【自律機動戦車イヅナ】プレイ終了しました。
玉葱が私をイジメるんです・・・

こんにちは。ヨメギツネです。
冒頭の玉葱のくだりは、深い意味は無いです。すみません。
ただ、料理で使う際に素手で玉葱を触ると 指が凄く荒れてしまうので
玉葱に負けてるのだと思います。恐るべし玉葱。

さて、そんな肉じゃが作ったとかいう話ではなく
今日はプレイ感想書きたいんでした。うっかり肉じゃがの話になるところだったw


自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ
(2006/12/15)
Windows XP

商品詳細を見る


『自律機動戦車イヅナ』プレイ終了しましたー!

そんなにボリュームがある内容ではなかったんですけど
途中寝込んだせいでゲームする時間が激減した結果、クリアまで時間がかかりました。
病気して思い知る、健康体のありがたさ。気をつけよう。


さて、そんなこんなでちょっと時間を置いてのクリア感想ですので
忘れかけてる部分もあったりしますが、ざっと感じたことなどを書きます。
興味のある方は続きをご覧ください。

※この先はネタバレがありますので、大丈夫な方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/03/10 14:00] | 自律機動戦車イヅナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【自律機動戦車イヅナ】和気あいあい三角関係が楽しいよー♪
こんばんは。ヨメギツネでっす。

突然ですが私、『戦国BASARA』というシリーズのファンなのですが
このシリーズのアンソロ 『学園BASARA』 のグッズが発売されるとか。
(公式サイトはコチラ→ http://www.capcom.co.jp/basara/

いいよいいよー! 学園BASARA好きだから嬉しいです!
そしてゲーム化待ってます!w 
同社のジャスティス学園みたいな感じでお願いしたい。いつまでも待ってますぞ。


それはさておき。
今日はプレイ中の『イヅナ』について書きましょうか。
いやぁ、お兄ちゃん目当てに買いましたけど、他のキャラも魅力的で楽しいよコレ!

自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ
(2006/12/15)
Windows XP

商品詳細を見る

【 自律機動戦車イヅナ 】

しかし、びっくりしたことが一つ。
第5話まである本作、
第1話と第5話、序盤と終盤のみボイスが入るようです・・・

一体いつからフルボイスだと錯覚していた?

第2話開始直後からキャラクターボイスが再生されないので
最初はPCのせいかなー?と思ったのですが色々試しても駄目だったので
公式をチェックしましたところ、これは仕様であると判明。

そうか・・・そうだったのかぁーーーー!

今や乙女ゲーはフルボイスであることが当たり前な時代ですから
いつの間にかこの作品もそうだと思い込んでました・・・慣れって怖い。

今更言っても仕方がないとは分かっていますが、好きな声優さんばかりなのでやりきれない!
内容も面白いので余計に勿体無く感じてしまいます。
発売から8年。もう移植されることもないのでしょうね・・・(´□`。)もっとセリフ聞きたかったぁ



しんみりとしてしまいましたが、ここからはプレイ感想を。
ネタバレだらけですのでお気をつけて。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/20 00:23] | 自律機動戦車イヅナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
【自律機動戦車イヅナ】始めてます(´0`*)
先週から新しいノートPCでブログを更新してます。
順応能力が恐ろしく低い ヨメギツネですこんばんは。

今までデスクトップだったので、初めてのノートPCにワクテカしてたんですけども
起動して10分でマウスを取り付けました。
近過ぎてその存在の大切さを分かってなかったの!

マウスって素晴らしいですね!
何て便利なんでしょう。

何はともあれ、これで少しはブログの更新がやり易くなりそうです。
コタツでPCできるなんて幸せ過ぎて眠くなるぜ!(襲い来る睡魔)


新しいPCクンを迎えましたので、調子に乗って積んでいたPCゲーを崩すことにしました☆

自律機動戦車イヅナ 初回限定版自律機動戦車イヅナ
(2006/12/15)
Windows XP

商品詳細を見る


【自律機動戦車イヅナ】

去年手に入れた作品なんですが、発売は2006年・・・!!Σ(°Д°;
8年も経ってるとは・・・
熟成されてうまみタップリな感じです。ゲームですけど。


まず新PCで動くのか心配でしたが、これは難なく起動できたので大丈夫そうです。
じゃあコレ以降に発売された大人向けも全てOKだなフフフ・・・とか考えたのは内緒にしといて下さい。


肝心の「イヅナ」ですが、序盤をプレイしてみたところ

かなり面白いです (○・∀・)b グッ

“二次元お兄ちゃん”大好きな私には堪らないですよ!!
草尾さん演じる兄:総一郎は、かなり仕事の出来る天才科学者?なのですが
妹である主人公には甘いんですよねー(*´∀`) 
ちょっと抜けてるところもあったりで、こういう兄に弱いwww
正直ヤンデレかもしれませんがこの兄は萌える・・・!(予感)



ぶっちゃけ、このゲームやりたかったのは
実の兄と恋愛関係になるから なんですけどね(`・ω・´)

危ういですねー
だがソコが楽しいwww 



上ではちょっと過激な所に触れましたけども、今のところそんなに恋愛重視といった感じでは無いです。
私自身、激甘な展開は期待してませんが、なかなかしっかりとしたシナリオですので
この先の展開が楽しめればいいな、と思っています。

とか言いつつ、櫻井さんや福山さんの演じるキャラにも
終始ニヤニヤしてしてるんですけどねwww 会話が初々しくてイイですよ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/17 00:24] | 自律機動戦車イヅナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ