2軍キャラをどうしても使わないといけない事態って困る
結局最後にすまぬ仮面を使うはめになったパンダンナです。



前回、すまぬ仮面は使っていないという話を書いたと思います。
実際最後のマップまでホントに使わずにずっと2軍だったのですが・・・、
攫われて心を壊されてしまっていたニーナを説得するため
出撃させなければならなくなりました(・ω・`彡 )з

ほとんど育っていないのに
強いドラゴンがひしめく最後のマップに
出撃するすまぬ仮面。

もう全然役立たずでビックリ(゚△゚;ノ)ノ
ちゃんと育てていないとダメですね。

一応ほかのキャラで守りつつ、ニーナを説得することに成功しましたが
まあ、よく死ななかったなという感じでしたね(ノ_<)
前作では強キャラだったミネルバも全然使っていなかったため
めちゃめちゃ弱かったです。

あ、ちなみに最強キャラは今作もシーダでした(´∀`*;)ゞ
速いし、硬いし、魔法も効きづらいという完璧超人です。

始めてからあっという間でしたが
今作ではノーマルを20時間弱でクリアできました。

それにしても、今作で
すまぬ仮面ことシリウスことカミュさんはニーナ王女となんでくっつかなかったんですかね?
色んなしがらみは無くなったはずなのになぁ。

あ、それと公式にくっついていたはずの
アベルとエストというキャラが
パンダンナが全く使わずにいたため、お互いの信頼度が上がらずに
エンディングの後日談で別れてしまったのが若干心残りではあります(。pω-。)

やらかしちゃいましたね。はい。
でも久々のファイアーエムブレムはやっぱり面白かったです。

そろそろifの白夜と透魔をプレイしないとなぁ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/27 00:35] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
すまぬ仮面は使ってません
楽しみにしてたけど1軍からは外してしまったパンダンナです。

先月末から、通勤のお供はこちらになっております。


DS/ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~ です( ̄^ ̄)ゞ

実はもう結構進んでまして
現在第13章です。いやあ、難易度ノーマルでプレイ中ですが
それでもやりごたえは満点ですねヾ(o´∀`o)ノ

途中何度も詰みそうになりました(´∀`*;)ゞ
好きだけど、せっかちなのであまり得意ではないというのがまるわかりです。

そうそう、この作品で不名誉な形で有名なキャラ、「すまぬ仮面」ことシリウスさん
嫁がプレイしていた時から気になる存在だったのですが
いざ自分がプレイを始めてみたところ、
全く使わずに2軍落ちしました(。´・(ェ)・)

いやね、使う気満々だったんですよ。
どんなシーンで「すまぬ。」が聞けるのか楽しみだったんですけど。

他に育てたいキャラがたくさんいすぎて、
気づいたら選考から漏れてました(・ω・`彡 )з

もう、これはしょうがないですよね?ええ。

あと個人的に今作で地味に楽しみになっているのが
マイユニットとシーダの戦闘前の会話です。
前作で一緒に戦った仲間が登場する場合、
シーダやマルスでだいたいは説得できるのですが、
シーダが説得した経緯をマイユニットに話すのですが毎回

そんな説得の仕方したのですか(汗

と心配されているのがお気に入りなのです。

毎回、男性キャラに対して気を持たせるような説得の仕方(自覚なし)をしていたので
相手も悲惨だし、もしかすると恨まれて危ないなぁと常々考えていたのですが、
マイユニットがその気持ちを代弁してくれている気がしてスッキリするのです。

これから、物語も後半に入りますので
一気に楽しみながら進めていきたいと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/10 22:17] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【FE新・紋章の謎】プレイ終了( /^ω^)/♪
こんばんはー! ヨメギツネです。

本当に今更ですがエイプリルフールネタでは
コーエーテクモの『百万人の武将彼氏』が一番楽しめたワタクシでございます。
織田信長の「来い!お前を日本一幸せにしてやる」がツボでした・・・っ////
モバゲーにまで手を出してる暇ないですけど、本気でこういうの欲しいです。
いい加減キラキラしないのも欲しいじゃないですかー。
コーエーテクモさん、コンシューマーでどうぞお願いします(土下座)



さてさて、しばらく更新できていなかったゲーム記事ですが
ここに来て【子どもの春休み終了】というトリガーによって何とか頻度が上昇しそうです。
ロクに乙女ゲーがプレイできない日々は辛かった・・・(FEやり込んでた奴が何を)

勢い付いてるうちに、プレイ終了したこちらのソフトの感想を書きます。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~】

前回の記事から約20日。
チビチビ進めていた1周目をナントしくじってベストEDを見れなかった・・・orz
もう悔しくて悔しくて

ついつい 2周しちゃった(*○゜∀。)うふふ

私の2014年 春はFE新・紋章に消えた・・・w
まぁ、2周したくなる程に面白い作品だったのでやって良かったです♪
ここから先はザっとプレイ感想を。よければお付き合いくださいませ。

※この先ネタバレ・画像アリですのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/12 00:56] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【FE新・紋章の謎】すまぬ仮面との出会い編
今日は元気いっぱい☆ ヨメギツネです(ノ*・ω・)ノ

でも休日くらいは朝寝坊したいなぁ。
子どもたちに朝御飯をせがまれるので、なかなか難しいですけどね。



さて、いきなり愚痴ってますが
本日はコツコツとプレイ中のゲーム話です。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


【ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~】

タイトルが長い。
そして「ファイアーエンブレム」ではなく「エムブレム」である。
お間違いのないように。過去には私も勘違いしてました。
発音はエンブレムでもいいんじゃなかろーか。 そんなにこのタイトルを語る機会もないですけどw


前回に引き続き、欲望の赴くままイケメンを贔屓したプレイを継続中。
プレイ日記・第二章(大げさ)は続きからご覧ください。

※この先ネタバレ・画像がてんこ盛りですのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/23 01:21] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【FE新・紋章の謎】乙女ゲーマー視点でプレイ中♪
どうも。ヨメギツネです。

寝込んでもタダでは起きないんだから!それがゲーマーというもの(個人差あり)

動けないで ばたんきゅ〜だった時に意地で始めたゲームの話でもしてみますか。

ばたんきゅ~が死語とかいうのは置いておくとして、
私はこの言葉で『ぷよぷよ』を連想するのですがどうでしょう?
そもそも『ぷよぷよ』知ってますかね・・・あ、最近テトリスとコラボしてたか!

 
閉話休題。

イケメン目当てに始めたゲームの話でしたね ←

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~
(2010/07/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎~光と影の英雄~』

ホント、イケメンに癒されようと始めたのに
まさか あんな罠があるなんて・・・

画像多めでトッピングに愚痴が入ってますけども
それでも大丈夫な方はお召し上がり・・・じゃなかった
続きをご覧くださいませ。

※この先ネタバレにお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/05 13:00] | ファイアーエムブレム 新・紋章の謎 ~光と影の英雄~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ