【ドットカレシ1】シチュCDいらなかった
先日、【ドットカレシⅠ】のゲーム感想を書きましたが、
今日はセットで入っているシチュエーションCDについてです。

今日のヨメギツネは言うよ......!ガッツリ本音でいくもんね!

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


あ、いつもは本音じゃないとか、嘘だとかいう訳ではありませんのであしからず。

以下、辛口注意です。
このCDがお好きな方は、特にご覧にならないように。
キツめの表現でも大丈夫な方のみどうぞ。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/31 15:44] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
【ドットカレシ1】ゲーム楽しかった(*´∀`*)
早く夏休みが終わらないかなー。
毎日がハードすぎるので、夜にはHPがゼロなヨメギツネです。

たまには遅寝・遅起き・ご飯抜きとかダメですかね。ダメか。
ウチの子ども達はしっかりきっちりしてて凄いんだぜ......母はこんなにダラダラなのになぁ



さてさて、そんなお疲れモードの私の癒しとなってくれたこのゲーム。

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る


【 ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I 】

ちびちびやってたんですが、2日でフルコンプしてしまいましたwww
この私が攻略サイトさんにもお世話にならずに、自力でフルコンプ出来てしまうとは......

さすが (ちょっぴり)PCゲーム!!

以下、感想をつらつらっと。

※以下、ネタバレありますので注意!
了承くださる方のみご覧下さい。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/30 23:51] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
冒険の書を作りますか ~【ドットカレシ】やっと旅立ちの章~
ついに......! ついにこの手にキターーーーー!!

             130726_225906.jpg
            【 ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I 】
                やっと届きました!!  ☆+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚☆

               130726_230015.jpg

予約していたものが、発売より2日遅れで我が家にも届きました。
(有償特典の「はじまりのしょ」・「きんだんのかがみ」も付けて購入)

ホント待ってた! あまりにも届かないので、ここ2日間は絶望してたんだからね。
旦那に「大丈夫かな」 「ちゃんと予約したよね?」 「もう発送されたかな」
話しかけ続け、さぞかし旦那は鬱陶しかったでしょうね。正直すまんかった。

そんなストレスが溜まってか、ここ2日間は原因不明の高熱でうなされてました。



旦那が。

わわわ、私、そんなにウザかったのかな!?? ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

その後、旦那は順調に回復して元気になりました。よかったよかった。
今後は旦那がぶっ倒れない程度に愚痴ることにします。
嘘です。 通販ひとりで出来る妻になります。大人の余裕で大きく構え...たい(弱気w)

実は今回、かなり久し振りに乙女ゲーを予約購入したんです私。
慣れない事して色々と不安に思っていたら、やっぱりなかなか届かなくて......
でも今回、ちゃんと届いて良かった。迷子にならなくて良かった。

佐川の配送ミスは、流石にちょっと呪いたくなったけど
考えただけで実行はしてないよ。当たり前ですけど。待機してた時間返して欲しいけど。



あ、 そもそも 【ドットカレシ】の扱いは
     ゲームじゃなくてCDなんじゃないか?という声が聴こえる気がするw




私にとっては ゲームが本命! CDは、お得なオマケ

ゲーム、ゲームをやらせろぉぉぉ......!! 



ふぅ。すみません興奮しすぎました。
発売当日に届かなかったので、ささくれてるのです。
それにきっと、バグファイルを貰いに行く事が出来なかったので荒んでるんだと思います。
バグで裸体晒す勇者御一行......ジュルリ。
ぜひゲーム移植の際には本編に取り入れてほしいです(本気)



とりあえず、今のところ攻略順はこんな感じで予定してます。

▼シーフ
最初にエロ耐性を高めるんだ!シーフ森久保に勝てたなら、この先もいける!!

▼まほうつかい
うって変わって、眼鏡という防御力高そうなこの人にアタック!

▼そうりょ
ドSとか言ってるツンを、じっくり骨抜き作業しよう!

▼勇者
たくあんって最初に出されるイメージですが、今回はメインでいただきます!!



スタート前から波乱に満ちた感じになっておりますが
インストールも無事に完了しましたので、ちょっくら旅立ってきます☆-(´>ω・`)b

ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- Iドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I
(2013/07/24)
浪川大輔、近藤 隆 他

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/27 00:19] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
ドットカレシ届かなかった・・・(´;ω;`)
意気消沈・絶賛絶望中のヨメギツネでございます。

ふふふ・・・・・・








\『ドットカレシ』届かなかったーーーーーー!!/


泣いていいかな(´・ω・`)

スケジュール調整して、今日という日を心待ちにしてました。
今日一日ソワソワしてた私はマヌケとしか。

やっぱり、泣いていいかな(´・ω・`)


どれだけ早く予約を入れてても、発売日に届くなんて事を期待したらダメなんですね。
滅多に予約しないので、今回、通販の新作予約におけるリスクを身を持って思い知ったw

明日は届くと信じて寝ます(´ω`)おやすみなさい。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/24 22:02] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
【ドットカレシ】体験版で期待度MAX!
こんばんは。ヨメギツネです。

昨夜、『ドットカレシ』の体験版が配信されていると知って
散々迷った挙句、プレイしてみました。

200_40_1.jpg
↑ クリックで公式に飛べますので、気になる方は是非どうぞ。



散々「期待してます!」と公言してるクセに何故、体験版を
プレイするのを躊躇ったのかというと、やっぱり

製品版を楽しみたいじゃないですか......!!

事前に内容を知りすぎると、人は興味が薄れるってもんです。
すみません、人類代表を気取りました。私個人がそういう性質なのです。



それでもダウンロードに踏み切ったのは、ウチのPCで本当にプレイ出来るのか
知りたかったからです。

......ウチのPC、かなり高齢でして...ちなみにXPです。
ドットカレシ公式に入っただけでも、ファンが異常に回りだしてウィンウィンうるさい。
そんなにしんどいのかと、結構な気遣いを要します。でも頑張ってくれてるので感謝はしてるんですよ。


まぁ、そんな感じなので、体験版(ひいては製品版)がきちんと動作するか心配だったんですが
問題なくプレイ出来ましたよ!! ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

どうやったら起動するのか、全く分からないという、機械音痴な私の話は
今回はいいとして、いやぁ、ちょっとだけ......とか思いつつ、
全部の選択肢を堪能してニヤニヤしてしまいましたwww


ファンタジー世界を皆でワイワイ旅してる感じとか、凄くイイですね♪
主人公の台詞が表示されないので、最近の乙女ゲーに多い

主人公の言動が自分に合わないという、残念現象

コレを恐れなくて済みます。というか、RPGの主人公は寡黙なくらいが丁度エエ。
ん??この作品の場合は、たくあん ゆうしゃがその立ち位置なのか??まぁいいか。


序盤の印象ですが、表情がよく変わるし目パチ口パクもあってイイです。
完全に私の好みですが、アニメ塗りでハッキリしたキャラ達が好みすぎてツライwww

まほうつかい

私の中では、まほうつかいは“真面目で冷たい感じ”で固定だったんですが
結構な突っ込みを入れれるやつでしたwww 突っ込み上手って、それだけで素敵です。
んでもって、愛を囁く時は萌え死ぬんじゃないかと思うくらい、甘い声出すんだコノヤロー!

あ、突っ込みってエロの方じゃないですよ。(当たり前だろ)
早く彼らとの冒険を楽しみたいものです。CDはそこそこ期待しているw

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

[2013/07/08 00:28] | ドットカレシ-We're 8bit Lovers!- I | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム |

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ