このブログについて
ようこそ!ふ~ふ~BLOGへ
*・゜゚・*:.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*・゜゚・*


このブログは、ふ~ふ~もっとのパンダンナとヨメギツネの夫婦2人で運営しております。
ゲーム・漫画・育児などなど面白いと思った事や感じた事などを
それぞれの視点で書き綴ったものです。
当ブログを気に入って頂けた方は仲良くしていただければ幸いです。

いつも拍手・コメントありがとうございます!!
お返事はコメントを頂いた記事に載せていますので、よければご覧下さい ´ω`)ノ

過去記事への書き込みも大歓迎です。一言でも、残してくれると喜びます。お気軽にどうぞ♪

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

関連記事

24000hit記念に お絵描き晒すよ(`・ω・´)

ブログ3万hit&4周年記念!その1

TOP画像を変えてみた

【相互リンク様】巡り会いに感謝!

このブログについて

テーマ:このブログについて - ジャンル:ブログ

[2030/12/31 12:00] | このブログについて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
勲章あと一つが長い(・ω・`彡 )з
かなり楽しめているパンダンナです(=゚ω゚)ノ

本日のお話はコチラ

現在絶賛プレイ中の
Switch/ファイアーエムブレム無双でございます!

ファイアーエムブレムファンの方はもうプレイされたでしょうか?
パンダンナとしてはかなりおススメな部類です。

本日は、ネタバレしない範囲で
おススメポイントをご紹介していこうと思います( ̄^ ̄)ゞ

まず一つ目は
ストーリーモードのリョーママークスが合流するシナリオ
このシナリオに入る前、リョーマとマークスはお互いに行方不明となるのですが
このシナリオで合流する際、仲間が一日中探し回って
やっと夕方頃に二人そろって発見されます

もうね、この時のシチュエーションが何とも言えなくて
もの凄い二人が不満そうな顔してるんですよ。
イイ所だったのに(´・_・`)…みたいなねヽ(´∀`)ノ

この表情は一見の価値あり!

次におススメなのは
ヒストリーモードの『悪の司祭ガーネフ』でのレオンです。

このシナリオでは、ガーネフのマフーの魔法に対抗するために
お約束のスターライトの魔法を作らないといけないのですが
この役目はレオンが担当してくれます。

そして、このスターライトを作る過程がものすごくシンプルというか…
パンダンナはこれを観た時
Σ(´Д`*)『ピコ太郎かよ!』
とツッコンでしまいました(ノω`*)ノ

ある意味こちらも必見でございます!

ちなみに現在の進行状況ですが
ストーリーモードはイージーからルナティックまで全てクリア済みで、
ヒストリーモードも全てSランククリアを達成しておりますm9(゜д゜)っ

後何が残っているかというと、
全員の絆レベルをA以上にした時の勲章を残すのみとなっております。

ファイアーエムブレムシリーズと言えば
やはりこれがパンダンナの壁となって立ち塞がるようです。

嫁と一緒に頑張ります!

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/11/06 23:48] | ファイアーエムブレム無双 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
真のエンディング観たよ!
勢いあまってクリアまでしたパンダンナです。

前回の更新時に引継ぎ用データ作ってました!
と報告してましたが、その勢いそのままに
こちらをプレイしておりました。


PSP/幻想水滸伝IIでございます( ̄^ ̄)ゞ

いやあ、面白かったですよヾ(o´∀`o)ノ
ええ、もうクリアまで一気にプレイしちゃいましたからね(´∀`*;)ゞ

というわけでクリアした感想を今回は書いていこうと思いますm9(゜д゜)っ

まずね、確かに神ゲーだったわ(ノ´▽`*)b☆

パンダンナが一番感心したのはシナリオに合わせた演出です!
どういうことかというと、この作品キャラクタなどドットで描かれていますが
まあ、よく動くね!
場面場面でここでしか使わないよね!?っていう動きまで作り込まれたので
ごく自然に感情移入できました。

後から思い返してみるとあれは相当大変だったろうなぁ…と感心します。
また、このシナリオが良いんだわ(つД`)ノ

幼馴染があるきっかけを境に、それぞれの軍勢を率いて戦うことになるなんて
熱い!激熱!ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

あと、意外とミニゲームが豊富でそちらでも
かなり楽しんでしまいました。

ただし、チンチロリンが全然稼げない仕様になっていたのが
個人的には残念ですね|ω・`)

まあ、その分交易とかでメチャメチャ稼ぎましたけどね(ノ´▽`*)b☆
ちなみにパンダンナのおススメ交易品は”ジャコウ”ですね。
利益率がかなり良かったです|д゚)チラッ

何気に料理対決も面白かったですねぇ。
レシピ集めるのもかなり楽しかったなぁ(〃▽〃)

そして、しっかり108星を集めてエンディングを迎えました。

ちなみに、始め何も考えずに普通のエンディングで一国の王になったり、
幼馴染をぶっ飛ばしたりしてしまいましたが、ラスボス後にセーブしていたおかげで助かりました(´∀`*;)ゞ

ちゃんと観れましたよ!
エンディング後は感無量といった感じ...

現在2周目で1周目に見れなかったクライブ関係のイベントを観るため頑張っております!
今のところは順調かな?

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/10/27 01:34] | 幻想水滸伝2 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
坊ちゃんを久しぶりにプレイ!
2への引継ぎデータを作ってたパンダンナです( ̄^ ̄)ゞ

.hack//Linkが終わったので次にプレイを始めたのはコチラでした。


PSP/幻想水滸伝 I & IIでございます(。>ω<。)ノ
まずは、幻想水滸伝1の方をプレイしておりました。

実は、PS版を既にプレイ済みだったのですが
2はまだ未プレイでして、引継ぎデータを作成するために
もう一度1をプレイしておりました。

はい、すでにクリアして引継ぎデータは出来ております!
ちゃんと108星集めてグレミオも復活済みですよm9(゜д゜)っ

いやあ、一度学生時代にクリア済みとはいえ
かなりのハイペースでクリアまでしました(ノω`*)ノ

とりあえず、軍資金はガスパーとのチンチロリンで稼いで
その軍資金で装備を整えるという黄金パターンを使用して強化しまくりです。
そういえば最近プレイしていた、.
hack//.G.Uでもガスパーというキャラが出てきていたので最初ちょっと混乱しましたけどね(ノ_<)

久しぶりにプレイすると色々と忘れていたので非常に楽しめました。
特にこういったことを大筋では覚えてるけど忘れてましたねヽ(´∀`)ノ
・解放軍のリーダーになった経緯
・途中で死ぬグレミオがどうやって復活したのか?
・クリア後のビクトールとフリックの生死

特に、グレミオの復活の仕方は全然覚えてなかったので
オー(*゚Q゚*)と驚きの声をあげてしまいました(´∀`*;)ゞ

2に出てくるはずのビクトールとフリックもどういった経緯になってるのかと
改めて確認すると生死不明になっていたんですねぇ(。-_-。)
シリーズものになっているものを改めてプレイすると
当時では気付かなかった繋がりに気付けて良いものとなりました(ノ´▽`*)b☆

次は今回作った引継ぎデータを使って
未プレイの幻想水滸伝2をプレイしようと思いますm9(゜д゜)っ

神ゲーって評判なので楽しみだなぁ(*゚ェ゚*)

にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へにほんブログ村 ゲームブログ 家庭用ゲーム機へ
web拍手 by FC2

テーマ:ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル:ゲーム

[2017/10/02 00:26] | 幻想水滸伝 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>

■注意■

当ブログ内は、ネタバレを含む記事も 多く存在します。ご理解いただける方のみ 閲覧いただきますよう、御願い致します。

いらっしゃいませ

プロフィール

ふ~ふ~もっと

Author:ふ~ふ~もっと
2人の積みゲー状況はこちら

 パンダンナのプレイ中のゲーム




 パンダンナのプレイ済みゲーム
 FC編
 GB・GBC・GBA編
 SFC編
 PCE・PC-FX・WS編
 SS編
 PS編
 DC・64・GC編
 PS2編
 DS・PSP編
 3DS・PSV編
 Wii・WiiU編
 PS3・PS4編

 ヨメギツネのプレイ中のゲーム




 ヨメギツネのプレイ済みゲーム
 FC編
 SFC編
 GB・GG編
 MD・PCE・DC・SS編
 PS編
 PS2編
 PC編

最新記事

カテゴリだっちゃ

openclose

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ村PVランキングだじょ