やっとクリアだー!!
なんか4月くらいからプレイしていた気がするパンダンナです。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


ちゃんと調べたらやっぱり4月からプレイしていた・・・(´・ω・`)ショボーン
長い道のりだったわ~。
でも、とうとうクリアしたもんね~v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

いやあ、意外と終盤の方が苦労せず進められた気がします。
戦力が整ってきてるし、何より精神コマンドの充実が決めてですな(A;´・ω・)フキフキ
むしろ中盤であんな条件出してくる開発陣ハンパねえな・・・。

とりあえず、クリアした感想ですが
今まで以上にオリジナルの敵達がハチャメチャしてました。
若干日本語がおかしいかもしれませんが、そうとしかいえないパンダンナのボキャブラリーに涙・・・。

今までの敵って、それなりの信念とかあったんですけど
今の世の中を反映してかなのか、
誰よりも自分勝手で誰よりも自由な振る舞いを行うラスボスでしたヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

確かに、そういう奴がある意味一番厄介です。
ただ、こんなヤツに振り回されてた各作品のボス級の面々が可哀想にもなりました。

後、各作品の主人公達はアレですね。
みんな愛だ恋だと最近の作品は忙しいですね。
いや、これは昔からなのかもしれませんが
特に今作品では、その辺がクローズアップされることが多かったように感じます。

オッサンになった今、
イヤ────(*゚∀゚*)────ン!!!! な大胆告白に
(*´Д`*) 青春だなぁ とか考えてしまいますな。

さて、何はともあれ不幸続きのオリジナルの主人公も最終的には望む平和を手に入れたようです。
ぶっちゃけペルソナ3の主人公並みに世界を救ってどうにかなってしまうのかと思ってましたが
杞憂でしたな。

次は、夏になったことだし零でもしようかなぁ・・・。

零 ~月蝕の仮面~零 ~月蝕の仮面~
(2008/07/31)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/07/27 09:24] | スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スパロボZもやっと終盤です。
嫁に見るの飽きたと尻を叩かれる日々・・・パンダンナです。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


いやはや、やっと終盤までこぎつけたのです。
寝落ちすること数十回。もう結構長いことやっている気がする。

嫁からは、
(;´∀`) スパロボやってるときは特にしんどそう・・・。
と心配されますが、好きなんですよこの作品。
ただ、どうやらあんまり得意なジャンルではないらしいことに気付いてきた。

フル改造した機体で敵陣に突っ込んで
(*゜∀゜)=3!!俺最強!
ってするのが好きなんです。はい。

まあ、最近はちゃんと戦略考えますけどね。
スーパーロボットがボロボロにやられる姿はあんまり見たくないよね。

さて、今作ではやっと50話まで到達し。残すところ10話あまり。

それでも、まだ果てしない気がしますが一応終盤です。
色んな世界がごちゃ混ぜになった世界ですが、一応パンダンナはすんなり受け入れております。

まあ、雰囲気楽しめればいいじゃないという人間なのですみませんね。

とりあえず、エウレカセブンのニルヴァーシュっていう機体がお気に入りです。
アニメもちょっと観てみようかな。
もう少しだけ頑張ってみようと思います。

交響詩篇エウレカセブン 1-6巻セット交響詩篇エウレカセブン 1-6巻セット
(2010/01/01)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/07/15 22:36] | スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ようやく折り返し地点です
ここまでも苦しい戦いの連続だったパンダンナです。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


何だかだいぶ前からプレイしているようですが
先日やっと30話を越え、全話数の半分を過ぎました。

いやあ、条件厳しすぎないですかね?
スキルポイントを毎回ちゃんと条件をクリアしてゲットしているんですが
途中、血反吐吐きそうになりました・・・(´д`)ママン…

でも、やっとまともに運用できる機体が増えてきて
若干楽になったような気が・・・。

それにしても今作のガンダムMkⅡの優遇のされ方は、すごいです。
こんなに活躍する機体だったっけ?
ていうか劇場版Zガンダム勢の機体は軒並みカッコイイです。

あとは、今のところガンダムSEEDDestinyのアスランガヤバイ・・・。
機体をあまり改造していないせいかもしれませんが、役立たず臭がハンパない。
もうちょっと頑張れ・・・。なんでこんなにヘタレに映るのでしょうか?
声超カッコイイのに・・・。大切なものが何かを見誤ってはダメですよね・・・。

さて、愚痴ばかりになってしまっていますが
戦闘アニメの出来は、やはり凄くいいですね。
6年前の作品とは思えないです。
スーパーロボット勢もあまり知らない作品ばかりですが
カッコよすぎて痺れます。バルディオスカッケー!!

寝落ちが最近酷いですが、
マリオカート8と平行して寝ないよう頑張るぞ!!

機動戦士Zガンダム 劇場版 (パーフェクト・アーカイブ・シリーズ)機動戦士Zガンダム 劇場版 (パーフェクト・アーカイブ・シリーズ)
(2006/07)
不明

商品詳細を見る



にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/06/17 23:18] | スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
スーパーロボット大戦Zを今更始めたよ
第3次が売れているようだし始めてみたパンダンナです。

スーパーロボット大戦Zスーパーロボット大戦Z
(2008/09/25)
PlayStation2

商品詳細を見る


ずっと積んでたスパロボZですが
この度やっと重い腰を上げて始めましたよ!

このシリーズ凄く好きなんですけど
始めるのに凄く勇気がいるんだよね・・・ヾ(;´Д`●)ノ

だってチョー長いんだもん。
面白いんだけどさ・・・。積んでるゲームが多いから
早く終われるゲームを優先してやってしまうよねω’*)チラッ

さて、そんなこんなで始めたスパロボZですが
最初の主人公選びでスゲー迷いました(o´д`o)=3
だって
男主人公完全にオッサンなんだもん・・・〔;・Д・〕。 ※リンク先でキャラ紹介

あの顔で27歳なんだぜ!? えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)年下だとぉ・・・。
寄る年波にはパンダンナも逆らえないようです。

でもパンダンナは、29歳の時に顔認証で年齢判断するタバコ自販機で
年齢確認できない!って言われるほど年齢不詳なんだからね!!
※ちなみにパンダンナはタバコは吸いません。同僚に話のネタに試しにやってみろといわれるほどの童顔みたいです。

嫁にはチョビ髭で威厳をプラスしてみては?とリンカーン大統領みたいな事を言われてます。

で、どうしても受け入れられず、女主人公のセツコにしました!それドロップや無い・・・おはじきや!

今のところ、主人公以外の同じ部隊の上官二人がいい感じすぎて面白いです。
とりあえず1日2話を目標に進めていこうと思います。

タトゥーシール 『 髭 ( ひげ )』 付け髭  口ひげ あごひげ チョビヒゲ 色んなバージョン19種類!Amazon全国無料配送タトゥーシール 『 髭 ( ひげ )』 付け髭 口ひげ あごひげ チョビヒゲ 色んなバージョン19種類!Amazon全国無料配送
()
Glitter Tatto

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/17 22:55] | スーパーロボット大戦Z | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ