素直クールって素敵やん
2周目を終わったパンダンナです。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
(2010/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


何だかんだで楽しんじゃいましたよ(ノз`)ペチッ

以前に書いた通り、ペールディさんのエンディングをせっせと見ましたよ。
06chr20.jpg
鈍感な主人公ロストに勢いで好きと告白をしてしまったり、
それなのにLOVEではなく、LIKEの方だと誤解されたり・・・、
色々と不憫な方でしたが・・・、
この恋を実らせてみました(。≧ω≦。)ノ




結論:サイコー☆(ゝω・)vブイッ!!

最終的に素直クールな感じで、直接的に気持ちを表わすようになり
逆にロストを照れさせるほどに成長いたしました(*´д`*)アハァ

それでも時折、意表を突かれて照れて
ツンデレ風味になるのもいい感じです。

それにしても、グランテーゼの声優陣はキャラに全てハマっていて素晴らしいですね。
開発陣のこだわりを見たような気がします。

さすがに、3周するのはしんどいので一旦終わりますが
気が向いたらまたプレイするかも・・・そんな作品でした。

次は、P3Pですな。

ペルソナ3ポータブルペルソナ3ポータブル
(2009/11/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/11 22:26] | サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結局2周目プレイ中
なんだかんだで楽しんでいるパンダンナです。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
(2010/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


嫁に任せるかもといいつつ結局2周目をプレイしております。

だって、よく考えたら
嫁は女主人公でプレイするので
女キャラとのエンディングは絶対に見ないであろうから( ̄ー ̄;

ただ、2周目ですのでサクサク進むんですよね。
1周目では遠慮して使わなかったアイテムなんて
バンバン使いまくりです!!

ただ気になるのが
モンスター図鑑で一つだけ埋まらないものがあるんですよね・・・。
遭遇したこともないという状態。

( ・ω・)どうなってるんだ?
物凄く気持ち悪い状態なんで攻略を見ようか迷い中・・・。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 パーフェクトバイブル (ファミ通の攻略本)サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 パーフェクトバイブル (ファミ通の攻略本)
(2010/04/09)
ファミ通書籍編集部

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/06 23:03] | サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クールな奴が熱くなる時・・・
いいよね!パンダンナです。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
(2010/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


先日始めた『サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士』ですが。
エンディングを迎えましたよ(∀`*)ゞイヤァ

だいたい28時間ぐらいでクリアまで行きましたね。
まあ、あと隠しダンジョンが残っているので
総プレイ時間は30時間というところでしょうか?

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/04 17:42] | サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
クールすぎてびびるΣ(°Д°;
ここまでのものは初めてかもしれないパンダンナです。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
(2010/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


現在、プレイ中のサモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士ですが

今作の主人公(男)であるロストが
パンダンナ史上初!驚くほどのクールぶりで焦ります。

いやね、主人公ではなければいたんですけど
主人公なのにこのクールぶりは凄まじいなと思うほどです。

このロストは、記憶喪失になっているのですが、
そんな状態にも関わらず冷静さを失わず、的確に物事を捉え動じません。
己が何をすべきか、どうすればよいのかを周りの助言含めて判断し行動していきます。

一言でいうならば『有能』
キャラでいうと『出木杉君』といえば解りやすいでしょうか?

しかも、モテ男特有の鈍さを併せ持つという超人です。
(*゜∀゜)そこに痺れる憧れるぅ!!

むぅ、こんな男になりたい・・・。

まあ、60代の目標が高田純次みたいな男になる!
が信条のパンダンナには無理かもしれませんがね。


人生の言い訳 (廣済堂文庫)人生の言い訳 (廣済堂文庫)
(2012/09/20)
高田 純次

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/11/02 22:12] | サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
サモンナイト?始めました
いつやるの?今でしょ!!パンダンナです。

サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士
(2010/03/11)
PlayStation2

商品詳細を見る


ずっとやるタイミングを逃していたのですが
思い切ってプレイしてみることにしました。たしかこれがフライトプラン名義の最後の作品。

最初のオープニングアニメはいい感じなのですが
他のサモンナイトシリーズと違って
風呂敷を広げすぎた感のある壮大な感じにビビリました。

そしてこの作品、名前はサモンナイトですが異世界リィンバウムの話ではないし
登場する召喚獣も今までのシリーズとは関係ないので全くの別作品なんですね・・・。

キャラデザが違ったので、もしやとも思ったのですが
ちょっぴり拍子抜け。そんなに新しいことにチャレンジしたかったのかなぁ。

まあ、ゲームとしてはしっかり作ってあるので
気付いたら深夜2時をまわってることに気付いてあわてて就寝したくらいには面白いです。

ちなみに、最近プレイしているジョジョASBの影響で
攻撃ボタンと操作キャラ入替ボタンを間違えて、
敵の前で攻撃じゃなくてキャラ入替ばかりしてゲームオーバーになったり
この前にプレイしたガンダム1年戦争の影響で
使わなくてもいいアイテムを使ったりして大変でした。

アクションゲームの前に操作の全く異なるアクションゲームをプレイすると
混乱しますね(・`ω´・)

混乱と言えば、ヒロインの声優さんの声が聞き覚えあるなぁと思っていたのですが
なかなか思い出せなかったので調べてみると、井上麻里奈さんというらしいのです。

でも、携わった作品のキャラ全てにおいて覚えがない・・・。
プレイしたゲームにちらほら出演はされているのですが、何か違うんですよね。

多分似ている誰かと勘違いしている可能性大なのですがわからない・・・。
物凄くモヤモヤしています。誰と勘違いしているのだろう・・・。


別冊アニカンR006 ヤッターマン 吉野裕行×伊藤静×たかはし智秋 図書館戦争×井上麻里奈 魔法先生ネギま[雑誌]別冊アニカンR006 ヤッターマン 吉野裕行×伊藤静×たかはし智秋 図書館戦争×井上麻里奈 魔法先生ネギま[雑誌]
(2008/06/15)
アニカン

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/10/28 22:51] | サモンナイトグランテーゼ 滅びの剣と約束の騎士 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ