シオカラーズが我が家にやってきた!
意外と簡単に手に入って拍子抜けなパンダンナです。

ラストフェスが発表されたSplatoonですが、
つい先日、新しいamiiboが発売されましたね(・Д・)ノ

ふ~ふ~もっと家では、次男坊がどうしても欲しいと言うので
予約までして購入したんですよ(○・_ゝ・○)ノ

それがコチラ!
160709_214716.jpg
シオカラーズのamiiboです。

パンダンナの住んでいる周辺にも
前回のamiibo騒動の時に、転売屋が存在していることが判明したので
ホントに入手できるか心配だったのですが、
思いの外普通に予約できたし、買えました。

そして、近所のディスカウントストアに
大量に入荷しててビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)

深読みしすぎて、ネットではなく
近所のコンビニで予約しなくてもよかったなぁ○| ̄|_

まあ、なんかキャンペーンしてて
くじ引いたらソルマック当たったからいいか(・ω・`彡 )з

パンダンナは、一回限りならお腹もたれても大丈夫になりました( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/09 22:29] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ついに、ついに手に入れたぞぉー!!
転売屋からは絶対買いたくなかったパンダンナです。

再出荷の一報を受けてから一ヶ月あまり・・・
長い戦いでしたが、ついにふ~ふ~もっとは入手することに成功いたしました!

amiiboのイカです!!
150809_170436.jpg

ちゃんと定価で買いましたとも(*´艸`*)

転売屋からは絶対に買うもんかぁ(# ゚Д゚) ムッキー と探して探して
色んな店舗に直接出向いて店員さんに聴いてまわったら、
自宅から40km以上はなれたベスト電器で1体だけまだ残ってました。

次男坊が中々諦めなかったので一緒に探してまわってよかったです。
まさかこんなに苦労するとは思いませんでしたが・・・。

色々な店舗の店員さんに話を聴くと、
お一人様一個ずつというのに家族で買い占めていった輩もいるらしく
スーパーの卵じゃないんだぞ!状態だったみたいです。そりゃみかけないはずだよ・・・(;´д`)トホホ…

しかも、結構店員さんに迷惑をかけている人もいるらしい・・・。
ゲーマーじゃない人がゲーマーの品位を貶めてやがる!
ホントに許せない(#゚Д゚) プンスコ!

自分では遊ばないくせに転売目的で買うヤツはホントにクソ以下の存在だぜ!
恥を知れ!


ちょっと、エキサイトしすぎたので落ち着くために箱から出してパシャリ!
150809_170740.jpg 

最期にSplatoonシリーズで並べてパシャリ!
150809_184453.jpg
ちなみにウチのインクリングス達は、
ガールが「チョコ」、イカが「ミント」、ボーイが「アイス」
で三人合わせて
『チョコミントアイス』になっております。
これからいっぱい遊ぶぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/15 22:33] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次回フェスは午後の紅茶!
紅茶はミルクティーしか飲まないパンダンナです。



イカでナワバリバトルを始めてからもうすぐ2ヶ月ですね。
全然Splatoon熱が冷めませんねぇ(ノ´∀`*)

八月には大型アップデートイカ娘コラボコスチュームなどなど、
まだまだ我が家ではこの波は続きそうです。

さて、その八月を前にして早くも次のフェスが開催されます!

次は午後の紅茶のレモンティーVSミルクティー!!
奇しくも、またまたホタルを選ぶ事になりました。
だってパンダンナは紅茶はミルクティーしか飲まないから(*゜∀゜)=3!!
もっというと、紅茶花伝のロイヤルミルクティーが一番のお気に入り!

今までのフェスは、負けてしまいましたが今度こそ、今度こそ勝ちます!
リッター3Kカスタムで
レモンティー派を倒しまくって仲間をサポートするぜ!


Splatoonをプレイしている人は、パンダンナと一緒にミルクティー派で戦おうぜ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/23 22:42] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
報告するの忘れてたじゃなイカ o(´∀`o三o´v`)o
嬉しさのあまり手元が狂って「B-」までウデマエが落ちたパンダンナです。



先日、再出荷が行われたSplatoonのamiibo、ボーイガールを何とかゲットしました!

以下が記念写真!
150714_213946.jpg
7月9日の出荷日から近隣の店舗を張り込みしまくって何とかゲットですよε=(。・д・。)フー

なぜこんなに苦労しなきゃいけないんだよぉヽ(`Д´メ)ノ プンスカ!
今回は普段あまり運転しない嫁が頑張って、
遠出までして探してくれたお陰です:*:・。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。・:*:。

早速、amiiboを使って、ミッションをプレイしましたよ。
そして、amiiboでしかゲットできないギアを装備して、
いざガチマッチ( ̄ー+ ̄)キラーン



ボロ負けしたーΣ・ ・( ω ノ)ノ
もう調子乗ってたのがバレバレ・・・。
A」だったウデマエランクはあれよあれよと言う間に落ちまして「B-」ですよ・・・_ノ乙(、ン、)_

正直スマンカッタ・・・調子こいてました。
amiibo買えて嬉しかったんですよ。ホントすいません。

というわけで、また頑張ってウデマエを上げていこうと思います。
そして、7月下旬出荷のイカを何としてもゲットするノーダ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/20 22:30] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ウデマエが『A』に上がりました!
イカさばきが神懸ってきたパンダンナです。



金曜の夜位から調子が良くて、ウデマエ『B-』あたりで燻っていたのが
一気にウデマエ『A』まで上がりました!

もうなんかね、チャージャーの能力が開花しちゃった感じですよ(ノ´∀`*)
もうバッツンバッツン当てまくり!

フィーバー状態ですヽ(◎´З`)ノ彡☆

ちょっと本日アップデートで追加されたタチウオパーキングには面食らいましたが、
すぐに立て直して順調に勝てるようになってきました。
ガチマッチでリッター3Kカスタムを持った「パンダンナ」がいたら私ですよ(*‘ω‘ *)ィャン

そんなウデマエとは裏腹に再出荷したはずの
Splatoon対応のamiibo『ガール』『ボーイ』が何処にも置いてありません・・・(´・ω・`)ショボーン

ネットではどこも売り切れ続出だし、あっても足元見た値段になってて気に食わない。
良心的な値段で売った店舗をあざ笑うかのような転売屋は許せないっす(# ゚Д゚) ムッキー

誰か!オラにamiiboの『ガール』『ボーイ』『イカ』を貸してくれ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/12 00:46] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
次回のフェスは金曜15時から
仕事でプレイできないじゃなイカ!パンダンナです。



次回フェスがいよいよ明日に迫ってきましたね。

前回は、ごはんVSパンでごはんが勝利してしまいました。
ちなみにパンダンナはパン派です。くそぅ・・・。

今回は、マルちゃんでおなじみ東洋水産とのコラボで
赤いきつねVS緑のたぬきです。
150629_211802.jpg
正直迷いましたが、あとのせサクサク緑のたぬきにしました!
しかし!また少数派っぽい・・・。

しかも、今回は金、土で開催されるわけですが丁度パンダンナは仕事ですよ!
徹夜しろってのか!?
仕事サボってフェスに参加するようなマネは真面目なパンダンナはできません(-公-`;)

そういえば、昨日からバランス調整が入りましたが
ダイオウイカ弱くなりすぎワロタil||li_| ̄|○il||li

最近チャージャーを使い始めたパンダンナの最後の砦が弱体化・・・。
これはガチマッチ勝てる気がしませんね・・・。

くう、とりあえず何とか時間作ってフェスに参加するんだ(ノД`)シクシク

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/02 09:00] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
もうすぐフェスだ!
イカすイベントが楽しみなパンダンナです。



本日18:00からフェスですね。

なんのフェスってそらイカすゲームSplatoonのフェスに決まってます!
今回のフェスは、朝御飯は『ご飯派?』『パン派?』というもの
派閥に分かれてどちらがイカしているかを競うものです。

パンダンナは、今回『パン派』勢力となってフェスに参加します!
だって『パン』ダンナですからね・・・(´艸`)プー、クスクス。

どんな内容になるか非常に楽しみですなぁ。

あ、ちなみにあんなに怖がっていたガチマッチですが頑張って参加していたら
今のところ勝っております。ウデマエというランクは今のところ【B-】です。

でも、全然こっから上がれませんね。みんな強いなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/06/13 17:13] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
イカがお過ごし?
イカに侵略されているパンダンナです。



先日から始めたSplatoonですが、先ほどやっとランク10になりました。

これで猛者どもがしのぎを削るガチマッチに参戦する資格を得たのですが
まあ、怖いよね。

一回ぐらい行ってみたいけどついていけるのだろうか・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

それはそうと、Splatoonは14万5千本近く売れたみたいですね。消化率は驚異の97%越え!
イカ大人気です!ほんとまだやったこと無い人はいっしょにプレイしなイカ?

嫁もパンダンナのプレイを楽しんでみております。
はやくプレイしろーo(`・ω・´)○ ヤー!! とせがまれております。

最近一番楽しいのは
自分よりも数段ランクが上のプレイヤーに正面から撃ち合いを挑んで勝った時ですね。
ランクが上のプレイヤーはこっちが楽しく塗りたくっているのを邪魔してきやがるので
先制攻撃で倒しにかかるようにしています。

続けてランクが上のプレイヤーを倒せたときは自分が凄くなった気がしますよね。うんうん。

パンダンナの愛用の武器は「N-ZAP85」ですが、選んだ理由は見た目がカッコイイから!
でもスプラローラーの攻撃力を考えるとちょっと考えてしまいます。
そして、最近通勤途中にペンキで塗りたくることを考えてばかりいるのでちょっと危ないです。

手軽に遊べるから中毒性もかなりあるし、完全にパンダンナはイカに侵略されちゃいました。
いやあ、楽しいね。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/06/06 01:23] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ナワバリバトル始めました!
(*゜∀゜) Splatoon面白れ~!!というわけでパンダンナです。

最近話題のイカすゲーム『Splatoon』をプレイ始めましたよ!
と・・・その前に、こちらがイカすパッケージです。
ジャジャーン!!
150528_001342.jpg
実は、発売日の0時に購入していたのですが
子供達が運動会終わるまで封印してたんですよね。
本日終わったので晴れて解禁した次第です。

とりあえず、ちょっとプレイした感想をば(・`ω´・)!

パンダンナは
FPSなんてクソ喰らえ!
オンラインゲームなんてクソ喰らえ!!
な人なのですが、
Splatoonはそのどちらの要素も併せ持っています。

でもね、そんな事気になりません!

まず、FPSっぽいですがあくまでこれはナワバリバトル!
無理に対人戦しなくても誰もいないところでひたすら地面を塗っていけばいいわけです。

そして、もう一つ!
基本的にオンラインで遊ぶゲームになっているのですが
マリオカート8のように、適当にマッチングされてチームを組む一期一会です。
ボイスチャットなんかもありませんので
安心してただひたすらに地面を塗って行けばいいのです!!

もうね、ぼっちにも安心してオススメできますよ。世界中のプレイヤーと一緒に
言葉も交わさずにただ地面を塗りまくる(`・ω・´)シャキーン
言葉なんてただの飾りなんやで!!


というわけで、ただただナワバリバトルが楽しいです。
あと、起動時に毎回出てくるアイドルユニット「シオカラーズ」が地味にお気に入りです。
イカすモールで彼女等をみかけますが、コチラに手を振ってくれたときは興奮しました!

みんなもこのイカすゲーム
Splatoonを遊ぼうぜ!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/05/31 22:40] | Splatoon | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ