最後まで好きになれなかった・・・
もうどこから話すべきなのか・・・パンダンナです。

ドラゴンシャドウスペルドラゴンシャドウスペル
(2007/01/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


主人公のことが好きになれないと言ってましたが
とうとう最後まで好きになれませんでした(´・ω・`)ショボーン

だってどんな人にでも基本タメ口で無礼なんですもん・・・。
あとね、なんで上からモノを言うのかな?
お前自分で17そこそこのガキだって最初言ってたじゃない・・・。

小一時間くらいこやつには説教かましたいです。

そういえば、ミニゲームに
シューティングゲームのような音ゲーがあってビックリしました。
130923_231939.jpg
これがまた難しいんですよ。
このゲームのミニゲームは全てやればやるほどイライラします。
でも、この世界のお金を効率よく稼ぐにはこのミニゲームが一番いいので
結局やらざるを得ません。

結局やってると上手くなるものでラストのステージ5までいけるようになったんですよ。
そしたらですねスタッフロールが流れてきました。
130923_232021.jpg

音ゲーでクソ忙しいのに
スタッフロールなんか見れないですよ(# ゚Д゚) ムッキー

ていうかミニゲームにスタッフロールがあるゲーム始めて見たわ!!



なんというか、シナリオは懲りすぎてて、敵味方が分かりづらくなるし
色々なキャラが思わせぶりぶりな感じで出張ってくるのでいい加減にしろ!
と言いたくなります。

そんな中、真の主人公であるラー様がパンダンナの心の支えでした。
男気溢れるラー様はラスト付近で主人公を上回る活躍を見せるので
惚れてまうやろぉ!!キタ━(゚∀゚)━!

と叫びたくなりました。

まあ、そんなこんなでラー様の一人勝ちのような内容でしたが
なんとかクリアまでしましたよ。

130926_233947.jpg

次なにプレイするのか決まらないなぁ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/28 00:52] | ドラゴンシャドウスペル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
成長しませんな(´ω`)
(´Д⊂ モウダメポなパンダンナです。

ドラゴンシャドウスペルドラゴンシャドウスペル
(2007/01/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


先日始めたドラゴンシャドウスペルですが
いまだに主人公のカイトを好きになれないです_ノ乙(、ン、)_

突っ走って周りに迷惑をかけて
注意されたら逆ギレをするというテンプレが出来上がって
正直イヤでしょうがない・・・。

少しは成長して欲しい・・・。

それに加えて、
街などのフィールド移動時の操作感が異常!!
不快なことこの上ないです。
なぜこれでOKを出したの?と疑問にすら思います。
特に、フィールドに出てくる足場が最悪です。
130916_003916.jpg
おわかりになっただろうか?
そう、全く距離感が掴めないし、少しでも着地点がずれると
磁石の同極同士のように反発して全く乗れません。
この操作感のせいで指休めのはずがさらに指を痛める事に・・・シンドイ。

まあ、悪口ばかりでもアレなのでいいところを°+(*´∀`)b°+°

このゲーム、主人公以外のキャラは結構いいです!
特に、大人の男性キャラがかなりいい感じ!(ホモォではないよ)

なかでもパンダンナお気に入りはライカとラーの2人!
20070124235006.jpg ライカ

ライカは、陰で見守る不器用なお兄さんという感じですが
アドバイスは的確だし、女性の好みを聞かれて
『ふとももがむっちりしている女性』と答える剛の者。

こいつぁヤバイぜ!!漢(オトコ)だね!!

h-104_62903_dss502.jpg ラー

ラーは、基本的にバカで人の話は聞きませんが
何故か憎めない大物の器をもつ紛れも無い漢(オトコ)です!

情に厚く、仲間のためなら命張ります!
仲良くなった奴はみんなブラザーです。

とこんな感じで、主人公以外のキャラは好きです!
それだけに、惜しまれる。声優も宮野真守なのに・・・。

PASSAGE(初回限定盤)(DVD付)PASSAGE(初回限定盤)(DVD付)
(2013/09/18)
宮野真守

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/17 23:14] | ドラゴンシャドウスペル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
指が痛いのでこれ始めました
前から積んでたものを始めたパンダンナです。

ジョジョの奇妙な冒険ASBのストーリーのアナザーモードも
シークレットミッション全制覇したので後はキャンペーンモードだけになりました。

ずっとプレイし続けると流石に指が痛いので
指休めにコチラを始めましたよ!

ドラゴンシャドウスペルドラゴンシャドウスペル
(2007/01/18)
PlayStation2

商品詳細を見る


はい、ドラゴンシャドウスペルでございます。

つい先日までプレイしていたサモンナイトと同じく
フライトプラン制作のシミュレーションRPGでございます。

まあ、フライトプランだし、キャラデザもいい感じなので買ったものですが、
始めてみて二つほど誤算がありました。

タイトルから、異世界ファンタジーを期待していたのですが
がっつり現代が舞台でした!(だがファンタジーではある。)
普通に新宿とか出てきて驚き!

もう一つは、主人公がバカ。ただのバカなら救いようはあるのですが
人の話を聞かないわ、助言を自分的解釈でバカにされたと勘違いしてキレるという
パンダンナが嫌いなタイプのバカなのです。

ヽ(冫、)ノ こんな主人公嫌だい!!
むう、まあそこは目をつぶるとしても新しい単語や造語が一杯で
最初全く頭に入ってこなかったぜぇ・・・。

こんな作り方するなんて・・・どうしたフライトプラン!?
迷走していたのだろうか?

まあ、とりあえず声優が豪華だし戦闘は面白いのでプレイを続けてみようと思います。

ドラゴンシャドウスペル 公式ビジュアル設定資料集 叡智の書 The Secret of Matrixドラゴンシャドウスペル 公式ビジュアル設定資料集 叡智の書 The Secret of Matrix
(2007/04)
不明

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/09/09 22:40] | ドラゴンシャドウスペル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ