世界樹の迷宮3を終わりにしました。
正直続けるのがしんどいパンダンナです。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


先日、とりあえずストーリーをクリアしたパンダンナですが、
残りのラスボスより強い3竜と、その他のクエストボスなどを倒すのを諦めました

もう全然モチベーションが保てない。
今のパーティでは倒せないし、新たにパーティを育てるのもしんどい。
パターンを調べて突き詰めればいけるんでしょうが、
そこまでする気力が無いということで、ここで世界樹の迷宮3はおしまいにします。

まあ、マップはほぼ埋めたからいいかななんて思っているので、
今が辞め時ですね。

時間なんて幾らでもあった学生時代ならいざ知らず、
今これを完全攻略は正直しんどいッス。

何年後かに気が向いたら再開するレベルですが
今積んでいるゲームを見る限りしばらくは無いな・・・。

でも、久々に歯応えのあるRPGでした。
やっぱりこのシリーズは他には無い魅力の詰まったタイトルです。

まあ、全然新作に追いつけていないですけどね。

つぎは、逆転裁判するんだ!

逆転裁判2 Best Price!逆転裁判2 Best Price!
(2006/10/26)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/10/06 21:22] | 世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また世間から引き離されました。
でもとりあえず、プレイは続けるパンダンナです。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


えー、先日同僚に昼休みにプレイしている姿を見られて

∑(゜ロ゜ノ)ノ ストイックですねぇ。いまだに世界樹の迷宮Ⅲを黙々とプレイしているなんて・・・
と言われました。ええ。

(・`ω´・) これよりさらに古い作品積んでますが何か?

そんなパンダンナですが、とりあえず第5階層をめでたくクリアしました!
エンディングが流れて一区切りですが、さらに奥深くで待つ『真なる敵を討て』
託されてしまいましたのでしばらくまだ続けます。

そんな折、昨日のNintendo 3DS Direct 2014.8.29で発表された内容に驚愕です。

世界樹の新作が発表ですよ!
圧倒的にパンダンナは世間から遅れているようです。
そりゃ、ストイックですねって言われるわな・・・il||li(つд-。)il||li

ペルソナQも買えていないのに・・・、
誰か、誰かパンダンナに精神と時の部屋をください!!(切実)

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)&Amazon.co.jp限定特典 付新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮)&Amazon.co.jp限定特典 付
(2014/11/27)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/08/30 22:52] | 世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
海の男にゃ惚れるなよ
航海に出るのも楽しいパンダンナです。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


順調に進めている世界樹の迷宮Ⅲですが、
今作では船を使って大海原へ漕ぎ出すことも出来ることに最近気付きました。
迷宮だけを探索するのではなく、海も探索して失われた交易路を復活するべく、
新たな航路を発見するのが役目です。

いやあ、これが意外と楽しい(ノ´∀`*)
限られた食料を携えて、航海に出て新たな航路をさぐったり、交易品を見つけたり
他の港町を発見したり・・・。

なんというか浪漫あふれる感じです(*´∀`)
ちょっと迷宮の探索に息が詰ったら、航海に出てを繰り返しております。

町を発見したりすると、大航海クエストなるものが発動でき、
どうやら友達と協力したりも出来るようですが
パンダンナはボッチなのでNPCと頑張っております。

うーん、楽しい。スパロボをしているのを忘れてしまいそうだ・・・。

海を渡った人類の遥かな歴史 ---名もなき古代の海洋民はいかに航海したのか海を渡った人類の遥かな歴史 ---名もなき古代の海洋民はいかに航海したのか
(2013/05/18)
ブライアン・フェイガン

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/07/02 22:00] | 世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
農家の偉大さを知るゲーム
こんなに役に立つとは・・・パンダンナです。

世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)世界樹の迷宮III 星海の来訪者(特典なし)
(2010/04/01)
Nintendo DS

商品詳細を見る


世間ではペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンスをプレイされているようですが
新作には中々手が出せないボンビーなパンダンナは中古でゲットした
世界樹の迷宮Ⅲをプレイ始めました。

この作品、可愛らしいキャラデザの割には、中身がハードなことで有名ですが
今作でも遺憾なく難しさを発揮しております。

もう、全然お金が貯まらない・・・。
普通に、魔物がドロップする素材を売るだけでは全然駄目

そんなパンダンナのパーティを救ったのは、農家こと『ファーマー』という職業
もうね、大活躍!(*ノェノ)キャー

初期には、イタイ投資となるアリアドネの糸もファーマーのスキルで用無し!
採集ポイントではスター!野営地点では戦闘不能まで回復してくれるという
大車輪のような活躍ぶりです(*゚∀゚)=3ハァハァ

お百姓さんは本当に偉大ですね。
もうね、戦闘ではあまり役に立たないとか言う説明書きも当てにならないね。
雑魚戦だったら充分に使えるからね。

しかも、
スキルによっては戦闘自体を避けられるようになるからね!

農家の方には感謝の念を忘れないようにしましょう。

農家に教わる暮らし術―買わない 捨てない 自分でつくる農家に教わる暮らし術―買わない 捨てない 自分でつくる
(2011/09/30)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/06/24 23:35] | 世界樹の迷宮Ⅲ 星海の来訪者 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ