終わったけどモヤモヤします
モヤモヤ加減がハンパないパンダンナです。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


長らくプレイしておりましたテイルズ オブ ジ アビスですが
やっとクリアしましたヾ( ゚∀゚)ノ゙

まあ、なんというか流石のボリュームですね。普通に60時間以上かかりました。

クリアした感想ですが、
(ノ゚д゚)ノガイ最高!
というのがパンダンナの感想です。

ここからはネタバレになりますのでお気をつけください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/06/08 23:49] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
なんだかもうバカばっかりですよ
頭の悪いキャラばっかりで驚きのパンダンナです。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今回は、ネタバレあるので大丈夫な方のみ読み進めてね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

[2014/05/30 23:25] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最初からプレイしなおしてます
理由はからあげのレシピ・・・パンダンナです。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


前回、アリエッタむかつく!!
という記事書いたと思いますがその後も順調に進んでおりました。

ところが、ふと気になって攻略サイトを見たのが運の尽き、
期間限定で既に入手できなくなっているアイテムや、レシピがあることに気付きました。

それが、からあげのレシピです。
もうね、超悩んだんですよ。
たかがからあげのレシピで16時間を棒に振るのか・・・ってね。

でもたかがからあげのレシピ、されどからあげのレシピなんですよ。
パンダンナはからあげ大好きなんですよ。
そんなパンダンナが、からあげを無視していいのか?
いや、ヨクナイo(`ω´*)o!

というわけで、最初からやり直しです。
若干上手くいってなかったのもあるし、今度はちゃんとやるぞー。という感じで
現在8時間やりました。

そして・・・、やり直して分かるメンバーのクズさ加減。
まともなのはガイとティアくらいで、他は皆クズですね。ええ。
主人公のルークもアレですが、コイツ見た目は18歳だけど中身は○歳ですからね。※自主規制
ガイも言ってたけどしょうがないんじゃね(ノ・人・`)!?

というわけで、何かと落ち込みそうですが深く物語を理解できてますので
結果オーライということで楽しんでプレイしております。

ちなみに、前回16時間遊んでエンカウント数が300だったのに、今回8時間で300超えてます。
戦闘のコツつかんでるので何気に楽しいんですよね。これだけでもやり直してよかったなと思います。

テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事テイルズ オブ ジ アビス イラストレーションズ 藤島康介のキャラクター仕事
(2006/05/26)
書籍編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/22 22:15] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
話を聞かないヤツは嫌いです
誰を信じていいのかよく分からないパンダンナです。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


えー、今回はテイルズ オブ ジ アビスの話なのですが
パンダンナは現在、プレイ時間6時間ほどで
キムラスカ領に戻って参りました。

途中、神託の盾六神将に襲われたりしてますが
何とか元気でやっております。


とりあえず、今回言いたいことは
パンダンナは神託の盾六神将のアリエッタが大嫌いです。
(°言°怒) 何だコイツ!人の話ちっとも聞きゃしねぇ!!

この子、魔物に育てられた為に、魔物の言葉が分かるし、話せるらしいのですが
ひょんなことからその魔物を主人公たちが退治してしまいます。

それで、お母さん(魔物)の仇!とか言ってくるのですが
そんなこと言うのなら、ちゃんと話しつけて人襲わないように言っとけよ!
戦闘中もギャーギャーうるさいし、なんやねん

話し聞けよ!!
逆にアニスは今のところ気に入っております。
裏表がある性格がバレバレなのがいっそ清々しいですね。
いつルークに本性を見せるのか気になります。

周りのキャラは本性を知っているので、茶化しているのもいい感じです。

そして、徐々に物語が動き始めた感がありますので
この先の展開も楽しみな感じがしてきました。

【コスゾーン】テイルズ オブ ジアビス アリエッタ風の衣装【コスゾーン】テイルズ オブ ジアビス アリエッタ風の衣装
()
コスゾーン

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/04/05 01:21] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
意外と腹が立たない
身構えてたのに拍子抜けしたパンダンナです。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


先日から、テイルズ オブ ジ アビスをプレイしております。
この作品、嫁が以前にプレイしておるのですが、
その際に主人公のルークが好きになれず一旦途中で挫折するほどだったので
かなり身構えておりました。

プレイを開始して現在4時間ほどたちますが
嫁が言うほど酷いキャラだと思えない・・・。

むしろ境遇を考えると、こんな性格になるのは必然だろうし、
何より世間知らずからくる無知と、それによる疎外感はハンパないだろうなと
変な納得というか、愛着が沸いております。

この無知という設定を巧みに使って、チュートリアルが行われているのも
好感触です。主人公は文句言いつつも素直に人の言うことを聞いて
出来るようになると喜ぶ様はかわいいです。


さて、実はパンダンナはテイルズシリーズは以外かもしれませんがこれが初プレイです。
なんとなく手が出なかったシリーズですが今のところ楽しめそうです。

何だかんだで、最終的には嫁にも面白かったと言わせたこの作品。
思いっきり楽しもうと思います。

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパックテイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック
(2013/10/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2014/03/29 22:32] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
生まれた意味を知るRPG【アビス】クリアしました
どうも。ヨメギツネです。

『美少女戦士セーラームーン』新作アニメをニコ動にて配信するらしいですね。
名作と言われるアニメ(作品)って、少年向けは今でも軽い気持ちで
楽しめるんですが、いわゆる女の子向けってやつは恥ずかしくてどうもね・・・

いやいや、そりゃ昔は「私はセーラーヴィーナスね☆」とか言って
ごっこ遊びもしたもんですけども。あ、そのせいでむず痒いのかなw
娘も美少女戦士が気に入るのか、ちょっと興味があるので
一緒に観るのもいいかも知れないですね。 

まぁ、今でも夫婦で「今だ!セーラームーン!!」と言って
タキシード仮面ネタやるんですけどね! (平成生まれには伝わらない話なのかな)



さて、昨年末からプレイしていた『テイルズ オブ ジ アビス』が終わりましたので
ざっと感想を書きたいと思います。

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

※ネタバレありですので、大丈夫という方のみご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レビュー・感想 - ジャンル:ゲーム

[2014/01/10 22:34] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
テイルズ【アビス】逃げちゃダメだ・・・
こんばんは。ヨメギツネです。

ここ数日、ブログに書きたい出来事が数多くあったのですが
色々とありすぎて書く暇がありませんでした・・・orz
何とか時間を遣り繰りして、忘れないうちに書いておこうと思ってます。

といっても、いつも通りオタライフを綴るだけですけどw
お時間のある方は、また覗いてやってください(。・ω・。)増殖してますよー



そして今日は、新しく始めたゲームについて書こうと思います☆

テイルズ オブ ジ アビステイルズ オブ ジ アビス
(2011/06/30)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


【テイルズ オブ ジ アビス】 始めましたー!


・・・・・正確に言うと、

放置プレイしてたのを、引っ張り出してきました☆だったり・・・(´∀`;A

(過去記事はコチラ http://foofoomotto.blog101.fc2.com/blog-entry-197.html
約一年半くらいですか・・・
ここまでなると、よく復帰しようと思ったなーと自分で不思議だったり。
何故かやりたくなったんですよね。積んでて良かったwww

現在、プレイ時間15時間程で、まだまだ序盤といっていい位ですが
だんだん楽しくなってきてホッとしてますw 
気持ちが盛り上がってこなかったら、また放置するところでした。



相変わらず、主人公のルークには苦笑いしか出てきませんが
ジェイド・ガイに続いてナタリアという説教キャラが仲間に加わったことで
ルークへのイライラが軽減されております。
大体、この辺りのメンバーが彼を叱ったり諭したりするので、大変有り難いですw
でも、ミュウの扱いが酷いのだけは変わらず・・・マジで蹴るのは止めて欲しい(ノД`)


まぁ、色々と思うところはありますが
師匠の怪しい言動や、ルークと瓜二つのアッシュという存在が登場した事で
これからの展開が楽しみになってきました♪ 

でも正直、戦闘が下手すぎて話になりません!( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
・・・ライフボトルで破産しそうです。

※ルークが気に入らないからといって、わざとボコられてる訳ではないですwww


おかしいな・・・ファンタジア(初代)は快適にプレイしてた記憶があるんですが・・・
私が鈍ってる&現戦闘システムが苦手なんですかね・・・?
説明書も読んでみましたが、やはり“習うより慣れろ”といいますし
ひたすらに戦闘を行うのが近道な気がしてきました。もうちょっと頑張ってみます。

続ける理由としては、やっぱりガイの存在が大きいです//// ガイ大好きだぁぁぁ!

131128_233807.jpg

この女の子たちの気持ちが分かってしまう・・・w なんか可愛いよねwww

よっしゃ!久々のRPG、目一杯楽しんでやってきます(・`ω´・)q
そして今年中に終わらせるつもりで頑張るぞー!(小声で宣言w)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/12/05 23:52] | TALES OF THE ABYSS | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ