コルダ3終了!もっと早くプレイすればよかったと後悔するほど楽しかったです。
どうもー! ヨメギツネでっす。
今日、新品の靴で出掛けたらゲリラ豪雨で濡れ鼠になりました・・・ぅあああ( ノД`)
兎にも角にも久々の更新で妙に緊張してます。



さてさて、チビチビとプレイしていたコルダ3。
前回の記事が 2015年 06月25日 という現実・・・!!((((;゚Д゚)))))))
一年近くやってたことになります。
正確にはテニプリ疑惑でモヤモヤしてちょっと寝かした時期もあったのですが
今にして思えばいっきに駆け抜けるべきだったなと、ちょっと後悔してたり。



『金色のコルダ3』 結論から言えば、
テニプリとは完全に別物として楽しめました!!良かった!!! ٩(๑′∀ ‵๑)۶♪

グダグダと悩んでる暇があったらさっさとやれば良かったんですwww
そしてやっぱりコルダはいいなー
主人公は勿論、攻略対象である彼等の成長が感じられて
しかもきちんと青春してて甘酸っぱいんですよね・・・!絶妙な加減でいいんです。

攻略人数からして長くなりそうですが、やっぱり少しずつでも全員の感想を残したい。
興味のある方は続きよりお付き合いくださいませ。

※ネタバレあり。ご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/04 00:54] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【金色のコルダ3】気付かなければよかったことに気付いてしまった
梅雨明けが待ち遠しい今日この頃。
皆さんイカがお過ごしでしょうか。

イカが出てきてるのはスプラトゥーンの影響なので気にしないでください。
いやー、スプラトゥーン楽しいっすね!
私はプレイしてないですけど。旦那のプレイを応援していますよ。
ガヤが板についてきたヨメギツネです。


今日はひっそりとプレイ続けていた『金色のコルダ3 フルボイス Special』について。



※この先 辛口でお送りしております。
そういった内容にご理解いただける方のみご覧ください。

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/06/25 14:27] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【金色のコルダ3】私の演奏を聴けぇー!
こんばんは。ヨメギツネです。

この間、九州も梅雨入りしてジメジメした日が多くなってきました。
テレビでみたカビとダニの特集が衝撃的で、今さら念入りに掃除してたりします。
そこらじゅうに虫がいると思うだけで身体が痒いー!
あの気持ち悪い映像の記憶が薄れるまでは掃除がんばります。
でも既に飽きてきたので時間の問題です(おい

さて、本日は現在わたしがプレイ中のゲームについて
困ってる事を語ろうかな、と思います。
大した事ではないので、サクッと軽ーく読み流してくださいね。

      

【金色のコルダ3 フルボイス Special】


久々にコルダシリーズをプレイしたのですが、概ねシステム変わっていないので
戸惑いもなく楽しめてます。ブランクあるからなーと[やさしい]モードで
プレイ始めてしまったのがちょっと失敗だったかな?
(あ、これ調子に乗って後悔するパターンのやつだ)
作業ゲーに餓えていたので、こういったパラ上げありの乙女ゲー求めてた!
ただ、上にもちょっと書きましたが困った事・・・というか
私の妙なこだわりが働いて、ゲーム進行が亀並みなんですよね・・・・・・

常に『満場の聴衆』を望んでしまうっていうね。

150602_125550.jpg

(画像判りにくくて申し訳ない)
練習の際、演奏を聴いてもらえる、この限られた範囲に
少しでも多くの人を巻き込みたいんですよ!

だからついつい人同士がくっ付くのを待ってたりしてタイムロス。
でも1人でも多くの人に聴いてもらいたいというジレンマ!
聴いてもらうとファンになってくれたり、好感度が上がるというのも大事なところ。
狙ってるキャラが独りで居たりすると舌打ちする位こだわってしまうwww
リアルだとこんな追い掛け回して下手くそな演奏聴かすとか、ただ嫌がらせでしかない。
まぁそんな感じでモタモタプレイしてます。


現段階でおそらく全ての攻略対象キャラに出会いました。
その中でも 天宮 静 との出会いは何かドキドキしました・・・!

icon11.jpg

宮野さんのクールな喋りとミステリアスな感じが
コイツをデレさせたい!という乙女心(?)に火を付けましたよ!!
あー、でも楽しみは後に取っておきたい気も・・・楽しみです(ニヤニヤ


あとは 七海宗介 も好きです////

icon12.jpg

とりあえず楽器はその辺に捨てたらダメです。
彼は緑のキタローヘアが可愛いです。優しく肩揉んでくれそうで好きですわ←



うーん、何か可愛い系ばっかりに心奪われてる今日この頃。
疲れてると年下好みになるのかなぁ。
ん?疲れてるからって好みは変わらないか。自分の嗜好が分からなくなってきたwww
次は誰かのエンディングを観てから報告します!
雑談にお付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/06/05 00:46] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始めたけど即やりなおしだよ【金色のコルダ3 フルボイスSpecial】
こんばんは。ヨメギツネです。

ゲーム買い漁ったGWを終えて、生活のリズムを戻すのに苦労しています。
ついつい夜更かしゲームしちゃって・・・ですが寝坊しては大変ですからねー
早起き頑張らないと(遠い目)
そろそろ子ども達は運動会の練習が本格化します。
毎日汚れて帰ってきますから、母は洗濯機に頼りっぱなしです。

ちなみに広いお庭で、真っ白なシーツがヒラヒラしてんのはCMの世界だけだから!
現実は部屋干し臭に怯えながら干してるよ。うちだけかな・・・



さて、先日より乙女ゲームに復帰しまして
(上でも少し触れましたが)寝不足になるくらい、ゲーム充してます!

金色のコルダ3 フルボイス Special金色のコルダ3 フルボイス Special
(2015/02/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


コルダ3(3DS)をプレイ中ですー(人´∀`*)♪
まだ序盤なのですが、やっぱりコルダはいいですねー!
適度な作業とハンパない爽やかさで満ち溢れていますよ。笑

しかし、私は早々に失敗してたのです。
主人公をデフォルト名で始めれば、名前部分も音声付で楽しめるという事で
深く考えずにデフォ名で始めたのがダメでした。
オケ部で榊先輩に「ひなちゃん」と呼ばれて気が付いたのですが
知り合いと同じ呼ばれ方なんですよね・・・

もう集中できない。萌えない。
他の人を口説いている榊先輩を第三者でチラ見しているような残念感!!
誰が悪いわけでもなく、完全に私のミスです(・ω・、)
これでは楽しめないと思い、始めからやり直すことにしました。

でもって、どうせ音声ナシなんだから、本名入れてやったよ!
コルダの爽やか世界の住民に(音声無しとはいえ)本名呼ばれると
くすぐったくてゴロンゴロンしてしまいますわーーー!
なんか3DSでよかった・・・・・・画面が大きいと恥か死にするに違いない。
やっぱりしばらく乙女ゲーをプレイしてなかったせいか、色々と免疫が弱まってる気がします。

ん? これって考えようによってはイイこと??
二次元な彼らの、ふとした仕草や台詞にキュンキュンできるんじゃねーのコレ!!?
わー 書いててなかなか気持ち悪いですが
誰にも迷惑かけない様にひっそりと萌えるから許して。笑


この『コルダ3』の舞台は 清掃 じゃないwww
星奏学院で、この学院は初代コルダの舞台でもあるんですよね。
調べてみたところ、前作より8年が経過しているそうで。
序盤から初代メンバーである志水くん活躍の噂を聞く事ができて
胸がときめきました。
あの志水くんが・・・・・・!
これは初代(のみ)を100時間オーバーでやり込んだ私には
たまらないご褒美となりました!!
今後もそういった情報があると嬉しいです。
あ、でも全員が香穂子ちゃん以外とくっ付いた後日はあり得ないので
恋愛とか結婚の後日談はいらない。あったらショック・・・・・・


ではでは、
しずかちゃん並の演奏力で引き続き爽やか学園生活を満喫してきまーす!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/05/07 23:21] | 金色のコルダ3 フルボイスSpecial | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ