo(≧ω≦)o

でも、そこから先は流石に予想外。

早い話が、『魔神の笛、奇跡の仮面、超文明Aの遺産』の3作品の敵味方は、
ほぼレイトンの親族または身内という衝撃Σ(゚□゚(゚□゚*)
この一族、考古学者として優秀すぎるぅぅぅぅぅ!

どういうことか、気になる人は実際にプレイしてみればいいですよm9(゜д゜)っ
頭の体操にもなるし、なにより面白いです。

これでとりあえず、レイトン教授のシリーズは全てプレイ済み?かな。
ちょっと調べたらダウンロード版の奇跡の仮面に追加がある的な内容があったけど
ダウンロード版を別に買うのはちょっとなぁ・・・。

まあ、かなり暇になったら検討しよう。
積みゲーが100越えてるので暇になる事はないけどなo(`ω´ )o

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/28 23:33] | レイトン教授と超文明Aの遺産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世界はナゾに満ちている!?
ナゾトキ×トキメキ = パンダンナです。

ゼルダの伝説ふしぎの木の実が一段落して
現在の通勤時のお供はコチラとなっています。

3DS:レイトン教授と超文明Aの遺産ですo(≧ω≦)o

久し振りにシンプルに頭を使うゲームをしております(*´~`*)
戦略とかを考えると眠くなってしまうパンダンナもこれなら問題ありません。

今回は、レイトン教授の助手であるレミが一緒に旅する最後の作品
どんな別れになるかも気になるところではありますが
そんな事よりもまずは一言レイトン教授につっこみたい!


えーとね、魔神の笛奇跡の仮面と来ての今作『超文明Aの遺産』なんです。

それでこのシリーズ共通の敵?ライバル?みたいな『デスコール』というキャラがいるんです。
このキャラ、正直カッコイイです。声も俳優の渡部篤郎さんがあててらっしゃいます。
そして、今作ではサーハイマン博士というキャラに声をあてていらっしゃいます。
このキャラ今現在は味方なんですが・・・、怪しい。

ちなみに『デスコール』ってそもそも仮面被ったキャラですし、変装が得意なんですよねぇ。

ええ、パンダンナはコイツ『デスコール』なんじゃないかな?って疑ってます
声が一緒なんてモロじゃんΣ(゚д゚|||)
なんでそこに気付かないんですかね?
まあ序盤で気付いちゃったら面白くないのは判るんだけどね。

ただカッコイイのはいいけども、若干聞き取りづらいと思うのは気のせいかな?

あと、アーリアという少女の声を忽那汐里さんがあてていらっしゃいますが
役柄なのか、凄く棒読みで気になってしまいます。

うーん、まあ今のところあまり喋るシーンがないので大丈夫ですが
この先どうなることやら・・・(´・ω・`;)

肝心のナゾの方は、毎度の事ながら解けた時の嬉しさはハンパないですね!

この後、どんなナゾがパンダンナを待っているのか楽しみでしょうがない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/05 23:06] | レイトン教授と超文明Aの遺産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ