5年ほど寝かせてました(´∀`*;)ゞ
ちょっと焦ってるパンダンナです。

最近、大作ばかりを続けてプレイしているので
全然積みゲーが減りません|ω・`)


ゼノブレイドはゼルダが出たからクリアせずにほったらかしてるし、
逆転裁判6は3DSの不調でクリアにめちゃめちゃ時間かかってしまったし…

そんなわけで、すぐクリアできそうな
前に挫折したゲームを引っ張りだしてきました!


DS/ポケモンタイピングDSですm9(゜д゜)っ

実に5年ぶりくらいに起動したわけですが
いやあ、あと少しでクリアというところで止めてありました(。-_-。)
理由は、
・レベル100ジャローダが難しくて捕まえられない
を筆頭に攻撃してくるポケモンを捕まえられず
金メダルが取れないからでした。

しかし!もうそんな細けぇこたぁ気にしな~い
(ノ´▽`*)b☆

もうジャンジャン進んでいきます!
目標は、エンディングを見ることです!

ただ、残念なことに5年も寝かせると
ポケモンの名前を全然覚えていない自分に気づいて
ガックリきました_(:□ 」∠)_

毎回、あんた誰ね?(´・_・`)
と名前が出るまで待ちながらの入力でしたね。

そんな私でしたが、無事ゼクロムとレシラムの2大伝説ポケモンを捕まえることができ、
エンディングを迎えました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

いやあ、たまにはこういうゲームもいいもんですなぁ。

子供達から、
Σ(゚□゚(゚□゚*) お父さんタイピング早え~!!
と言われてちょっぴり気分良かったです。

よし、この勢いでゼルダを進めるぞ!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/03/29 21:40] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポケモン新作ですと!?
公式で新作発表されましたね、ポケモン(`・Д・ノ)ノ


『ポケットモンスター X・Y』


色々と思う事はありますが・・・ドットじゃないだと・・・とか・・・

ケツマロ って読んじゃうよね(´・ω・`)ネ?

とりあえず、子ども達が帰宅次第、報告して反応を見たいと思います。
『もう興味ないし』って態度だったら・・・母ちゃん頑張っちゃうもんね!!

しかし、発売サイクル上げ過ぎじゃないですか??最近。そうでもないのかな。
発売後、ポケモン配信の度に受け取りに行くのも大変なんだけど・・・~~~~~(/´□`)/
いや、楽しいですけどね。
ウチはポケモンセンターに行けちゃう距離だから、また通う理由が出来る(´-ω-`;)ゞ

まぁ、こんな楽しいゲームなら、家族で貢ぐのも仕方ない。むしろ出させてくだサイ。
新作、私がプレイするかどうかは別としても、予約購入は間違いなし!楽しみです。





新作発表となれば、気になる事がもう一つ。


どうなる、アニメの主人公!

今度こそ、サトシ降板っすかね?+(0゚・∀・) +

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

[2013/01/09 11:25] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
悩み事が解決?しました
正直現実味がないパンダンナです。

えー、昨日お話した

WiiUなのかPS3なのか
どちらを買うべきなのか?というのがここ最近のパンダンナの悩みだったのですが

意外な形で解決?しました・・・。




その方法は・・・どちらも買わないです!というか買えない。

正直、一番選びたくなかった解決方法でしたが仕方ありません・・・。

だって、これの当選通知が届いちゃったんだもの!
riza-donn.jpg

リザードンエディション当選通知キタ━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━ ッ!!!

ダメもとで出したのに当たっちゃったよ!しかもパンダンナが当たりました。

一番欲しがっていた長男坊は、惜しくもはずれてしまったようですが
とりあえず、このリザードンエディションを長男坊と次男坊に共有で使う3DSLLとして
クリスマスプレゼントにしようと思います。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)~
(2012/11/23)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケモン - ジャンル:ゲーム

[2012/12/11 00:54] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
毎週 ポケモンゲットだぜ!?∑(・ω・ノ)ノ
(つω・`)コンバンワ

毎週、子ども達と一緒にポケモンセンターに出没している嫁でございます。
何故 毎週のように行く事になっているのかというと、


レベル100の強力ポケモンをプレゼントしているから。
(カイリュー・ハッサム・バンギラス・ガブリアス・メタグロスのうち一体をランダムで受け取れる)

いやぁ、息子2人は大喜びなんですけどね。
7期(要するにほぼ毎週)受け取れるんですから。

でも、連れて行く親としては大変なだけだよね・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…

私もポケモンやってたことあるし、ゲーマーですから
貰えるモノは貰いたい!という気持ちがわかってしまうので、この手のお願いは
ついつい承諾してしまいますよ。
結果、貴重な週末がこれだけに潰れる(´ω`)・・トホー


ですが更に、プレゼントされたポケモンをお店のスタッフに見せると
そのポケモンのバトル攻略法や相性のいいポケモンなどの情報が満載の
「ポストカード付きバトルガイドシート」が貰えるというサービス!(・∀<)

ほほぅ…
(。-`ω´-)5種類そろえるしかない!! タダだしな!


どうせ通うんなら、ポケセン前での人間観察以外にも目的が欲しいよね!←

そして、今日も行ってきましたよ。
今までの結果 どーーーん!!
pokemonposutoka-do.jpg

カイリューぅぅぅ!! il||li _| ̄|○ il||l

いや、カイリュー自体は手に入ったんです。今日、子ども達がゲットしました。が、
ガイドシートの配布、終了してました。
……遅かった…_ノ乙(、ン、)_


でも、シート貰えなくてガッカリしている子ども達を励ましつつ帰宅。
実は『お母さんはカイリューが1番欲しかったんだ…』とか言えないよな…(´∀`;A
とりあえず、来週はもうイカネ。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:お出かけ日記 - ジャンル:日記

[2012/10/14 00:14] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
解禁です!
やっと解禁できてホッとしている旦那です。


何の話かというとおあずけとなっていた
ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2のことでございます。

そうなんですよ。
息子達、やっと旦那が出した課題をクリアしたのです!

(ノ´∀`*) おめでと~!息子達よ!!

というわけで息子達は先ほどから

長男はブラック2 次男はホワイト2をプレイしております。

ちなみに2人がつけたライバルの名前が
長男: ( ゚Д゚) サトシにした~

(・∀・) ふんふん、ありきたりやね~。

次男: ( ゚Д゚) マリオ~

(; ・`д・´) どんだけマリオ好きやねん!
ライバルが髭のオッサンてどうなのそれ?

まあ、とにかく楽しそうで何よりです。

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

[2012/07/01 13:20] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
おあずけです(ㆀ˘・з・˘)
息子達は本当に欲しかったのか分からなくなった旦那です。


さて、昨日華麗にスルーした

ポケットモンスターブラック2・ホワイト2ですが

本日、無事に届きましたよ(๑・‿‿・๑)







でもですね・・・。

今回プレイするのは息子達!

旦那と嫁はおあずけです。

だけども息子達も実はおあずけをくらっています。

何故か! 坊やだからさ・・・

それは息子達が課題をクリアしていないからです。

長男坊、次男坊ともに1ヶ月以上前から
これが出来たら買ってやるぞと言った課題があるのですが

(๑≖ˇдˇ≖๑)2人ともクリアしていません!!

ちなみに出した課題は

長男坊:雲悌(うんてい)を横向いたまま最後まで渡りきること。
(次男坊が同じことをスイスイやってみせました)

次男坊:鉄棒の逆上がりが出来るようになること。
(定番ですね。雲悌あんなにできるのに何故出来ないのだろう・・・)

この一ヶ月間この課題にチャレンジしていると思っていたのですが

なんと2人とも練習さえしていませんでした(ノಠ益ಠ)ノ彡┻━┻

と言うわけで現在、封も開けずに飾られています。

旦那が子どもの頃はこんな課題出されたらその日のうちに出来るまで
頑張ったものなのですが、本当に欲しいものだったのか疑問に思ってしまいます。


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/24 23:35] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
忘れてた(TдT) ウゥ…
発売日なのをすっかり忘れていた旦那です。


何を忘れていたかだって?決まっているじゃないか!


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ブラック2とホワイト2の発売日だと言う事をさ!!

正確にはAmazonに代引きで予約していたのを忘れていました(;´∀`)

いつもコンビニ払いにしているので
そろそろ払い込み用の番号が届くはずなのにな~。こないなぁ~と思っていたわけです。

まあ、以前にも発売日前日とか当日に払い込み用番号が届いていたので
今回もこのパターンで発売日当日に来て二日後くらいに物が届くのだろうなと・・・。

プレイするのは今回、息子たちでしかも長男坊、次男坊それぞれに与えた課題を
クリアしたら渡す約束になっているため、まあ遅くなってもいいかと考え家族で外出。


家から大分離れたところで旦那の携帯が鳴りました。

旦那の携帯なんてコールが鳴るのは嫁からがほとんどで
後は迷惑メールか極たまに友人から(2年に一回くらい)しかかかって来ないのにと思っていたら
知らない番号・・・。

不思議に思いつつ出ると・・・佐川さんでした(๑ゝڡ◕๑)テヘペロッ

『Amazonさんから代引きの商品があるのですが・・・』

聴いた瞬間(; ・`д・´)ナンダッテーでした。

今は外出中であるため明日、再配達を頼みましたとさ・・・。

今日寄ったゲームショップでは流石に行列が出来るほど並んでいましたが

我が家はわざわざ予約までしていたのに
 
当日に来た配達業者をスルーしてやったぜぇ~。

( ;∀;)ワイルドだろう?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2 - ジャンル:ゲーム

[2012/06/24 00:20] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ニンテンドープリペイドカードがかわいい
可愛いもの好きな旦那です。

ふ~ふ~もっとは嫁も旦那もゲーム好きなため
ゲーム系につぎ込むお金は制限しないと際限が無かったりします。
少ない収入ながらも (・∀・)これは欲しい!

と思ったりしたものはちょっと迷って結局購入します。

そんなところに舞い込んできたこれ↓
ポケモンオフィシャルサイト

オフィシャルサイトを見ていただければ判りますが
ニンテンドープリペイドカードにポケモンバージョンがぁ!!!

かわええ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
もうすぐブラック2・ホワイト2が発売されますし
ARサーチャーのためにもこれは・・・

買っておくべきか?(; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)

多分購入します。ええ。

ちなみに2本とももう予約済みです。

嫁が言うには

値段設定的に何らかの意図を感じずにはいられない。
でも悔しいけど買っちゃうんだからぁ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

と言っていました。


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

[2012/06/09 23:26] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポケモン新作 心の葛藤を( ´ノД`)コッソリといってみる
『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』公式サイト
予約が始まったので子ども達のために予約する事にしました( `・ω・´)ノ


ポケットモンスターブラック2ポケットモンスターブラック2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


ポケットモンスターホワイト2ポケットモンスターホワイト2
(2012/06/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る



前作は、長男がブラック・私はホワイトをプレイしました。
今も配信などありますので、やり終えてはいません。
先日は家族を巻き込んで、佐賀駅まで行ってきました( ´ー`)
後日、ポケモンセンターで赤外線操作にモタツキまくって店員さんに
迷惑かけながらも無事にグラードンを貰ってきましたよ。

でも私は今回の“2”はやらないかも知れないです…( ´Д`)=3

何故だ!??って思ったそこのアナタ様。
結構つまらない理由だったりしますが、気になるのでしたら続きをご覧下さいませ(;´∀`)
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

[2012/04/17 23:44] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
ポケモンカードゲームのデッキ作り
ポケモンやってないのにポケモンに詳しくなってきた旦那です。


旦那はポケモンといえば、
『ポケパークWii』と『ポケモンタイピング』
ぐらいしかプレイしていませんが
息子にせがまれるので、ポケモンカードゲームを始めました。

ポケモンカード
※写真に特に意味はありません。強いて言えば観賞用カード

ちなみに12月にあったポケモンセンターFUKUOKAでの
『ジムチャレンジ』に長男坊が参加したのですが3戦全敗という輝かしいほどの
負けっぷりでした。
さすがに、はじめてパックのデッキで勝てるほど甘くはありませんでした。
相手の子からは、ダークライやらゼクロムやらレアなカードが満載!(  ゚Д゚)ひょえー

長男坊が
「次は勝ちたい」
というので、今まで使わないのに眺めるために買っていたポケモンカードから
長男坊分と旦那分の2デッキを長男坊と一緒に一生懸命考えて作成。

早速試してみようという事で
それぞれのデッキを使いバトルしてみました。
以下が結果です。

  旦那(旦那デッキ)VS 長男坊(長男坊デッキ)  旦那の勝ち!
  旦那(長男坊デッキ)VS 長男坊(旦那デッキ)  旦那の勝ち!
  旦那(旦那デッキ)VS 長男坊(長男坊デッキ)  旦那の勝ち!

というわけで長男坊に完全勝利してしまいました。
やるからには手加減抜きです!

1月のジムチャレンジに向け、このデッキを使って長男坊と
練習を続けようと思います。

目指せ初勝利!!

ポケモンカードゲームBW バトルギフトセット ボルトロス vs トルネロスポケモンカードゲームBW バトルギフトセット ボルトロス vs トルネロス
(2011/11/18)
ポケモン

商品詳細を見る





にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ポケモンカードゲーム - ジャンル:ゲーム

[2012/01/15 22:06] | ポケモン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム


 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ