テイルコンチェルトをクリアしました
最近PSのゲームが増えてきた旦那です。

プレイ済みゲーム一覧を書いてから
懐かしくなってPSのゲームで泣く泣く売ってしまっていたものなどを
買いなおしております。


そんな中、テイルコンチェルトが
積みゲーにあったのですが、今回クリア致しました!

DSのソラトロボの前作にあたるこの作品はソラトロボをプレイしてから
一度やってみたいなと思っていた作品ですが中々手がつけられませんでした。

やってみて思った事は、キャラが可愛いけど
操作が意外と難しいということでした。
基本的にソラトロボとアクションの動作は似ているのですが
視点が固定できなくて、
ゆっくりキャラの背後にカメラが周り込むので慣れるまで大変でした。
(゚Д゚;≡;゚д゚)視点がぐるぐるまわるので嫁は気分が悪くなっておりました。

それ以外は基本的にほのぼのした雰囲気のゲームですので凄く楽しめました(*゚∀゚)=3
(にゃんこが可愛いのですが、爆弾投げて遊ぶのはいかがなものかと思いますwww)


旦那的にはパンタ君と言うキャラが実は凄い奴なのではないかと思っています。
どんな場所でも、主人公のワッフルよりも先回りで乗り込み
潜伏しているという隠密のスペシャリストです。
しかも、ホイッスルを吹けばたちまち現れてロボを修理してくれます( ̄ー ̄)ニヤリ
パンタ君こんな可愛い顔して凄腕です。


後は、この2人(アリシア<左>とワッフル<右>)が
結局くっついたのかどうか良く分からない感じで終わったのですが
テイルコンチェルトエンディング前のアニメシーンにて

よくよく考えてみたら、ソラトロボにも出てきて
ワッフルにかまって欲しくてトラブル起していたあたり
全然進展がないのだなと思いました。

エンディングのワッフルとアリシアエンディングの2人

まあ、早くくっついちまえと思いますが
いまいち鈍いワッフルとツンデレなアリシアではしょうがないのかもしれません。

ケモナーの方にはかなりオススメです!

ちなみにクリアタイムは6時間10分でした。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/03/18 22:36] | テイルコンチェルト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ