プレイ終了!【夏空のモノローグ】カガハル・綿森 感想 
どうもー! ヨメギツネです。


先日のニンテンドーダイレクトを旦那と深夜に視聴しました。
とりあえず来春までウチの家計は火の車だということは分かりました。

あれもこれも面白そうだと思ってしまうのは何故なのか・・・
今日、学校から帰ってきた息子たちがこの情報を見たら
クリスマスプレゼントを急遽変更してくることも考えられますww


こんな感じで一般ゲームの新作情報にはウキウキ出来るのですが
乙女ゲームの方は重い腰が上がらないといった状態です。
所有している(積み)乙女ゲームをプレイしていくのは楽しいんです。
ある程度、世間での評価を知ってから購入してるわけですから
最低限の地雷は避けてるのも大きいところです。

でも乙女ゲーム好きな筈なのに
公式いくのも雑誌で最新をチェックするのも、サンプルボイスPV視聴も
全てが面倒に感じてしまって・・・・・・('A`)

多分、飽きてます。

今の私にとって、
遠距離でたまに会うのが燃える、そんな存在の乙女ゲーさん。
まぁ何だかんだで骨の髄まで乙女ゲープレイが染み付いてますから
やらないと生きていけない気がする。
要するにアレだ、乙女ゲーは身近になりすぎたんだと思う。


うーん、何が言いたいのか分からなくなってきたので話を変えますww

初夏にプレイ開始したコチラの作品が終了しましたので
今回はそのことについて語りたいと思います!


夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


暦でいう立冬を迎えたタイミングで、私のループする夏は終わった。笑
ちょーっと遅かった気もしますが、楽しかったです。
いや、楽しいだけじゃなく切なくてどうしようもなかったです。

最後の感想は カガハル・綿森 二人です。
お付き合いただける方は続きをご覧ください。

※この先ネタバレありですのでお気をつけて。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/11/07 14:02] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【夏空のモノローグ】浅浪先生・篠原 感想
どうもー! ヨメギツネです。

最近ちょっとばかり多忙な日々を過ごしていたせいか
昨夜は体調不良でぶっ倒れてました。
貴重なゲームの時間を睡眠療養に充てることになるとは・・・
まぁお陰で今朝からは気分もスッキリで動けてます。
調子に乗ってブログも書いちゃうぞー☆
焼き芋を片手にスタート!


夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

【夏空のモノローグ】

そうです。焼き芋は完全に夏空の影響ですww

-------------------------------------------------
説明しよう!
この『夏空のモノローグ』には主人公がキャラ崩壊するほどに
美味しそうに焼き芋を食すイベントシーンがあるのだ!!
実に正統派ヒロインらしい好物なのだ!!

-------------------------------------------------

いやー、美味しいですよね焼き芋!
そしてこのままでは焼き芋の感想になりそうですね。ホクホク
今回は 浅浪先生・篠原 二人の感想です。
興味のある方は続きをご覧ください。

※ネタバレありますのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/28 12:44] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【夏空のモノローグ】部長・木野瀬 感想
どうも。 ヨメギツネです。

またまたお久し振りです!
私事ですが、むしろここはそれしかないですが
キタキター!
ゲーム熱 再上昇ー!
 ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´Д`)ノ


もう衣替えとかやってらんねーくらいにゲームやりたいよ。
(家族の皆ごめんなさい衣替えします。今週こそは頑張ります)

冷え性なので辛くなる時期でもあるのですが
ちょっと朝晩の冷え込みを感じるようになった今くらいが
ゲームするのに一番捗る時期なような気がします。
あ、読書の秋や芸術の秋と色々あるのですから何をするにも良い気候なのですね。
長年生きてて今頃悟りました。えっへん。

しかし、私はやっぱりゲームの秋ですね。
スポーツの秋、キミとは仲良く出来ない。
一方で食欲の秋は永遠の友です。


夜、毛布に包まってゲームしてるとめっちゃ幸せです・・・っ
暖かくてウトウトしてきちゃ・・・
・・・・・・Zz(´-ω-`*)

はっ・・・!
このヌクヌクした感じ、毛布はこの時期
寝落ち率もグンと上がる魔性のアイテムだわ・・・!!
皆様もうっかりお風邪など召しませぬよう、お気をつけくださいませ。


さて、本格的にプレイしてますこちらの作品。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る


【 夏空のモノローグ 】

ある夏の日の切ない想いがギューっとつまったこの作品。
夏の間にプレイ終了することは叶いませんでしたが
今でも全く問題なし!むしろ切なさUPしてる気がするのは気のせい?

今回は 部長 ・ 木野瀬 √をプレイした感想です。
しょっくーーーーん!心して読んでくれたまえ!
(と部長風に言ってみたものの、内容は薄いよー)

※この先はネタバレありですのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/17 00:05] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
どうにかこうにか【夏空のモノローグ】始めました。
今朝はライダーキックを繰り出し着地に失敗して腰を強打、
その衝撃で目が覚めたヨメギツネです。おはようございます!


何故こんな夢を見たのか・・・
と考えてみたら、寝る前に見たダイワハウスのCMの影響でした。納得←
ライダー好きの旦那は「ライダーと一緒なんてある意味羨ましいw」と言ってました。

そういえば新ライダー仮面ドライバーって本当ですか。
仮面ライダーのバイク離れ・・・・・・ちょっと面白い・・・
話逸れますけども、私は『仮面ライダーW』のフィリップに悶えました。
封印したはずの腐った部分を抑えるのが大変でしたねーww 
めちゃ可愛いんだよ!?
一人称「僕」なんだよ??
仮面ライダーW フィリップ でググッてみるといいよ?

この役者さん2015年春公開の、『暗殺教室』のカルマを演じてらっしゃるそうなので
ちょっと楽しみにしてます・・・っ///ちょっと、ほんの少しですけどね・・・!
三次元とかあんまり興味ないけどカルマなのでまた萌えそうだww 可愛い・・・


閑話休題。

最近では朝夕が涼しくなり、秋を感じることもしばしば。
そう、夏が終わってしまいました。
貴方が今年の夏にやり残した事は何ですか?

私はコレです。

夏空のモノローグ Portable (通常版)夏空のモノローグ Portable (通常版)
(2013/03/20)
Sony PSP

商品詳細を見る

【夏空のモノローグ】
(画像は移植されたPSP版ですが、ヨメギツネがプレイしているのはPS2版です)

乙女ゲーマー達の間でも高評価のこの作品。

*****************************************************
主人公の所属する科学部が廃部となる前日 -7月29日- 
謎の建造物 ツリーのうたを聴いた部員達。
そして、繰り返される -7月29日- 

*****************************************************

“泣ける”という噂を耳にしていたので、覚悟して挑んだのですよ!!
現在、中盤だと思われますが・・・


えっと・・・腹抱えて笑ってます(^ω^)

キャラ同士の会話が楽しいですねー
主に・もっぱら・ひとえに、
沢野井部長が最高です(*ゝω・*)

部長は畜生以下なんかじゃないやいww
あ、私も魚肉ソーセージ好きです!同じくらい部長のことが・・・///キャッ☆
と、まぁ書いてる本人が気持ち悪いと思うくらいに部長にハマってますww


ラジオとか肝試しとか楽しそうでよかったですねー
もう会話随所に部員メンバー達の仲良い感じが出てて
こういう青春過ごしたかった!と考えて自分の過去を貶めて楽しんでます(えっ)

今のところ部長で胸がいっぱいなのですがww
フィアンセ気取りのカガハルくん、私の好み過ぎるのでこちらも攻略楽しみです。

この作品をプレイしてると雨や夕暮れ、星空がいつもより特別に感じられて
優しい世界観にホッとします。
勿論ループの謎に迫る物語後半ではのんびりだけでは無いと思いますが
そんなにガツガツ進めなくてもいいかなーと思わせる魔力がありますね。
私の心のどこかで、この世界をじっくり味わっていたい、と考えてるのかもしれません。
それだけ素敵な雰囲気です♪

とはいえ、いつまでも カニス・ルプス・ファミリアーリスに襲われている
部長を観賞するのも悪いと思いますので、そろそろ続きをプレイしてきますww
体操座りで人間不信に陥ってる部長も捨てがたいんですけどね・・・!笑


ではでは、世間よりも遅めの -7月29日- を堪能したらまた報告します!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/09/04 13:16] | 夏空のモノローグ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ