始まりの物語クリア!
何だかいい気分のパンダンナです。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


先日からプレイ中の
ゼルダの伝説 スカイウォードソードですが
昨日、クリアしました!o(>▽<)o

なにコレ、オモシロ!すげぇ良かった!!
歴代ゼルダのなかでもトップ3に入るんじゃないですかね?

各キャラがいい味出しているという話は前にしましたが、
今作では、本当にいいキャラばっかりです。

まあ、一部例外的に
パンプキンバーのパナンという小娘はあまり好きではありませんが・・・。

物語のはじめ、リンクのことを邪魔者扱いしていたバドは、
最後すげえいい奴になってましたし、敵味方とも、もしかして・・・・ああ、なるほど!!
という関係性が成り立っており、まさにゼルダの始まりの物語として相応しい出来だといえます。

過去作との繋がり等も垣間見える箇所もあり
シナリオに関しても、練りに練っているなという印象。

剣の精霊であるファイとの別れの演出も思わず、涙、涙です(ノД`)シクシク

ちくしょう、こんないいシナリオだとは思わなかったぜ。
終わってこんなにスッキリとした気分になるのも久しぶりです。

いやぁ、良かった(*´Д`*)

ゼルダの伝説 スカイウォードソード メタル アイテム 全6種 全6種 1 マスターソード 2 ハイリアの盾 3 まほゼルダの伝説 スカイウォードソード メタル アイテム 全6種 全6種 1 マスターソード 2 ハイリアの盾 3 まほ
()
株式会社 共同

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/14 22:24] | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サブイベントが面白い!
ゼルダといえばサブイベントですよね!?パンダンナです。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


そこそこ話が進むと、やれる事が増えてくるのも
ゼルダの楽しみの一つですが、今作のサブイベントは面白いです。

学園モノ定番のトイレの怪奇現象があったり、
預かり屋の娘に惚れられたり、
見た目完全にラスボスな気弱な悪魔の頼みごとを聞いてあげたり・・・。

特に、トイレの怪奇現象は
まさかゼルダでホラーテイストな内容が楽しめるとは思いませんでした。

いや、確かにムジュラの仮面ではちょっと怖かったですけどね。
ある意味お約束な感じのあるホラーで、
トイレから何でもいいからをくれと・・・声がするわけですよ。

それと同時に学園の色恋沙汰に巻き込まれたりするのですが、
これはホントにゼルダなのか?とちょっぴり思いました。いい意味で。

ある人に渡されるように頼まれた手紙(恋文)をトイレの幽霊に渡したりすると、
ちょっぴり同情するけど面白い展開になったりします。
ただ、青白い手首だけがトイレに浮かんでいるのは軽くホラーです。

そのほか、今作で使われている楽器のハープをつかった
セッションイベントがあったりしますが、難しすぎて心が折れそうになりました。
どうやっても、怒られる。何が正しいのか分からない。
ガイドはあってないようなものなのでココはもう少し改善の余地があったのではと思います。

それでも、全体的にはいい感じなのでついつい寝不足気味になってしまいますね。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/11 00:05] | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
娘が虫取りに目覚めた・・・
趣味趣向が少年で心配なパンダンナです。

ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)ゼルダの伝説 スカイウォードソード (期間限定生産 スペシャルCD同梱)
(2011/11/23)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


えー、ゼルダ病が発病しまして
先日勢いで買ったWiiのゼルダの伝説 スカイウォードソードをプレイ中であります。

今作では、Wiiリモコンプラスを剣に見立ててアクションしたり
ロフトバードという鳥に乗って大空を飛び回ったり、
全てモーションセンサーを使用して操作するため、
パンダンナは現在軽い筋肉痛を発症しております。年取ったなぁ

まあ、でもそこはゼルダなのでちゃんと面白いです。
今回は、なんと昆虫採集ができるので色んな所で虫を追っかけております。

すっかり、「ぼくのなつやすみ」状態なのですが・・・。
これに、娘が喰いついてきて困っております。

虫取りしたいと四六時中言っており、息子が購入した妖怪ウォッチでも出来るらしく
虫取り、虫取りとずっとつぶやいていて怖いです。
あげく、リアル虫取りをしたいと言い出して、
田舎育ちのシティーボーイなパンダンナは、戦々恐々です。

なんとかゲームだけで勘弁して欲しい・・・。

話が逸れましたが、この作品のリンクを取り巻くキャラたちの個性が
ハンパなくいい感じで、
特にバドというキャラが美女と野獣の「ガストン」風味でお気に入りです。
今までのゼルダには無い、学園要素があるのも新鮮

強いて言うなら、筋肉痛がつらいなぁ・・・。でも頑張る。

【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL【第3類医薬品】ニューアンメルツヨコヨコA 80mL
(2012/03/31)
小林製薬

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/07 23:54] | ゼルダの伝説 スカイウォードソード | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム



 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ