時間がいくらあっても足りないねヾ(o´∀`o)ノ
ゼノブレイドが楽しすぎるパンダンナです。



聞いてくださいよ~
なんとゼノブレイドのプレイ時間がカンストしました(ノ´▽`*)b☆

どうやら99時間59分までしかカウントしない仕様だったようで
現在まだ完全に終盤と言い切れない状況なのに
現在のプレイ時間が分からない状態です。

おそらく110時間は超えてるはず。
だって、クエストが終わらないんだもん(´∀`*;)ゞ

いやあ、今作ではレベル上げするには
正直クエストをこなした方が大量の経験値やスキルポイント
手に入るので積極的にクエストは行っているのですが
いやあ、時間かかりますなぁ(=∀=)

そして、ノポン族というかわいい系のキャラの故郷
サイハテ村はめちゃめちゃ入り組んでるわ
キャラは時間で移動しまくっているわ
そもそもキャラが見分けがつかなくて探すのが大変です。

寝不足も相俟って、寝落ちしそうになることもあります。
凄く分かりやすい攻略サイトを見つけたので何とかクエストの続きをこなせそうです。

この先は一応ネタバレしちゃうので閉じますね。
大丈夫な方のみ、続きを読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/02/19 03:22] | ゼノブレイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
結構重いお話でビックリΣ(゚Д゚)
慌ててプレイ開始したパンダンナです。

いやあ、 Nintendo Switch が楽しみで待ち遠しくて
しょうがない今日このごろいかがお過ごしでしょうか?

パンダンナは買う気満々にもかかわらず、
予約開始日に予約し忘れるという痛恨のミスをしてしまい
パニクッております(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

店頭予約できるところ探さなきゃ・・・|ω・`)

さて、そんな中こちらをプレイ開始しました


Wii/ゼノブレイドだー‼‼m9(゜д゜)っ

面白い!とか名作!とかは聞いていましたが
ほとんど前情報を見ず、プレイを開始して
思ってたより重~い話から始まってビビってますΣ(´Д`*)

広~い世界を大冒険だー!!
と始めてみたらしょっぱなから機神兵と戦争してましたΣ(゚д゚|||)

その時に英雄となったダンバンというキャラの声がベジータの人だったので
(*゚Q゚*)おおっ!となりながら
戦いの終わった1年後に舞台が移って本編の始まりです。

主人公のシュルクはスマブラにも参戦していたりするので
知っていましたが、スマブラでおなじみの姿は速攻装備品変更で見れなくなりましたよヽ(´∀`)ノ
細かいところに意外と凝ってて、楽しみが増えました!

ちなみに装備品をはずすと、下着姿になります。
男キャラは上半身裸だったりするので、それ目当てにプレイする人もいるかもね。

ちょっとネタバレになるかもだから
一応閉じてから続きを書きます。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/01/24 21:37] | ゼノブレイド | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
駆け抜けました( ̄^ ̄)ゞ
中二病過ぎて理解が追い付かなかったパンダンナです。

プレイ始めたことを書いてませんでしたが
先日からコチラをプレイしておりました。

PS4/FINALFANTASY零式HDです(。>ω<。)ノ

先に言っておきます!
クリアしたぞぉー(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)!!


もう、最初からよくわからない専門用語だらけで
全然話についていけない不安がありましたが、
『THE・細けぇことはいいんだよ!(´_ゝ`)』精神で乗り切りました。

まあ、めっちゃ頭いい人と喋ってる感覚と言えば分かりますかね。
知らない言葉ばかり出てくるのに一切そのことに触れない姿勢は大したものだと思います。
雰囲気重視ですよ!この作品はそれが徹底されております。

なにせ最後のエンディングまでよくわかりませんでしたからね(・ω・`彡 )з
あんなに元気そうだったのになぁ・・・。
パンダンナの理解の範疇を軽く突破していきました。

それはそうと、この作品では設定がパンダンナとしては非常に怖かったです。
それは、『人が死んだら、その人の事をみんな忘れてしまう。』というもの。

何それでしたよ。クリスタルの粋な計らいという体で話されてましたが
怖すぎですよね。この世界に生まれなくて良かったわぁ。

何か主人公たちが所属する隊だけ、
その理から外れてるような感じで、その説明もイマイチされてない気がするのはきっと気のせい。

あと、全体的に零式というよりはエロ式と言わざるを得ない
部分がありましたね。こちらの画像をご覧ください。

洞窟で彼氏がカエルになってへたり込む女性キャラ。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161129000130

パンツ丸見えです(ノω`*)ノ

魔導院(学校みたいなもの)のサロンの女性キャラ
FINAL FANTASY 零式 HD_20161205220943

やっぱりパンツ丸見えです(/∀\*)

女性キャラのパンツを覗くエース君。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161205221028

うん、意図せず見えちゃってますね。

載せませんが、操作出来る女性キャラも例外なくパンちらしまくりです。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161129002923
まあ、セブンというキャラに関しては、スパッツなので大丈夫という意見もあります。

それ以上にエミナというキャラにいたっては、
秘密を探る名目で服が透ける魔法をわざわざ創って
部屋で覗くイベント(かなりシュールです)があったりとCERO:Cでよく通ったなぁというものばかりです。

ちなみに服が透ける魔法を使った一番の衝撃画像はコレでした。
FINAL FANTASY 零式 HD_20161211223342

薬で眠らされて起きたら、裸(に見える)男っていうのは
かなり貞操の危機を感じました。

まあ、それでも何だかんだで楽しめた作品でした(´∀`*;)ゞ

そういえば、おそ松さんの六つ子の声優さんは全員出演されてましたね。
誰がどのキャラかを当ててみるのも楽しいかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/12/11 23:44] | ファイナルファンタジー零式HD | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
大満足の作品でした。
もっと早くプレイすれば良かったと思うパンダンナです。



プレイ開始直後に
『こんなの面白いに決まってるじゃないか!(。>(ェ)<。)』
とブログで叫びましたが、
その直感は正しいものでしたよ(ノ´▽`*)b☆

というわけで、
全てのイベントを見届けクリアいたしましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪
所謂全クリというやつですね。

ペルソナシリーズもそうですが、
アトラスさんの作るRPGは外れが無くていいですねぇ(ノω`*)ノ

どんどんシナリオに引き込まれていきました。
世界を救うために書の力を使って歴史を繰り返し
本来あるべき姿へと世界を導いていく・・・。

そして、それは更に大きな使命への序章だったなんて
涙が溢れてくるのを抑えられませんでした。

こんなカッコイイ大人に憧れます。
書の力は万能ではないとはいえ、それを巧く使って
歴史を正しくしていく主人公と、それを妨害する敵。

その敵の目的が、まさかの理由でしたΣ(゚□゚(゚□゚*)

この作品の真のエンディングは、プレイした人が自分で見るべきものです。
気になる方は、是非プレイしてみてください。

きっと私と同じ感想を抱くと思います。ええ。
この作品、サイコーですm9(゜д゜)っ

こんな作品に出合えて良かったです。
次は何をプレイしようかなぁ(*´~`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/11/29 22:34] | RADIANT HISTORIA -ラジアントヒストリア- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
1周目で人間パラメータをMAXに出来ませんでした(・ω・`彡 )з
度胸が足りなかったパンダンナです。



先日、一先ずP5で1周目をクリアいたしましたヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

攻略情報なんて全然見ないという縛りでプレイをしてましたが
密かに目標にしていた”9股”達成できませんでした|ω・`)
春を除いた”8股”でフィニッシュです。
器用さが”超魔術”(MAX)じゃないとコープを
進められないなんて酷いよ(つω-`。)

春の土いじりは完全に趣味の域を出てしまっているということなんですね。分かります。

一応、クリスマスイベント噂の修羅場イベントも堪能しましたが
9股出来なかったのがホントに悔やまれる(つω-`。)
2周目では必ず実現して見せますm9(゜д゜)っ

それにしても、修羅場イベント時の双葉は見ていて心が痛くなりましたな( ノД`)
ホントに申し訳ない。他のメンバーはただただ恐いです。

あんな状態の女性たちを全員誤魔化してのける惣治郎半端ないなぁ。
敵に回したら駄目ですね。

一応、核心には触れませんがここからは閉じておきます。
ネタバレあるかもなので大丈夫な方のみ読んでください。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/11/27 02:43] | P5 - ペルソナ5 - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
全然時間が足りません(。>ω<。)ノ
コープ活動の時間が足りないパンダンナです。



面白すぎて中々ブログを更新する間を惜しんでしまう
今作ですが、世間の皆さんはもうクリアされたんでしょうか。

パンダンナは、まだまだクリアまでは遠そうです(´∀`*;)ゞ
なんたってやっと十一月ですからね。プレイ時間は75時間を超えましたよ|д゚)チラッ

いやぁ、前作までもそうでしたが
今作ではホントにやれることがありすぎて全然時間が足りませんよm9(゜д゜)っ

ちなみに1周目で自室でのトレーニングとか誰かやってる人いるんですかね?
HPとか上がるのはいいけど、そんなことする暇があったら
コープ上げするかパラメーター上げしたいです。

そして今のところ、パンダンナのおすすめコープは
べっきぃこと川上先生のコープですかね(ノ´▽`*)b☆
あんな、面白い顔芸持ってるなんて最初の印象からは想像つきませんでしたよ(*ノェノ)

言うなれば、ジャンプ漫画『スケットダンス(SKET DANCE)』の
ボッスンの照れてる時のような顔出された時は
嫁と一緒に爆笑してしまいました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

あれは必見ですヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪

後は、祐介のコープがイイですねヽ(´∀`)ノ
二人で公園の池でボート乗ったり、教会で変なポーズしたり
もの凄く楽しめます!(ノ)’∀`(ヾ)

いやあ、すんごく楽しいんですけど一つだけ納得いかないのは
竜司があまりにもバカすぎて腹が立っちゃうとこがあるせいですかね。
すぐやらかしちゃうんでもう少し反省してほしいですo(o・`з・´o)ノ

まあ、それも他の面白さに比べたら些細なことなんですけどね。
さ、続きプレイしよう!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/11/10 22:03] | P5 - ペルソナ5 - | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
こんなの面白いに決まってるじゃないか(。>ω<。)ノ
始めた直後に間違いないと確信したパンダンナです。

ファイアーエムブレムも終わって、
次に始めた通勤のお供はコチラでした。

DS/ラジアントヒストリアです(ノ´▽`*)b☆

隠れた名作と名高い今作。
パンダンナはそのくらいの情報しか知らずに始めたのですが
始めた直後に
これは・・・キタな!m9(゜д゜)っ
という直感が働きました。

2Dのドット絵で戦闘も戦略性が程よくあって
主人公がクールなカッコイイ大人の男

パンダンナの大好物過ぎる内容です。
あ、ちなみにパッケージのせいでパンダンナは主人公は女の子だと思ってましたが
全然そんなことはありませんでしたよ(/∀\*)いやあ、勘違い勘違い。

タイムトラベルもののファンタジーRPGなんて
絶対に面白いよぉ(ノ´▽`*)b☆

まだまだ始めたばかりですが
魔法の書物『白示録』で世界を正しい方向に導く主人公と、
対となる魔法の書物『黒示録』で世界を破滅に導こうとする存在が見え隠れしています。

これは続きが気になってしょうがない!
なんか最近アトラスさんのゲームばかりプレイしている気がしますが
どれも外れなく面白くて凄いなぁ(=∀=)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/11/03 01:21] | RADIANT HISTORIA -ラジアントヒストリア- | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
始まりが不憫すぎてビックリ!
怪盗生活を始めたパンダンナです。

世間からだいぶ遅れてしまいましたが
パンダンナもとうとうコチラをプレイ開始しました!


ペルソナ5です(。>ω<。)ノ
いやあ、今作はとにかくカッコイイ!というのが
PVを見たりしていたパンダンナの印象だったのですが
プレイを始めてみたら、主人公が不遇すぎて不遇すぎて・゚・(つД`)・゚・

主人公何も悪くないのに!周りの大人がクソすぎる!
今までの主人公って恵まれてたんだなぁ(。´・(ェ)・)

今回から声優さんが変わったイゴールも
キャラまで変わって主人公に対して、『お客様』扱いではなく『囚人』扱いです。

いやあ、これは
遠慮なく悪い大人をぶっ飛ばせますねぇo(o・`з・´o)ノ

今回お洒落なだけじゃなく、
逆境から周りを見返していく楽しさがありますね。

それにしても、
やれることが多すぎて何したらいいか困りますねぇ(*ノ∪`*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/10/25 23:23] | P5 - ペルソナ5 - | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
宇宙の法則が乱れる!って久々に見たなぁ
FFのお約束?が懐かしかったパンダンナです。



軽い気持ちで始めて
確かな難易度でやりごたえを感じたタイトルでしたが
先日、やっとクリアいたしましたv(o゚∀゚o)v

なんだかんだで最後までしっかり面白かったです(´∀`*)

タイトルが光の4戦士なのに
中盤まで全然バラバラに行動してた時はどうしようかと思いましたが
それぞれが旅の中で成長してから合流の流れに自然になったのは良かったです(*≧∪≦)

前にもちょっと触れましたが
今作のシステムはかなり秀逸な気がします。

武器防具は誰でも何でも装備できるので
白魔導士なのに伝説の剣持ってたりできるのは新しかったです。
長年の『装備するのは誰でもできると思うけどなぁ』という
疑問を吹き飛ばしてくれました。

まあ、この場合アビリティ的には他の職業で装備した方がいいので
実用性はないのですが、伝説の盾については『状態異常無効』だったので
白魔導士に装備させて、鉄壁の回復役にしたりして重宝しました(´ω`人)

ここからはちょっぴちネタバレしますので
大丈夫な方のみ続きを読んでくださいね。
続きを読む

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/08/19 23:11] | 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
久々に歯ごたえのあるRPGプレイしてます
FF外伝と言ったら聖剣伝説(GB)なパンダンナです。

妖怪ウォッチを終わらせて、
次にパンダンナがプレイ開始したのはコチラでした。


DS/光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 です(^-^)/

とりあえず、発売当時にビジュアルに惚れて
購入を決意したタイトルですが、内容はガチでした( ̄^ ̄)ゞ

2009年のタイトルなのですが
ある意味ファミコンやスーパーファミコンを彷彿とさせるバランスです。(褒め言葉)

まさか最初のボスとの戦闘で全滅するとは・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

その後も、少ないヒントを頼りに進んで
砂漠で迷って変な塔に突入するも敵が強すぎてやっぱり全滅

どうすればいいんだ○| ̄|_
と途方にくれて砂漠を適当に歩いたら突然イベントが始まったりと、
中々どうして先が読めません。

そんな中きっちりお約束な展開もあったりと飽きません。
いけにえの雪とセツナとはまた違った往年のRPGを彷彿とさせます。

ジョブにあたるクラウンというシステムや、
戦闘時のAPというシステムは凄くいいなと思います(ノω`*)ノ

MPが無いので、APを消費して魔法などを使用するのですが
APは毎ターン必ず1つ回復するので、白魔道士、黒魔道士は
自分の系統の魔法ならいくらでも使うことが可能なのです!

地味に凄いです。

まだまだ序盤ですが
これはなかなか楽しめそうな作品です。
通勤時間が楽しみになってきました(。>ω<。)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2016/07/14 23:46] | 光の4戦士 ファイナルファンタジー外伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム



 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ