ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜終章-
ある意味綺麗な終わり方したかな?パンダンナです。



なんかずっとプレイしていたような気がしますが
プレイ時間200時間を超えたところでようやく
ファイアーエムブレムif 暗夜王国をクリアしましたよ(ノ´∀`*)

世間様がとっくに第3のルートまで終わらせていようと
マイペースで各キャラの支援会話Sを全てみてから
独断と偏見で結婚相手を決めたがために、かーなり遅れてのクリアとなりました。

ていうか、クラシックでやったからこんなに時間掛かったというのもあります。
ゲーム中でカウントしている時間は200時間程度ですが、
キャラが死んでリセットした時間を考えると、確実に300時間超えてるからねil||li(つд-。)il||li

次からは、カジュアルでプレイすることに決めました(`・ω・´)シャキーン
フリーセーブでやり直しが利くなんて素晴らしい。

ここからは、ちょっとネタバレアリの感想を書くので
一応閉じておきますね。
続きを読みたい方だけ、よろしくお願いいたします。


続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/11/01 22:57] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(子世代編)
何だかんだで結局やったパンダンナです。



世間様ではだいぶ少なくなってきましたが
ふ~ふ~もっとはまだまだファイアーエムブレムifををプレイ中ですよ!

今回は、前回に引き続き暗夜王国側の子世代のパンダンナが選んだカップリングをお伝えいたします(ノ´∀`*)

今回もネタバレ要素ありますので大丈夫な方のみ
続きをお読みください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/10/22 23:48] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
FE暗夜 パンダンナ的カップリング発表(親世代編)
長い道程だったパンダンナです。

長いこと更新できませんでしたが
やっとファイアーエムブレムif 暗夜王国
親世代の支援S会話を全て観て、カップリングを決めましたヽ(´3`)ノ
ということでご報告いたします。

ちょっぴりネタバレもあるので大丈夫な方だけ
続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/09/19 00:48] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その2-
何かの意志を感じるパンダンナです。



順調?に進んでいますが世間様と比べるとかなり進みが遅いのです。
同僚なんか白夜暗夜も終わらせて
第3ルートにこれから出陣だ!って言ってた///orz///ズゥゥゥゥン

パンダンナは現在18章まで進んでおります。
これ以上進む前に決めなければいけないことがあると思うのです。
それは、各キャラの結婚相手でございます。

だって暗夜は遭遇戦とかないから子世代などを育てるギリギリがこのタイミングかな・・・と
ヒシヒシと伝わってくるからです。

主人公は大体候補が絞れましたが、他がまだまだ先は長いです。
要するに、全支援会話を観てからでないと決めれないぜ!
って言うことなんですよ┐(’~`;)┌

このためにパンダンナは今インターネッツの力をフル稼働させ、
他の方のマイキャッスルに攻め込む毎日となっております。※これがストーリーが進まない原因

レベルは上げれないけど支援ポイントだけは上げれるからいけないんやで(-公-`;)!



さて、そんな現状ですが
今作では同姓婚が出来るキャラもいるのです。
そして、あろうことか暗夜では男同士で出来るわけです。

候補としてとりあえず支援会話を観ない訳にはいきませんよね。
ええ、みましたよ。子安ボイスで愛の言葉を男同士で囁いていました。
ゼロってキャラですから、気になる方はググるなり、プレイするなりしてみてください。

正直、何かに目覚めそうになりましたよ(@'ω'@)
そういえば、今作のお風呂は何の意味があるんですかね?
特に支援ポイントが上がる気配はないですし、
何より同姓同士じゃないと一緒に入れないんですよ。
入ってみたはいいものの、マッチョなキャラのパンイチ姿を拝めるだけなんですよね。
うん?これは何かに目覚めさせようとしているのか(・`ω´・)?

何かの大いなる意思を感じますね。

マイルームでも明らかに女性キャラより、
男性キャラがハートマークついて候補に挙がることが多い気がする・・・(;´艸`)ぁぁぁ
試しに、レオンでイチャイチャしてみたら
宮野真守ボイスで語りかけてくるわけなんですよ。

ど、ど、ど、どうしよう・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

だ、だ、だ、大丈夫!ぱ、パンダンナはノンケですよ(≧ω≦)ゞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/18 22:09] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ヘタレエンブレマーの雑記 -暗夜その1-
優しい兄妹達に甘やかされたいパンダンナです。



嫁が
「私が白夜王国プレイするのぉ!」ヽ(◎´З`)ノ彡☆
と言っていたので必然的に暗夜王国でプレイすることになった訳なんです。

いやぁ、ぬるい覚醒で慣れてしまったパンダンナには
いきなり暗夜王国は厳しいですなぁ・・・。

そんなヘタレエンブレマーなパンダンナが楽しんでプレイする暗夜王国のお話です。
ちょっとネタバレありますのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/07 22:30] | ファイアーエムブレムif 暗夜王国 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ