【エルクローネのアトリエ】クレ先生・シュテファン感想
どうも。ヨメギツネです。

今年こそは積みゲー崩しに本気出す!と意気込んでる私ですが
そういう時に限ってリアル日常が多忙だったりします。
こちとら引き篭もりたいんだよーーーー!(駄目な大人がいます)

ブログも書きたいという活力はみなぎっておりますが
ゲーム出来ていないとネタがないので更新し難い。
こういう時はアレか、エロエロいうか業界を斬っちゃうか。なーんて冗談です多分。



さて、昨年からプレイしていました乙女ゲーが終了しました。
前記事と間が空きましたが、今回はその感想を書きます。

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

『エルクローネのアトリエ』

久々のプレイで感じましたが、やっぱりアトリエの世界観はいいですね Σd(´∀`)
随所に癒しと和みが溢れていて素敵です♪

以下、クレメンス・シュテファン感想。
お付き合い頂ける方は続きをご覧下さいませ。
※ネタバレありですので、大丈夫な方のみお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2014/01/16 01:26] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
【エルクローネのアトリエ】ラルフ・エルハルト感想
こんばんは。ヨメギツネです。


先程から旦那が、隣で『ペルソナ3ポータブル』プレイ始めたんですが
あまりのオサレ仕様にソワソワしている模様w

解るなーコレ。
私も主人公のリア充ライフに慣れるまでは、かなり動揺しましたから。
ザ☆似た者夫婦でございます。

11月23日に『ペルソナ3』劇場版が公開されるので、
それに合わせて私が旦那にプレイを薦めました。

よし!これで予備知識はバッチリでしょう。
映画に連れてけツレテケー!と毎晩枕元で囁いてみよう ←

そのうち旦那がプレイ日記を書くと思うので、詳しくはそちらで。




では、本日の話題はこちら!

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る

『エルクローネのアトリエ』 プレイ感想です。
制服男子っていいよね!とか思いつつ、ラルフ・エルハルトの攻略終了しました。
寝落ちを繰り返しながらやりました

興味のある方は続きをどうぞ☆

※これより先はネタバレ要素を多く含んでおります。
ご理解頂いたうえでの閲覧をお願い致します。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/11 00:41] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【エルクローネのアトリエ】ヨハン・アレクセイ感想
昨日はハロウィンでしたね。ヨメギツネでっす。


『Trick or treat!』
ウチにも来ましたよー、魔女やら天使やら、変なお面つけたチビッ子達が。
昼間に小分けしておいたお菓子を与えたら、素直にお礼を言ってワイワイ帰りましたwかわえぇwww

いつもウチの子たちと仲良くしてくれている子ども達なので
毎年ハロウィンに乗じて、感謝をお菓子に代えて渡しております。

末の娘は近所の友達とお菓子を交換して楽しんでいましたが、
上の男の子2人は恥ずかしがって仮装も近所回りもしませんでした。
小学生の男子ってこんなもの? 
ただ、ウチに来たチビッ子達は2人の同級生なので、息子2人が手渡してました。
渡す側でも、まぁ、参加した事にはなるのかなw

年々ドライになっていく息子たちがちょっと悲しい・・・


英語が重要視される昨今。
小学校でも授業の一環として楽しんでいるそうです。
その影響もあってか、ハロウィンが身近なイベントになりつつありますね。楽しいやら面倒やら
どこかのお菓子会社の陰謀だろうと乗っかってやりますよ。




さてさて、本日は久々に乙女ゲー記事です。
プレイしてなかった訳ではないのですが、なかなか書く暇がなかった・・・
楽しみにしてないという方でも、縁があったものと割り切って読んでくれると嬉しい。

エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)エルクローネのアトリエ ~Dear for Otomate~(通常版)
(2012/04/12)
Sony PSP

商品詳細を見る


『エルクローネのアトリエ』

やっと2人分のEDを見ました。
今回は ヨハン ・ アレクセイ の感想です。
アレクセイと聞くと『テイルズ オブ ヴェスペリア』のまいたけが出てきます。
いや、ヴェスペリアはプレイしてないんですけどね(ナゼ)

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみ自己責任でお願いします。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/11/01 14:00] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
癒しを求めて【エルクローネのアトリエ】始めました
こんばんは。ヨメギツネです。

娘が『アイカツ!』に興味を持ったらしく、アニメを観てみたいと言うので一緒に観ました。


いやぁ、正直いってさ・・・

ムズ痒くて死ぬかと思ったよ・・・(白目)


この『アイカツ!』今、周りの幼稚園児から小学生まで、女の子は結構なブームでして
ゲーム(データカードダス)のカードをバインダーに入れて持ち寄って交換会が日常なのです。
豚カツ?とか言ったら白い眼で見られますw
アイドル活動、略して「アイカツ」らしい。知らんがな。

わかる。わかるよー! カード集めるのが楽しいんだよね。
服の組み合わせとか、考えるだけで夢中になるんだよね(多分)
でもあの内容の薄いアニメは苦笑いしか出てこないぜw 仲良しアイドルw

近所の女の子達は、毎週末、お父さんにゲーム出来る店に連れて行ってもらうみたいで
父親が強力なスポンサーのようです。ちなみに、うちの旦那は拒否。

まぁ、娘も一話観て「あんまり面白くない。」と言ってるので、もう観ないと思いますw
ドラゴンボールの方が面白いと言う娘は、完全に私の影響が大きいです・・・
先が気になる・ワクワクするのって少年向けなんだよね・・・



さて、本日の話題に移ります。

『ときメモGS3』がキリのいい所まで進みましたので、またまた休止。面白いけど、続けてると飽きる
しばらくはこのゲームに没頭する事となりそうです。

はい、どーーーーん!

             popote180_150.jpg

【 エルクローネのアトリエ 】 始めましたー!

嬉しさが表れて、文字が巨大化しとりますw

旦那のやってる『ゼルダの伝説 風のタクトHD』のトゥーンリンクがぐぅカワイイので
こっちも対抗して可愛い妖精さん出しちゃうもんね!
あ、チンクル(妖精になりたいオッサン35歳)は関係ないです。これっぽっちも!

ゲーム始めて数分。



ポポットが可愛すぎて悶絶してます ゚.+(〃ノωノ)゚.+°

可愛くて毒舌なポポットが天使です!!

ラルフの顔を 靴の裏 扱いwww 「靴の裏は彼氏?」と可愛く聞くのツボったー。
あおいわっかっかの依頼料を「身体で払うっ!」っていうポポットにニヤニヤしたのは
私だけではあるまい・・・!!
いや、実際は炊事・洗濯・掃除・炊事なんですけどね(ナゼ炊事を2回言ったw)

彼の持ってる『生きざま教科書』、シビアですよねw 間違ってはいないと思う。
今のところ2冊没収されましたが、まだまだ持っていそう。四次元ポッケでも付いてるのかな。
とりえず、ポポットに癒されながら、アトリエ生活やってきますー!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/10/09 23:13] | エルクローネのアトリエ -Dear for Otomate- | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ