【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~番外編~
お盆休みが終わって(´・ω・`)ショボーンなパンダンナです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


もう終わってもうたがなぁ・・・。夏の夢は儚いのぉρ(・ω・、)

さて、もうちょっとだけ続くのじゃと言いましたが
エクストラストーリーあんまりたいした事ありませんでした。

まず始めてみてびっくりしたのは、
「シャイなあの娘」こと眞夜の服装が、

ゴシックロリータ
   ↓
パンク風ゴスロリ

になり、しかも

黒髪
 ↓
金髪(脱色した感じ)
になり、
純情だったあの娘が夏休み中に不良と付き合って
すっかり軽い女に変わってしまったような絶望を味わいました。


お父さんは泣いちゃいそうです。
しかも、通常ENDではありがとうで綺麗に終わっていたのに
エクストラENDでは未練たらたらな感じでモヤモヤします。

やらなければよかった・・・_ノ乙(、ン、)_

あと、バトルだけ出来るモードがあってクリアすると
ナイトメアという超絶難度をプレイできるのですが
ラスボスよりも途中で出てくる紫織という霊が強すぎてビックリしました。
しかも、この子はARでの撮影が3パターンあるという特別ッぷり。

変なところで開発陣の好みが分かってしまい笑ってしまいました。

さて、何だかんだでプレイしましたが、
3DSの機能をフルに使った良作だと思います。
自宅がゲームの舞台になるので心霊という題材上
ちょっとした仕掛けが恐怖の対象になるのもいいです。

ただ、他のシリーズに比べると内容が薄い気がしたのが残念です。
でも、面白かったぞー!!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/19 21:38] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~終章~
だんだん慣れてきたパンダンナです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

舞台が自分の家だけに写真が撮れないのが悔やまれる今回の企画。

「戦える」というのが良かったのか、
部屋の中を霊がうろついているのも慣れてきました。

今回はラストまで一気に行きます。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/17 17:27] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~2章~
気付いてしまったパンダンナです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


3DSでプレイしているので写真が物凄く撮りづらいです。
しかも、綺麗に撮れる様に部屋を暗くすると
ARゲームな為、画面から霊が消えてしまう場合があるという罠・・・。
(;`Д')ぐぬぬ・・・。

ともかく続きであります。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/16 21:43] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~1章~
正直、やるかどうか迷っていたパンダンナです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


昨日は怖くて途中中断してしまった
心霊カメラ~憑いてる手帳~なのですが
勇気を振り絞って再チャレンジです。


今回は、結構ネタバレあるんで気をつけてください。

続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/15 22:32] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【お盆特別企画】シャイなあの娘がやってきた~序章~
またまた調子に乗っていたパンダンナです。

えー、.hack//が終わって気が大きくなったパンダンナ
また積みゲーを増やすという暴挙に出ました。

ジャン!!
増えた積みゲー20130811

はい、お盆のセールで安かったのです。
( ゚д゚)ソンナニセメナイデクダサイ。

そんな中、お盆だという事で買ったホラー作品を今回プレイしようと思います。
コチラです。

心霊カメラ ~憑いてる手帳~心霊カメラ ~憑いてる手帳~
(2012/01/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


心霊カメラ~憑いてる手帳~であります。
ちょっとパッケージ裏をたまには見てみましょう。
パッケージ裏

(・ω・)ふむふむ・・・なかなか怖そうじゃないか・・・
    ゴーストカメラやホラーノートって遊びがあるのか・・・ん!?



パッケージ裏拡大
!!(●ω●;)なんだコイツ!?
完全にお笑い要因じゃね!?こりゃ楽勝かもしれんね。

というわけで早速起動してみました。
タイトル画面

(゚Д゚;)おお、なんだかいい雰囲気じゃないか。
    まずは、慣れるためにもゴーストカメラで遊んでみるか

ということでゴーストカメラでまずは遊んでみることに・・・

このモードでは
 ・心霊写真撮影
 ・憑きモノ診断
 ・呪い顔退治

という遊びが出来るもよう。
嫁と話し合った結果。まず【憑きモノ診断】をしてみようという事になりました。
これは、3DSのカメラで顔を撮影するとその人に憑いている霊が写るというもの。

パンダンナについている霊。
掃除好き
(。-`ω-)ンー かなりな掃除好きのようです。
ちょっぴり意外でした。会社のデスク上は正直散らかり放題なんですけどね・・・。

ちなみにヨメギツネに憑いている霊
仕事好き

流石です。子どもが家にいない時間でも
せっせと家事をしてしまうだけのことはあります。パンダンナならゲームしちゃいます。

(。-`ω-)ンー あまり怖くありませんね。
というわけで今度は【心霊写真撮影】をプレイしてみました。

・・・・
・・・
・・


Σ(||゚Д゚)ヒィ~!! こ、怖い!!

ナニコレ!?ハッキリ言って舐めてた。
まさか、自分の家でゲームとはいえ心霊写真っぽいモノを撮影するのが
こんなに怖いなんて思わなかった・・・。

((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんで暗がりのドアにうっすら白い脚が浮かんでくるんだよ・・・。
ゴミ箱写したら変なババアが襲い掛かってくるし・・・

あまりにも怖いので、一旦休憩ということでサモンナイト4の2周目を始めちゃいました
だって怖かったんだもの・・・。

明日、また頑張ります。

サモンナイト4サモンナイト4
(2012/11/15)
Sony PSP

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2013/08/14 22:26] | 心霊カメラ~憑いてる手帳~ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ