【猛獣使いと王子様FD】感想 やっと後編です
こんばんは。ヨメギツネです。

ここ数日、立春とは名ばかりの寒さでした。
当方こたつから離れたくない日々が続いてましたが
皆様方におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

なーんて久々の投稿なのでちょっと真面目に文章書いてみたのですが
すぐにつまらなくなって何時ものノリに戻った。
どこが真面目か!というツッコミがあると信じてる。うん調子出てきた。

大体、2/3という立春の暦設定が無理がある時期だと思う。
まぁ私のような騙されやすいヤツは「立春キタ!」(ガタッ)と
春らしさを探し始める訳ですけども。
そしてチップスターの紀州の梅味を見つけて春を感じたよ!
あれ美味しいよねー 梅味は酸味が強いほうが好きです。


たまに会うとよく喋るヤツっているよねー自分の事なのですけどね!
うんうん自覚してます。ただし私はブログのみです。
友達には話すことないから新年の挨拶以来、連絡してないという
いつもより無駄口多くて申し訳ない。
それでは今回の本題、乙女ゲーム感想へ。


猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


【猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 】

どうも近々Vitaに移植されるとか。
以前にPS+でフリープレイ提供されてましたが、FDは出来なかったですもんね。
今回は 本編+FD+追加シナリオ みたいですので、特にシリーズ未プレイの方にはオススメです。
やっと【モフモフモード】のミニゲーム的な要素が本領発揮でしょう。
正直コツを掴むまでは面倒くさいですが、操作が快適になればそれに越した事は無い。
フルコンプしましたが、追加があるとなると買い直したくなりますねーむむむ・・・

では、ここからは残り二人 エリク・アルフレート 感想です。
興味のある方は続きをご覧ください。

※ネタバレありですのでお気をつけて。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/02/13 01:22] | 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【猛獣使いFD】モフモフ吹いた!萌えた!満足です!!
こんにちは。
『刀剣乱舞』に惹かれてるくせして、ネット情報をみて満足しているヨメギツネです。

だって面倒クサ・・・いや、プレイを駆り立てられるような感覚が苦手なんだもの。
(こんなの感じるのは私くらいだと思いますが)
マイペースに皆さんの感想を拝見するほうが性に合ってる気がします。

いやー公式の刀剣男子の紹介で黄金聖闘士モドキがいて笑ったよwww
あ、私は安定の蟹座なのです☆(30代からの限定ネタ)
少し前のアニメΩでも蟹座が期待を裏切らなかったと聞いて満足ですwww

何故か聖闘士星矢ネタで独り盛り上がってしまいましたが
刀剣乱舞、すごく楽しそうなのでVitaあたりに移植する日を勝手に夢見てよう!


さて、ここからは乙女ゲー話になります。

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

『猛獣使いと王子様~Snow Bride~ 』 無事にフルコンプしました☆

涙・・・は無かったですが、笑いあり、萌えあり で楽しかった!
続きは各キャラ感想とちょっとした総評です。興味のある方はご覧ください。
(追記・長くなったので記事を分けました。総評は次回に)

※ネタバレあり。ご理解いただける方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/01/30 13:50] | 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
【猛獣使いと王子様FD】糖分過多でありがとうございます
こんばんはー! ヨメギツネです。

午前2時位に、ふと思い立ってゲーム棚の乙女ゲーを数えてみたら
111本という数でちょっと嬉しかった昨日の夜。
深夜に何やってんだって話ですよね。
皿屋敷な感じで数えてないから大丈夫です(何が)

プレイした数はもっとあると思うのですが、結婚前にゲームソフトを
ほとんど処分したのでプレイ総数ははっきりしません。
ゲーム処分するときはまさか乙女ゲーの話を語り合えるような旦那と
結婚するとは思いもしなかった。
蝶毒(R18)を躊躇いもなく店舗購入する我が旦那プライスレス。


さて、去年末から始めてた乙女ゲームの話をします。

猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)
(2012/02/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

【猛獣使いと王子様 ~SnowBride~】

ファンディスクとかすぐに終わるし、2014年のうちに崩してやんよ!
とか舐めてかかってましたスミマセン。
もう2015年になって18日過ぎましたね・・・

他の乙女ゲーマーさんの感想をチラッと拝見して
ボリュームないから割と早く終わると書いてあったんですが・・・
主人公の両親の話『フランツの手記』(ノベル式)を読むのにかなり時間かかってます。
私の理解力が足りないのもあって、後から話の繋がりに気付いて見直したりしてるので
結構な時間を要しますね。読むの好きなので良いのですが。

しかし・・・読めば読むほど思うことが・・・・・・

これ、母親の方が“猛獣使い”主人公の予定だったんじゃないかなー
それ位、母親が芸に恋愛に無双してますわ・・・
ここまで母親の設定に力入れて凄いでしょ!みたいに出されちゃうと
主人公が血統でチヤホヤされてるように見えなくもない(´・ω・`)

いやいや、深く考え過ぎては楽しめるものも楽しめなくなるよね!

最初はマティアス√を堪能しましたー!
sm.jpg

もうね、甘い甘い!www
この前鏡開きで食べたぜんざいのように甘いね!
実際食べた後は胸焼けでもう甘いものなんて見たくも無い、とか言っておいて
しっかり二杯目頂きましたけどね!
何故ぜんざいの話になっているのか。

とりあえず・・・
マティアスとの初めてが思った以上に際どくて床ゴロンゴロンしましたwww
直後にアルフレートと会った時、罪悪感というか初夜の事バレてるのか!?とか
想像してワタワタした私は相当舞い上がっていたと思われますwww
アルフレート好きだから誤魔化したかったのかも

マティアスは一番心に引っかかっていた『一夫多妻』を否定してくれたので良かった。
「生涯お前だけ」というその言葉待ってた!!
でも式の直前まで言わないマティアスは彼らしいといえばそうかな。
王である彼が他にも妻を迎えるであろうことを覚悟してた、という主人公は男前すぎて惚れる。
正直いってそういった部分で苦悩する展開が一番萌えるのですけどねー
そんなベタ展開が他の王子であればいいなぁ。

マティアス√一番の見所はべルントの本音にあると思っていたのですが
多くは語ってくれませんでした。でもあれで良かったんでしょうね。
自ら捕虜になったという奥さんの気持ちを、誰かがきちんと伝えていれば
べルントの行動も違っていたのではないかと憤りを感じましたが
それじゃぁ猛獣使いのゲームシナリオが成り立たないな!納得!←


では今回の感想はこの辺で。
引き続きプレイして糖分摂取してきます(*>ω<)ノ゙

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2015/01/19 00:53] | 猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ