プレイ中の顔は誰にも見せられない 【越えざるは紅い花】感想
こんにちは。 ヨメギツネですヾ(o´∀`o)ノ


昨日に引き続き、ブログ更新。
ゲームもサクサク進んでいますが、いつの間にやら師走。
FEif漬けだった今年、今月でどれだけ積みゲー崩せるか勝負どころです。

だって旦那もスプラトゥーンであまり積みゲーに手を出せない状態だったのに 
最近は凄い勢いで数本プレイ終わらせましたからね。裏切り者ぇぇぇ
自分よりも積んでる人がいなくなったら不安になるでしょー!(不毛な夫婦)
でも私は知っている。もうすぐ旦那の積みゲーはまた増えるwww
その際はまたブログで紹介します。

さぁ、本日の本題に入ります!!



越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

総プレイ感想です。
紅花キャラは皆好きなので、今回は誰が一番は決められませんでした。
各キャラについてぎゃーぎゃー言ってるだけですがよかったら続きを読んでやってください。

※ネタバレありですのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/03 14:07] | 越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
キュン死するところだったよ! 【越えざるは紅い花】感想
どうもー! ヨメギツネです。


前回の更新で真面目に悩んで悩み抜いた結果
非現実に逃亡中です (ノ)’∀`(ヾ)

もうこうなってしまってはゲームが止まらないんだぜ!
ゲームが悪いんじゃない。ダメ人間な私が問題だ。
両立できるように頑張ります・・・・・・



さて、そんな勢いで休止していた乙女ゲーもズバッと終了しましたよ。



越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

乙女ゲーから離れていた私には、とにかく刺激的で
正直 今でも興奮が収まらない・・・!!(〃ノωノ)
以下、感想です。ネタバレありでも大丈夫な方はどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/12/02 14:31] | 越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
久々の乙女ゲーで悶えまくってます!
こんにちは。ヨメギツネです。


行楽シーズン、家族で遠出をする際の
弁当のおかずに悩まされる日々を送っております。
長男の部活動にも弁当は必須。
自分が中学生の時もあんなに食べてただろうか、と恐ろしく思うほどに長男は食べ盛りです。
深夜のカップ焼きそばで太らないのは今だけだからな?
どんぶり飯の直後にチーズケーキをペロっと食べるなんて暴挙も
大人になったら速攻でカウンターアタック来るからな!羨ましいんだよコノヤロー!(八つ当たり)

カロリーなんて気にしたことなかったあの頃を思い出してみると
やっぱりお菓子を片手にゲームしていたヨメギツネ。うん。ブレてない。



さて、最近は『ファイアーエムブレムif』(以下FE)ばかりをプレイしていて
乙女ゲー関係はプレイも情報収集もしていませんでした。
そのFEも一段落つきましたので、今回は久々に始めた乙女ゲーの話をします!



越えざるは紅い花 ~大河は未来を紡ぐ~

始めたのはコレ『越えざるは紅い花』PSP版です。
正直言うとね、PSP使ってなかったし、起動させるのが面倒だったwww
そこを面倒だという自分は最早ゲーマー失格かもしれないですね。
しかし流石に萌えを補給したいという欲を燃料に久々の乙女ゲーを開始。

何コレ すっげー面白いんですけどーーー!

最近はスタート時から割とチヤホヤされる、恵まれた主人公ものしか
やってなかったせいか、冒頭から困難に直面する主人公が不幸で
そしてそれをどう乗り越えるのかが気になって、どんどん読み進めちゃいました!

まずゲーム中、大陸全土を脅かし大きな問題となっている【腐死】。
この病が怖すぎる。
主に女性に発症して臓腑を腐らせる、死の病。
私も性別上、女ですからね。こんな病気は怖すぎる・・・!!
たかが絵空事、では内情済まされないだけの文章力がこのゲームにはありますね。
冒頭、幼い主人公の目の前で攫われる母親。
さらに成長した主人公や親友たち女性を攫う敵国。
そんな甘い雰囲気なんて期待してる場合ではない展開に引き込まれました。

実際、攫われて初めて対峙した男・スレンは下衆な言葉を投げかけてきますし。
コイツは何となく知ってる!
攻略してひれ伏してもらう時が楽しみだぜぃヒヒヒ(こっちも下衆)
なんて思ってたらトーヤ王が真摯に話しかけてくるものだから
あっさりトーヤ王√に転げることに。単純なんです私www


※ネタバレしているので大丈夫な方だけ続きをご覧ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/29 15:02] | 越えざるは紅い花〜大河は未来を紡ぐ〜 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ