【逆転裁判】その面白さ 異議なし!!
どうも。ヨメギツネです。

昨日はバレンタインということで、朝からケーキを焼いてみました。
旦那はチョコ大好きなので、濃厚なガトーショコラ作りました。

まぁアレだ、特に面白くもない普通に食べれる程度のデキだったので
ブログのネタにはならないな~と、ちょっと残念だったり(何を求めてるんだ)



さて。
先日からチビチビとプレイしていたゲームをクリアしましたので、今日はその話題です。

逆転裁判 蘇る逆転逆転裁判 蘇る逆転
(2005/09/15)
Nintendo DS

商品詳細を見る


『 逆転裁判 蘇る逆転 』
本作はゲームボーイアドバンスで 2001年10月12日に発売した一作目のDS版です。
長い間積んでましたが、短時間で楽しめるソフトを探した結果コレをプレイ!

法廷バトルアドベンチャーゲームと位置付けられているこの作品。
主人公 成歩堂龍一(なるほどう りゅういち)となって、無実の罪に問われている被告人を
裁判で無罪にするゲームです。



そして偶然にも、この逆転裁判シリーズ
「逆転裁判 蘇る逆転」「逆転裁判2」「逆転裁判3」の3作品を
一本に収録した
「逆転裁判123 成歩堂セレクション」が 
2014年4月17日に発売するそうです!

2と3を買おうとしていた私には朗報ですよー!!

逆転裁判123 成歩堂セレクション (数量限定特典:オリジナル壁紙(PC用/スマートフォン用)とアレンジBGM(PC用)がダウンロードできるシリアルコード 同梱)逆転裁判123 成歩堂セレクション (数量限定特典:オリジナル壁紙(PC用/スマートフォン用)とアレンジBGM(PC用)がダウンロードできるシリアルコード 同梱)
(2014/04/17)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


タイミング的に関係者みたいに思われそうですが、ホントに偶然ですwww

今回プレイして、凄くハマッたので色々と調べてみて成歩堂セレクションのことを知りました。
でもお値段はお得かといわれれば微妙ですwww 妥当なところでしょうかね。



さらに!新情報が!!
シリーズの生みの親である巧舟氏が手がける
新たな「逆転裁判新プロジェクト」が発表されました・・・! 
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


新しい逆転になるようなので、主人公はナルホドくんではなさそうですね。
兎にも角にも、続報を楽しみに待ちたいと思います( /^ω^)/



独りで逆転ねつが上がってウオー!ってなってますので
続きからの感想も言いたい放題です。先に謝っておこう。すみません。

そんな内容でも付き合っていただける方はどうぞ☆
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

[2014/02/15 01:41] | 逆転裁判 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ