【お菓子な島のピーターパン】今回はこれくらいにしといたるわ!
どうも。 ヨメギツネです。

ここ最近は気候が良いせいもあって、家族で行楽に出掛けることも多く
夜はぐっすり寝てます。これだからゲームが進まないのか・・・
でも早朝からの弁当作りで疲れてからの出発って・・・母親って不利だww

それでもこうやって子どもと出掛けるのも、だんだん減るのでしょうね。
母としては寂しいですが、子ども達が自分で外の世界に旅立っていく日が来るまで
もう暫く育児も楽しみたいと思います。
まぁ巣立っていっても、自分たち夫婦の子どもだという事は変わりませんね。


・・・・・・|・`ω・*)コソコソ
珍しく育児について語ったら恥ずかしくなるのは何故でしょうww
何かもうグダグダなのでwここから先はいつも通りゲーマー記事書こうと思います。



さてさて。
チビチビ進めておりました乙女ゲーが終了しました。


お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


【お菓子な島のピーターパン】

乙女ゲー熱が下がったのはこの作品が合わなかったのか?
と考えもしましたが、菓子パンじゃなくても同じ結果になってた気がするので
個人的にプレイした時期が悪かったのだろうと結論付け。
萌えたキャラもいました。でもくどい文章は眠くなる・・・・・・

今回は フック・マイケル・シザー 三人についての感想です。
萌えたあの人を贔屓するのを隠し切れない、偏った内容ですが
気になる方は続きをどうぞ。

※この先ネタバレあり。お気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/10/09 01:24] | お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【お菓子な島のピーターパン】母親がラスボスな件。
こんばんは。ヨメギツネです(o′▽`o)ノ゙゚

子ども達が夏休みなので精神的に這いつくばって生きております。
そんな私がオトパ情報を読み漁ること数日。
参加なんて夢のまた夢なんで、乙女ブロガーさん達の感想を
拝見するのが毎回の楽しみなのです。

そして、テンション上がる情報ありました!!
CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ 
Vita移植決定おめでとうございますー!

公式サイト http://www.otomate.jp/clock_zero/ex_time/

私、基本的にプレイした作品は移植されても買い直してまでやりませんが
CZはやりたい・・・っ!本当に心を持っていかれた作品です。
追加アリというだけでも「おぉ!」となったのに
央が攻略できるってーーー!うひょー!!!!
乙女ゲー続けててよかった!www
万年金欠で苦しんでますけど、これはいつか買います!
そしてプレイしたこと無い乙女ゲーマーさんにはオススメ作品であります!!



さて、今日は菓子パンのプレイ感想です。

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る

【お菓子な島のピーターパン】

頼むから・・・クドい文章でお腹いっぱいなんだから
既読部分はササっとスキップさせてくれってばよ・・・
この既読スキップがもうちょっと真面目に働いてくれたら
もっとサクサクとプレイできるんではなかろうか・・・(ヽ´ω`)

でも三周目にしてやっと、クドい部分を読み流す技を習得した気がするよwww
慣れって恐ろしいですね。楽しいからいいんですけど。

兎にも角にも、今回は ティンク・ジョン√ についての感想です。
割と大人表現も遠慮なく書いてますので、苦手な方はご遠慮ください。
ばっちこい!なお嬢さんは続きをどうぞ。

※ここから先はネタバレ注意。お気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/08/08 01:28] | お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
消化不良ギミでピーター√終了しました。
どうも。 ヨメギツネです(=゚ω゚)ノ

今日からもう8月ですね。
という事で、暑中お見舞い申し上げます。
毎日厳しい暑さが続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私と同じように体力の無いゲーマーさん、お互い辛い時期ではありますが
身体に気をつけて夏を乗り切りましょう。
私もチョコミント食べて頑張ります!これ以上太るの怖いんですけどね!!

さてさて、今回は菓子パンのプレイ感想です。

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


【お菓子な島のピーターパン】

一周目はピーター√をプレイしましたのでその感想を書きます。
(その後記事をチビチビ書いているうちに二人目 ティンク√も終了。次回更新予定)

捉え方によっては辛辣な意見に感じる方もいらっしゃるかと思いますので
菓子パン全てを愛されているファンの方はスルーして頂きたい。
大きく振っといて大層なことは言っていないと、自信を持っていえる感想は続きからどうぞ。

※ネタバレありですのでご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/08/01 23:44] | お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お菓子な島のピーターパン】ネバーランドで楽しく暮らしてます。
こんばんは。ヨメギツネです ,,・ω・)ノ

さて、突然ですが・・・
今年も子ども達が夏休みに入ったので、
今後しばらくゲームのプレイ速度が更に落ちそうです。

特にPS2でプレイ中の『夏空のモノローグ』は
リビングのテレビが使えないので、しばらく休止するしかなさそうです。
こうやってPS2のソフトが山積みになっていくんですけどね・・・
続きが気になってプレイ済みのお嬢さんのブログに感想を求めてしまいそうだわ。
しかしネタバレを避けるためにもここはグッと我慢の時期。

そんなこんなでテレビを使わずに出来るゲーム“携帯ゲーム機”に縋る事に。
まだまだ積んでるPSPソフトから、新しく始めてみましたー♪

お菓子な島のピーターパン(通常版)お菓子な島のピーターパン(通常版)
(2011/10/06)
Sony PSP

商品詳細を見る


誰が呼んだか『菓子パン』始めてみましたー!!σ(´ω`*)

菓子パンなんてピッタリな呼び名を考えた貴方、天才です。
こういう風にセンスある略し方ができる方って尊敬しますね!

久々のロゼゲーという事で、心の準備を万全に始めたつもりでした
そう、つ も り でした。
そもそもロゼさんのパンチの効いた乙女ゲームを
ブランク有りで手を出してノーダメージでフィニッシュする訳ないじゃん自分。

初めて4時間程でOPが流れた時くらいまでは
元気いっぱいに画面を見つめていた私も、ネバーランドに着いてからは
寝落ちの嵐www この連休中に旦那に何度起こしてもらったか分からない・・・
いやいや、菓子パン美味しいですよー
あえて言うならアレだ、
[くどい+面白い] で [クド面白い]です!(そのままだな)


最近やったオトメイトの『プリンセスアーサー』の主人公は
「・・・・・・っ」ばかりで自分の考えや台詞が少ない娘でしたが
こちらの『菓子パン』主人公は個性の塊。
「私は駄目な娘だから、母親の為に完璧な女性になってみせる」
このマザコンっぷりが言動力です・・・

家族が大切なのは良いことのはずなのに、この主人公がこういった“家族”を語ると
子どもっぽいというか、エゴにしか聞こえない。
完璧な私を演じるなら、もうちょっと柔軟に考えないと
人間関係崩壊するよ?と苦笑いが出るのです。

まぁそれでも恋愛できるのが乙女ゲーの不思議で楽しいところなんですけどね。


なーんとなく最初の攻略キャラはピーターにしてみましたが
ティンカーが割と本気で殺しにかかってくるので鬱陶しいです ←
でも死よりも退屈が避けるべき事というのが常識ですからねーこのネバーランドでは。
開始早々、嫉妬心から殺意向けられる乙女ゲーも珍しいですが。
あ、でも初対面で顔を叩く主人公が圧倒的に悪い気がします。そこは詫びるべきでしょう・・・

ロゼさんお得意の世界観で繰り広げられる(若干クドい)ドタバタ劇www
この先盛り上がっていけるのか、ピーターを愛せるのか、大いに不安ですが
フックの存在を励みに頑張ってプレイしてみようと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/07/21 23:23] | お菓子な島のピーターパン ~Sweet Never Land~ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ