番外編【アムネシアV】タッチ操作をVitaTVで楽しむ方法を発見しました。
こんばんは。ヨメギツネです。
突然ではありますが、先日の内容に間違いがありましたので訂正します。

(先日の記事はコチラ http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-811.html


AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


『AMNESIA V Edition』 ミニゲームについて。

Vita版に追加されたミニゲーム

・「たたいてかぶってジャンケンポン」
・「エアホッケー」


これらがVitaTVでは遊べないと思い込んでいたんですが
仕様を調べたところ、アナログスティックで対応している事が分かりました!!
勿論スチルタッチボイスも対応していますので、キャラボイス再生可能です。

何故気が付かなかったのか・・・
VitaTVは初期設定ではこの「タッチ操作」が出来ないようになっています。
一生懸命アムネシア公式や取説(といってもペラッペラです)で調べても分からないわけです。



以下、Vita用ソフトのタッチ操作をVitaTVで使えるようにする方法です。

PSボタンを長押しすると表示される画面で【タッチポインターを使う】にチェック。
これでタッチ操作がコントローラーで出来るようになります。



(о゚д゚о)まぁ、なんて簡単・・・っ
これでアムネシアVを味わい尽くすことができるようになりました☆


まぁ、操作性は酷いで済むレベルじゃないんですけど・・・
そこまで求めたらダメだよねwww

[ジャンケンポン]はストレート勝ちしたんですが
[エアホッケー]はアナログスティックで勝負するの辛すぎて白眼状態。
でも彼らがZISATU点 オウンゴール決めると居た堪れなくなるんですけどね。
シンとかケントさんとかがやらかすと、どうもしょっぱい感情が・・・w


あまりにも思い通りにプレイできなくて、
今にもコントローラーぶん投げようとする私。それを哀れんで旦那登場。
あっさり勝利して、無事トロフィー・ご褒美スチルゲットだぜ!!

ムムッ!(`・ω・´)
旦那がやっちゃっていいんですか!?

…いいんです!(by川平慈英)

私のゲーマーとしてのプライドなんてそんなもんです(えっへん)
とりあえず、これからはタッチ操作アリな作品もバッチ来いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/23 00:18] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【アムネシア】トーマ・ウキョウ 無事に終了しました☆(ゝω・)v
どうもー、ヨメギツネでっす(・ω・)

今年もやってまいりましたぁ!春休み。
モチロン私の休みではありません。子どもたちです。

今日なんて家族でお出掛けしてきましたよ。
引き篭もっていたい私にしては頑張った・・・っ
今夜もぐっすり眠れそうであります。

というか、最近寝すぎのような・・・
ゲームしてても寝落ち率が高すぎて病気を疑う程です ←
一時的なものだと信じたい(。ρω-。)



では、ここからはクリア感想になります。

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【 AMNESIA V Edition 】

トーマ・ウキョウ の両名ルートをクリアしました。
ビックリ仰天なこの二人。続きが気になってイソイソとプレイに励みましたwww
言いたい事いってるだけの感想ではありますが、お付き合いくださる方は続きをご覧くださいませ。

※この先ネタバレしていますので、ご理解いただける方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/03/22 01:00] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【アムネシア】イッキ・ケントは安定性バツグンでした
どうもー! ヨメギツネです。

DLしたプリアサが私を待っているので
ちょっと駆け足でプレイした『アムネシア』。

ほぼ終わった状態なのですが、Vita版で追加されているミニゲームが
VitaTVでやると  で き な い ・ ・ ・
そのミニゲームにはトロフィーもあるみたいなので、
コンプ出来ないとわかると 途端にヤル気が駄々下がりなんだぜ・・・!!

問い合わせするのも面倒と思ってしまった私は愛が足りないんでしょうか。
でもちょっぴり腹が立つのも本当なので、ここで吐き出しちゃいます。

オトメイト・・・
「VItaTV対応」の記述を入れるのであれば、
「ただしミニゲームには非対応」も入れておいて!


(追記)----------2014年4月

後日、Vita TVでもタッチ操作必須のミニゲームが出来るということがわかりました。
正確にいうと「タッチ操作がコントローラーで出来る」方法がありました。
オトメイトさん、誠に申し訳ありませんでした。


AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る


【AMNESIA V Edition】

荒ぶって申し訳ありません。
VitaTV 大画面でプレイできてイイですけどね。線の粗いところまでバッチリ見えるYOwww

とりあえず、本編は問題なく楽しむことができましたので
今回は イッキ・ケント の二人のルート感想を。
興味のある方は続きをご覧ください。

※この先ネタバレありですのでご注意ください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/03/15 00:18] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(11) | page top
【アムネシア】シン感想
こんばんは。ヨメギツネです。

劇場版『ペルソナ3』第2章
『PERSONA3 THE MOVIE #2 Midsummer Knight’s Dream』
前売り券が3月1日より発売だそうです。

去年、第1章を映画館で観て凄くよかったので 今回の2章は前売りゲットしようと思ってます(^ω^)
特典の第1弾はキャラクタークリアファイル&ペルソナリーフレットらしい。
うーん・・・4月中旬の特典第2段を待つべきか・・・迷うなぁ。



さて、本日は『アムネシア』プレイ日記でございます。

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

【AMNESIA V Edition】

プレイ速度が遅い私が初回 約5時間で終了。

思ってたよりサクサクと進むのですねコレ。
シナリオに地の文(主人公の心の声)がほとんど書かれていないからでしょうか。
必然的に迷ったり、自問自答する描写が少なくなりますよね。
二周目からはまた違ったりするのかな? 

とりあえず、今回は シン のルート感想です。
よければお付き合いくださいませ♪

※この先はネタバレ注意。大丈夫だという方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/18 23:54] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【アムネシア】 胸を躍らせてのスタート☆(ゝω・)v
こんばんは。ヨメギツネです。

近頃インフルエンザが猛威をふるっているため、脅える日々を過ごしています。
子ども達が通う学校や旦那の職場でも流行っているようで
我が家もいつ貰ってくるかとヒヤヒヤしております。

昨年の冬は家族5人が(時間差はあれど)次々と倒れましたからね・・・
今年は特に「手洗いうがい!」と耳にタコって言われる位にやらせてます。

今しばらくは寒さも厳しいですし、皆様もご自愛くださいねー。



さてさて。

本日はついに始めた あの人気作 について書きます!

AMNESIA V EditionAMNESIA V Edition
(2013/12/19)
PlayStation Vita

商品詳細を見る

『 AMNESIA 』 はじめましたー!(o´∀`人)☆

とっても便利なウィキペディアによると
シリーズ一作目はPSPにて 2011年8月 に発売されたようなので
世間の乙女ゲーマーよりも 約2年半 遅れてのスタートということになりますかね(-ω- ウム
いつも通りの後追いスタイルではありますが、私はこれが平常運転ですのでwww



今回購入したソフト、正確には上記しているVita版『AMNESIA V Edition』ですので
PSP版の内容 + 追加要素 が収録されています。

☆追加要素について☆
・追加シナリオ「MEMORIES」
・スチルタッチボイス
・ミニゲーム「たたいてかぶってジャンケンポン」「エアホッケー」


追加シナリオとか、移植のときにプラスされると弱いんですよねー・・・
たいした事なくても好きなら買ってしまうんだ。この追加は曲者ですね。
とまぁ、これは追加が入って安く買えたので、
私のように「アムネシア」未経験な方にはオススメです☆ (※Vita/VitaTV必須)


くどいようですが『アムネシア』シリーズ初体験なワタクシ。
まだ序盤ではありますが、だからこそビックリな事も盛りだくさんということで
気になったことを書いていきます。よかったらお付き合いくださいませー。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/02/08 23:39] | AMNESIA V Edition | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ