【シアトリズムDQ】頑張れば何とかなると信じてたけど
どうもー! ヨメギツネです。

最近、録り溜めてた映画を観ながら家事してるんですが
面白い映画は当然として、始まって5分でB級だと分かるモノも
ついついくだらなさを求めて夢中になっちゃいます。
結局何でもいいんじゃねーか、と自分に突っ込みいれて落ち着く毎日です。
真面目に家事に励もう。そうしよう(棒読み)


さて、本日はブログをお休みしてる間にコツコツプレイしていたゲームについて書きます。
よろしければお付き合いくださいませー

続きから 【シアトリズム ドラゴンクエスト】について。
※割とネタバレあると思いますので大丈夫な方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/05/02 01:09] | シアトリズム ドラゴンクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
みんな一緒にリズムに乗ろうぜ!
ドラクエ三昧なパンダンナです。

シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付シアトリズムドラゴンクエストAmazon.co.jp限定先行特典DLC(ゲーム内で使えるスペシャルコレカ『キラーマシン』が先行入手できるコード)付
(2015/03/26)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


嫁と交代制でシアトリズムドラゴンクエストをプレイ中でございます(`・ω・´)シャキーン

ドラクエヒーローズして、シアトリズムしてと
最近はホントにドラクエ漬ですね(*´Д`*)

シアトリズムしてて、気になるのはやはりXをプレイしていないので
Xの曲がイマイチ乗れないということですかね。

でも、オンラインには手を出さないんだ!絶対に!!

それはさておき、パンダンナはどうやらストイックにプレイしすぎて
嫁に若干引かれているようです・・・。

最初に「ミュージックプレイ」というモードで遊ぶことになるのですが
そこでステージをクリアして「リズポ」というポイントを貯めてると
チャレンジモードが解放されます。

その時点でパンダンナの中では、
そのままプレイして「リズポ」を貯めれば色々な曲が解放されるのでは(*゜∀゜)=3!!
と張り切ってプレイしていたのですが、一向に曲は解放されないし
他のモードも解放されないと言う事態に・・・。

早くすごろくで遊びたいなぁ・・・と思って嫁に聞いてみたところ、

(;´∀`) チャレンジモードを遊ばないと解放されないよ・・・。
というありがたいお言葉を戴きました_ノ乙(、ン、)_

初期の曲だけプレイして1万リズポも貯めたのに・・・。

まあ、それでも楽しくプレイしております。
そして、これはお願いです!
福岡在住の方!
シアトリズムドラゴンクエストをもっとプレイして持ち歩いて!


全然すれちがいの石版が集まらないよー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2015/04/04 22:26] | シアトリズム ドラゴンクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
リズムゲー下手な私が『シアトリズムDQ』始めました!
こんばんはー! ヨメギツネでっす(o´ω`o)ノ

早速ですが、買ってきました
『シアトリズム ドラゴンクエスト』!!

150326_001955.jpg

ちょっと嘘です。
買ってきたのは旦那で、許可をもらって
先にプレイする権利を頂戴したのが本当です。
旦那は『DQヒーローズ』、私は『シアトリズムDQ』でDQフィーバーだー!  ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

今回、早期購入特典も付いてました。

150326_001826.jpg

造りがとーっても可愛いです!
でもソフトのケースにギリギリ収まらないのが悔しい(´・ω・`)
これをどうやって保存するかが悩みの種。


それはともかく!
早速やりかけのソフト達を休止してプレイすることにしました!
『コルダ3』始めたばっかりで放置プレイなんて私も大物になったなーとか
勘違いしそうな自分を戒めつつ、出来るだけ早く復帰したいところです。
でも私にとってDQもまた大切なゲームなんですよね(。-`ω-)


肝心の『シアトリズムDQ』ですが、現在1時間ほどプレイしました。

150326_231423.jpg

リズムゲー(音ゲー)が救いようのない程に下手な私ですが、
何とか進めることができてます。下手っぴ救済されてて有難いですね。
それでも数曲“ふつう”で練習して調子に乗ってしまった結果
DQ御馴染みの棺を拝むことになったのでした・・・
練習あるのみですね!

まだまだ序盤ですから、選べる楽曲は少ないですが
どれを聴いてもDQしてる気分が盛り上がってきますよー!
でも下手だからキャラの細かい動きや演出を楽しむ余裕がない。
自分でプレイするのを断然オススメしますけど、
これは上手い人のプレイを観て楽しむのもアリです。笑


ちなみに私の初期パーティーはこんな感じです。

150326_231748.jpg

やっぱり5の主人公は特別扱い(ノ´∀`*)
ビアンカはゲームを進めて自力で会いに行くんだ・・・!!

『2・サマルトリアの王子』は昔からルックスが可愛くて好き、
『6・ハッサン』は媚びない服のセンスと性格がいい、
『8・ヤンガス』はトロデ王に対するリアクション芸が素敵でお気に入り。

書いてて思ったけど、 勇者が一人もいない。
(5主人公は主役だったけど勇者ではなかった)
脇役こそが愛しいのかもしれない。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2015/03/27 01:27] | シアトリズム ドラゴンクエスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ