アツロウルートをクリア!
やっとクリアしたパンダンナです。

なんだかだいぶ長いことプレイしていたような
デビルサバイバーオーバークロックですが、このたび1周目をクリア致しました!



今回は、ラスト付近の怒涛の展開をちょっぴり紹介いたします。

ネタバレありますので大丈夫な方のみ
続きをお読みください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/08/22 00:29] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大丈夫!もう寝てませんよ!
とにかく寝落ちしなくなったパンダンナです。



ちゃんと夜も寝るようになった。※起きていられなくなった
パンダンナに死角はありません!

そんなわけで、数日前の自分をぶん殴りにいきたいですね。
現在7日目の最終日まで進めておりますが、
面白い!面白いぞぉ!!(*゜∀゜)=3!!

よく分かっていなかった事情が分かるにつれて、
面白さが跳ね上がってきましたね。

結局、
--------------------------------------------------------------------
悪魔が出現しやすくなった原因を作った宗教団体の集会に合わせて、
天使の指示で東京を封鎖した政府。
七日以内に悪魔を何とかしないと
超兵器で封鎖内だけ生物を根絶やしにしちゃうぞ+.(*'v`*)+
--------------------------------------------------------------------
てことでした。

いいねぇ!この中二感が満載な感じ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
これに、天使、悪魔、宗教団体、人間の様々な思惑が絡んでくるわけです。
恐らくこの先は、最期に選ぶルートによって話の流れが変わるわけです。

パンダンナは、巻き込まれた悪魔の王を決める『ベルの王位争い』を利用した
アツロウルートでの「全ての悪魔を制御して人間の生活向上に利用する」を選びました。

現実的に一番パンダンナが好きなルートだったんですよね。
リアルで選択を迫られても、この道を選びそうです。

いやあ、色恋沙汰全部ぶっちぎってやりましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
だって狙ってたルートにいけなかったんだもん・・・。まあ、攻略見ずにやってるのでしょうがない。

あとは、突き進むのみ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/07/12 22:23] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
寝落ちが酷くなってきました
最近睡眠不足なパンダンナです。



同時進行でやっているゲームが全部面白くて
寝る時間を削っているせいなのです。

さて、なかなかブログで報告しておりませんでしたが、
パンダンナは現在6日目でお話もクライマックスです。

もう絶賛中二病満載で、天使と悪魔と人間の利害が
絡み合って盛り上がって盛り上がって凄いんですが、

なにぶんパンダンナは寝不足なもので、寝落ちてしまいます_ノ乙(、ン、)_

けっして面白くないわけじゃないんだ<(`^´)>
話が長くて頭に入ってこなくて気付いたら寝てるんだ!!

雰囲気チョー好きなのに!
ストーリーも目が離せないはずなのに!

呪うぜ、寝不足の俺の体・・・(;´Д⊂)

自分で一番びっくりしたのは、駅のホームで電車待ちしながら立ってプレイしていたのに
眠くなってふらついたことですかね・・・。

このタイトルの名誉のために言いますが、
面白くないわけじゃないんです。
パンダンナが夜更かしが出来ないくらいの年齢になってきてしまっただけなのです。

詳しいプレイ報告はまた後日にでも・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/06/26 23:01] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
プレイ始めてました
既に13時間ぐらいプレイしているパンダンナです。



すっかりブログで書いた気になっていたのですが
全然書いていなかったことに先程気付きました。

きっとアレです。同時期に始めたシアトリズムドラゴンクエストのせいです。
あ!シアトリズムはもうすぐ100時間越えそうですよ(ノ´∀`*)
ちなみに、嫁はもうとっくに100時間越えで遊んでますがね・・・。

さて、デビルサバイバーは通勤の電車の中でプレイしています。
内容は絶望的な状況の中、七日後に必ず起こる何かを回避する為、
悪魔使いとなって生き残るために抗う物語です。

こう書くと誤解を招くかもしれませんが
なかなかやりごたえがある正統派なRPGという感じです。
始めた当初は、ペルソナのようなものを想像していたのですがちょっぴり違います。
特にバトルが独特の仕様となっているのですが、

近いゲームで説明すると・・・
ファイアーエムブレムのイメージで、
戦闘部分だけドラクエ。ただし1回の戦闘は1ターン(と追加ターン)分。
という感じですかね。

さすがアトラスさんの作品というか、
ちゃんと状態異常などを駆使して有利に戦いを進めなければ勝てないという
独特の緊張感があります。

真・女神転生シリーズなどはプレイしたことありませんが
シナリオの良さもあってか、凄く楽しいです。

封鎖された山手線の内側で起こる
様々な事象とそれに翻弄され、飲み込まれていく主人公達。
目が離せないですね。

続きは、また今度。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/05/16 22:16] | DEVIL SURVIVOR OVER CLOCK | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ