1年ぶり!? 2度目のオシャレ高校生活!
お久し振りなパンダンナです。

いやあ最近こちらの2周目をずっと遊んでたせいで
ブログの更新をサボってスミマセンでした( ̄^ ̄)ゞ


はい、P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン)でございます。

前回スケジュール調整をミスってしまい
マリーを救えなかった(コミュMAXに出来なかった)為
今回は、全コミュMAXを狙って頑張ってました。

まあ、今回は2周目なので能力を上げる必要が無かったので
楽勝ヾ(・∀・)ノ!と思っていましたが
結果的にギリギリ達成という結果になりました(゚△゚;ノ)ノ

それにしても、2周目なのに
イベントで爆笑してしまいました(´∀`*;)ゞ
特に、林間学校と海でのイベントは至高!

男子勢のやりとりは観てて面白いっすね(ノ´▽`*)b☆

そうそう、今回は恋人状態にするのはマリー1人だけにしました。
1周目で心が痛いバレンタインイベントを過ごしてしまった為です。
そしたら、
クリスマスも初詣の晴れ着もスルーという
悲しい事態になってちょっとションボリしました|ω・`)

でも、バレンタインイベントが暇な男同士の集まりに変わったので良しとします。
その後、救ったマリーからチョコを貰うイベントもあったので満足です。

あ、マリーを救ったことでイザナミを倒した後のエンディングが変わってたのが
嬉しかったです。これが真のエンディングというやつか.゚+.(・∀・)゚+.

後は、マーガレットを倒すのみなのですが倒せるかなぁ・・・。
倒せたらトロフィーもコンプできるのだけどなぁ・・・。

もうちょっと頑張ってみます。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/04/21 21:58] | P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1周目クリア!
だけど、まだまだ満足できないパンダンナです。



先日、パンダンナが爆笑したイベントをお伝えしましたが
とうとう1周目をクリアしてしまいました(ノз`)ペチッ

いやぁ、もうちょっと粘るつもりだったんですよ?
でもね、エンディングを観たい欲求に勝てなかったよ(ノ∀`)タハー

もうね、
あんなにカッコよくメガネ捨てられない(*ノェノ)キャー
さすが番長。そこにしびれる!憧れるぅ!

あとね、全コミュMAXを狙っていたけど無理ですた
なかでもマリーのコミュMAXに出来なかったのが一番痛いッス・・・ ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
攻略本ちゃんと読んどけって話ですよね・・・スミマセン。

あんまりネタバレになる事ばっかりはかけないので
今回はペルソナ4で一番辛かったことを発表したいと思います。

それは・・・、
バレンタインイベントです。

攻略本には、
なんのペナルティもないので恋人と一緒に過ごさなくても問題なし!

と書かれているのですが、ええ確かにゲーム上のペナルティは無かったです。
でもね、イベントの内容は非常に精神的にクル内容でした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
こんなの耐えられないわぁ・・・。番長は罪な男ですねぇ・・・_ノ乙(、ン、)_

恋人からチョコだけ貰って別の女の子(こっちも恋人)と過ごすなんてヤバイ!
これはクズだね!!2周目は誰か一人にしないと心が折れそうです。

今回学んだことは、モテ男はクズ!ですね。

いやあ、でもそれ以外は非常に楽しかったですキャ '`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ '`,、'`,、
また2周目頑張ろう。

ちなみにクリアを急いだ理由の一つが6月25日に発売する
ペルソナ4 ダンシング・オールナイト
が猛烈に気になってきているというのがあるんですけどね。
ファイアーエムブレムif スタンバッてる身としては困っちゃいますね。



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/06/22 22:34] | P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレイして無いと思ったでしょ?
大丈夫、プレイしてますよ! とにかく明るいパンダンナです。



スプラトゥーンが面白すぎてそちらばかりブログで記事書いてましたが
ちゃんとこちらもプレイをしていました。

もぉー、面白すぎて先が気になってしょうがないとです!
特に、節目節目にある学校行事海水浴花火大会
とにかく仲間全員が関わるイベントが面白すぎて
夫婦揃ってお腹を抱えて笑っております ギャハハ(*≧д)ノシ彡☆

いいね!すごくいい高校生活だよね!!
意外と主人公がノリのいい選択肢を選べるのもあってチョー楽しいです。
見た目から完全にクールを気取っていると思ってたので嬉しい誤算です(@'ω'@)

というわけで、今回はパンダンナが爆笑したエピソードを厳選して紹介します。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/06/18 23:03] | P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ドッキドキの高校生活を始めました。
我慢できなかったパンダンナです。

つい先日、.hack// fragmentを再開したと言っていましたが
すんごい検討した結果・・・、投げることにしました。

あんな理不尽なゲームもうやってられませんわ。
.hack//シリーズに詳しい友人に聞いたら、どうやら『見た目.hack//のまがい物』※開発会社が違う
という事らしいので、じゃあ(´σД`)知らんがな・・・ということで諦めます。


そして、鬱憤を晴らすかのように始めたのはコチラです。

ペルソナ4 ザ ゴールデン です!

嫁がフライングでパンダンナがプレイしているのを書いてしまってますが、
もう我慢できなかったんですよ!
ペルソナ4関連の積みゲーが増えてきて、でもこれをやらずにはプレイできない!
というジレンマ・・・。ということで遂に始めちゃいました!

と言っても、すでに24時間もプレイしたあとなんですけどね(∀`*)ゞイヤァ

そんなわけで、今回は今までプレイした中でパンダンナが
感じたことをダラダラ書いていこうと思います。

まず始めにですね。勝手な先入観を持っていたのですが
都会のオシャレな高校生の話だと勝手に思ってたんですよ。
だってペルソナ3がそうだったじゃない?

出てくるキャラもオシャレな感じだったし・・・、そしたらね。
ペルソナ4の舞台田舎なんですよ。パンダンナの地元ぐらいの微妙な田舎
イメージぶち壊れまくり・・・、でもね。
スッゲーいい感じなんですよヽ(◎´З`)ノ彡☆
変にオシャレすぎるわけではないのでちょうどいいんです。

あとね、キャラ同士の掛け合いが絶妙に高校生!って感じで凄くイイです!(*´д`*)ハァハァ
バイクとか憧れますよね・・・(*´ο`*)=3 はふぅん 
そして、乗ってみて道に迷って何故か駅に着いちゃうとことか凄くいい!!
親近感わきまくり!

そして、何と言っても菜々子ちゃんです!いやあ、もうパンダンナも子供のいる
いい大人ですからね。ついつい親目線でみてしまうんですが・・・いいね。
この子いい子ですよ!田舎町に出来たばかりのデパートが大好きという
健気ないい子でございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こ、これは完全に嵌っちゃってますなぁ・・・。
それでは、エブリディ♪ヤングライフ♪ジュ・ネ・ス♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/05/23 22:16] | P4G(ペルソナ4 ザ・ゴールデン) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ